韓国芸能TOPICS

NewJeans、5月24日カムバック!6月日本デビューと同時に東京ドーム公演開催へ···

NewJeans、5月24日カムバック!6月日本デビューと同時に東京ドーム公演開催へ···

ⓒ 2024 ADOR. All Rights Reserved.

NewJeans、
5月24日カムバック!
6月日本デビューと同時に東京ドーム公演開催へ···
2024年も旋風を巻き起こす!

NewJeansが5月カムバックのニュースと共に2024年上半期の主要なスケジュールを電撃公開し、活発な歩みを予告した。

所属事務所のADORは26日、NewJeans専用コミュニケーションアプリのPhoningを通じて、NewJeans(MINJI, HANNI, DANIELLE, HAERIN, HYEIN)が5月24日と6月21日にそれぞれ韓国と日本でダブルシングルを発売し、6月26日、27日には東京ドームでファンミーティングを開催すると明らかにした。これと共に、下半期の新しいアルバム発売と2025年のワールドツアー計画まで伝えられ、全世界のファンをときめかせた。

ADORは「昨年7月に2nd EP ‘Get Up’でカムバックして以来、NewJeansは充実した時間を過ごしてきた。様々なスケジュールで忙しい日々を送る一方、リフレッシュのための休暇を取ったNewJeansは、新しい音楽とパフォーマンスで再びファンの皆様を驚かせる準備が整った」とし、「2024年のNewJeansの歩みにたくさんの期待と声援をお願いする」と伝えた。

5月韓国・6月日本でダブルシングル発売···「韓国と日本を行き来しながら音楽番組活動」

NewJeansは5月24日、韓国でダブルシングルの発売を皮切りに、本格的な2024年の活動に乗り出す。 このシングルにはタイトル曲「How Sweet」と収録曲「Bubble Gum」、そして各曲のInst.を含む計4曲が収録される。このうち「Bubble Gum」は、4月から日本のCMソングと情報番組のテーマソングとして先行公開される予定だ。

続く6月21日、NewJeansは日本のダブルシングル発売と共に日本デビューを果たす。 このシングルはタイトル曲「Supernatural」と収録曲「Right Now」、そして各曲のInst.を含む計4曲で構成される。「Right Now」は5月から韓国と日本のCMソングとして先行公開される。日本のアルバムという位置づけだが、ファンが気軽に手に取れるよう韓国とグローバル流通を同時に進める予定だ。

ADORは「NewJeansは韓国と日本を行き来しながら音楽番組に出演する計画で、Bunnies(NewJeansのファンの呼称)に素敵なステージをできるだけたくさんお見せできるように準備している」と明らかにした。

日本初単独公演を東京ドームで! 海外アーティストとして最短期間で東京ドームへ

NewJeansは6月の日本のダブルシングル発売と同時に、東京ドーム公演を開催する破格の歩みを見せる。6月26日、27日の2日間、東京ドームでファンミーティング「Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」を開催し、日本で初の単独公演を行う。

これでNewJeansは、海外アーティストとしてデビュー後最短期間(1年11ヵ月)で東京ドームでの公演を行うことになる。昨年8月、日本の代表的な音楽フェスティバル「SUMMER SONIC」への出演などを通じ、日本デビュー前から並外れた観客動員力を立証したNewJeansが本格的な日本活動でもその勢いを継続するか注目される。

下半期の新アルバム発売と2025年のワールドツアーの計画も公開された。ADORは「大規模で開かれる今回のファンミーティングを皮切りに2025年に行われるワールドツアーの基盤を作りたい」と明らかにした後、「下半期を目標に準備中の新しいアルバムと共にファンの方々により高いクオリティの公演をお見せするために最善を尽くす」と付け加えた。

力強い抱負と自信を盛り込んだ活動計画を公開し、世界中のファンの期待感を最高潮に高めたNewJeansが、今回はどんな音楽とコンテンツを披露するのか注目が集まっている。

LINK

NewJeans JAPAN OFFICIAL SITE
https://www.newjeans.jp/

NewJeans JAPAN OFFICIAL X(旧Twitter)
https://x.com/NewJeans_jp

関連トピックス