空豆・アスパラ・ズッキーニのナムル

ほっとコリア

調理時間 調理時間:15分
下ごしらえ:10分

辛さ

材料 (2人分)

空豆15粒
アスパラガス3本(80g)
ズッキーニ1/2本(70g)
にんにく1かけ
大さじ1
サラダ油大さじ1
白ごま小さじ1
こしょう少々
A:味つけ
みりん大さじ1
ごま油小さじ2
しょう油小さじ1
コチュジャン小さじ1
牛肉ダシダ小さじ1/3

下ごしらえ

  • 空豆とアスパラガスは、かために塩ゆでする。

作り方

1
3
4
5
  • 空豆は皮をむく。アスパラガスは6~7cmに、ズッキーニは4~5mmの半月切り、にんにくはみじん切りにする。
  • Aの材料を混ぜあわせておく。
  • フライパンにサラダ油とにんにくを入れ、フライパンを傾けながら弱火でじっくりと焦げないように炒める。にんにくがきつね色に焼けたら取り出しておく。
  • (3)のフライパンにズッキーニを入れ中火で2~3分炒めてから酒を加え、軽く炒める。
  • ズッキーニに火が通ったら、空豆とアスパラガスを加えてひと混ぜする。(2)のたれを加えて1分ほど炒め、こしょうを加えてひと混ぜする。
  • 器に盛り、(3)のにんにくと白ごまをかける。

掲載されている記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 (c) 韓国旅行情報 ほっとコリア All Rights Reserved.