オム・ギジュン(UM KIJOON)「The TIME of Ki Joon~素敵な歌と楽しいお話~」

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

オム・ギジュン「The TIME of Ki Joon ~素敵な歌と楽しいお話~」の模様

イベント概要
開催
2015年4月11日
会場
東京・山野ホール
出演
オム・ギジュン ゲスト:ペク・ミンジョン  MC:椎名由紀
mixiチェック

「僕が壊れて皆さんが楽しいなら」極上の歌声と爆笑トークでファンを魅了!

韓国ミュージカル界のトップスター、オム・ギジュンが、4月11日・12日の両日、東京・山野ホールにて自身2度目となる来日単独公演「The TIME of Ki Joon ~素敵な歌と楽しいお話~」を開催した。

オム・ギジュンは、韓国ミュージカル「三銃士」の主人公ダルタニャン役を2009年の初演から務めるなどミュージカル界を牽引するトップスターであり、ドラマ「ドリーム・ハイ」や「彼らが生きる世界」などにも出演し、確かな演技力で高い評価を受けている。2年ぶりとなる今回の公演では、プライベートトークや生バンドを率いてミュージカル仕込みの歌声を披露。また、友人でもあるミュージカル女優のペク・ミンジョンがゲスト出演してステージに華を添えた。

画像

オープニングは、「ジキル&ハイド」より『今この瞬間』を歌いながら登場し、「いらっしゃいませ!私はオム・ギジュンです」と日本語に続き「秋にはデビュー20周年を迎えますが、その時はスケジュール上、難しいと思い今このように公演を行うことになりました。来てくださりありがとうございます!」と挨拶。続いて「レベッカ」より『一日また一日』をゲストのペク・ミンジョンと熱唱すると場内は大きな歓声に包まれた。

近況について「城南(ソンナム)で『ロビンフッド』のアンコール公演を行います」と告げて観客を喜ばせると、ドラマ出演作の中から事前にファンが選んだ名場面のベスト3“Best of Best”のコーナーへ。

画像

第3位は、「ゴールデンクロス」よりガンプラ作りに熱中するシーンが選ばれ、“ガンプラを作る姿が少年のようで可愛い。プライベートな姿が垣間見られる”とのファンの声に、「作家の方がガンダムに詳しくなかったので、ガンプラを作るシーンや最後のセリフは全部、僕が作ったアドリブです。作る時は何も考えなくて好きなんです。皆さんに喜んでもらえたら嬉しい」と撮影秘話を語り、ガンダム好きをアピール。第2位は「ファントム」のソ・ジソブとのシーン、第1位は「女の香り」の患者ヒジュとのタンゴシーンが選ばれ、「(ジソブは)人見知りするタイプなので連絡していない」「タンゴの撮影は、徹夜明けの朝5時頃まで撮影が続き、ヒジュも眠くてもたれかかっていたのでは」と笑いを交えた。さらに、5位の「キムチ・チーズ・スマイル」ではモニターの活字間違いを指摘し、すぐに直そうと慌てふためくスタッフに涙を流しながら大爆笑。「こんなに笑ったのは5年ぶり。思い切り笑うと気分がいいですね」という自然体なギジュンにファンも満足げな様子だった。

笑い転げてリラックスしたのか、続く企画コーナーでは素のギジュンが炸裂。演技コーナーでは、抽選で1名を舞台に上げ、バックハグして妻役の袖をまくり上げ「ただいま」と甘く囁く“袖クル”を実演。客席は胸キュンな雰囲気を期待する中、「ただいまー!」と元気よく演じたギジュンに大爆笑。舞台を降りて客席で応える質疑応答では、「愛嬌を見せて」というリクエストには「僕が壊れて皆さんが楽しいなら」と、キヨミやプインプインまで披露するファンサービスも。

画像

さらに、プレゼントコーナーでは、自身も認めるせっかちな性分から自らコーナーを進行。4名選ぶところを6名にするなどファン思いのギジュンの計らいで、愛用品のプレゼントの他にも“あなたのために歌います”“手を繋いでデート““バックハグ”など盛り沢山な企画が実施され、会場は大興奮!特に“壁ドン”では制服姿の女子高生相手に「高校生だからこれ以上はできないよ」と照れた様子で笑いを誘うなど、この日一番の盛り上がりを見せた。

ライブステージでは、ミュージカル「レベッカ」より『神よ』を熱唱。渾身の歌声で観客を圧倒し、「Jack The Ripper」からは『もしかしたら』をゲストのペク・ミンジョンと情熱的に歌い、会場を至福の世界に誘った。企画コーナーを挟んだ後半のライブでは、ヘヴィメタルも披露。伝説のロックバンド・プファルの『雨とあなたの物語』を歌い上げ、さらにペク・ミンジョンが「Jack The Ripper」の『捨てられた私』を熱唱してステージを盛り上げた。「皆さんと時間を共有できて楽しかったです」と告げるとエンディングは、「ボニー・アンド・クライド」より『明日は来るか』。切ないメロディをエモーショナルに歌い上げ、ミュージカルナンバーやロックなど、迫力あるステージで観客を存分に楽しませた。

画像

鳴りやまない拍手の中、アンコールでは「ノートルダム・ド・パリ」より『大聖堂の時代』を力強く熱唱すると、最後はセルカ棒を用いて、ペク・ミンジョンとファンと一緒に記念撮影。公演終了後には握手会でファンとの交流を深め、2時間を超す来日公演を盛況に終えたオム・ギジュン。彼の魅力をたっぷりと感じることのできたイベントとなった。

オム・ギジュン ジャパンオフィシャルファンクラブ www.umkijoon.jp

<セットリスト>
M01.今この瞬間
M02.一日また一日(オム・ギジュン&ペク・ミンジョン)
M03.神よ
M04.もしかしたら(オム・ギジュン&ペク・ミンジョン)
M05.雨とあなたの物語 
M06.捨てられた私(ペク・ミンジョン)
M07.明日は来るか
EN1.大聖堂の時代
オム・ギジュン プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

被告人(原題)

チソンVSオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス大作!

悪夢先生

オム・ギジュン×BTOBミニョク ある教師の赴任後、生徒が次々と…

恋はドロップキック!~覆面検事~

チュ・サンウク×キム・ソナ×オム・ギジュン。痛快ラブコメディ!

女の香りノーカット字幕版

人気俳優イ・ドンウク×ロマンティック・コメディの女王キム・ソ…

2015/03/31 オム・ギジュン 日本公式ファンクラブ オープン!&2年ぶり単独公演4月開催!!
2015/02/10 オム・ギジュン来日公演 4月11日・12日開催!握手会あり!
2014/08/13 オム・ギジュンなど出演!韓国ミュージカル「レベッカ」9月6日よりソウルにて開催!
2014/07/30 オム・ギジュン、ユ・ジュンサンなど出演 Premium Concert「ONE」8/29・30上演!
2014/07/24 キム・ジフン&オム・ギジュン&ユ・ジュンサン、映画「鳴梁」VIP試写会に参加