[後半]チソン来日ファンミーティング東京公演@ラフォーレミュージアム六本木

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

チソン(JiSung)来日「ファンミーティング in TOKYO」後半の模様

イベント概要
開催
2015年4月19日
会場
東京・ラフォーレミュージアム六本木
出演
チソン MC:Yumi
mixiチェック

ファンとの交流をたっぷりと楽しみ、ファンの深い愛に触れ目を潤ませる場面も

ファンからの質問コーナーでは、ステージを降りてチソン自らファンを指名。最初の「女子高生の研究はどのようにされましたか?」という質問に、チソンは「普段から女子高生の観察をしていました。大阪でも『女子高生を観察しました』と言ったら皆さんの反応がおかしかったんです(笑)。皆さんが考えているヘンテコな観察ではなく、どんな服を着ているのかどんなピンを頭にさしているのか、そういうことを観察していました」と回答。「フェリー・パクのようにお酒は好きですか?良く飲みますか?」は「お酒好きで、ワインが好きです」、「次はどんな作品に出演したいですか?」には「まだ『キルミー・ヒールミー』が終わったばかりですので、今は特に考えているものはありません。来年の1月ごろに次の作品をやりたいと思っているところです。今、色々なお話をいただいて台本を拝見しているところです。自分のお気に入りの作品にまた出たいと思っています」と答え、ファンの期待を誘った。

「好きな食べ物は何ですか?」との質問には、「好き嫌いはないです。何でも良く食べるので、だから健康なのだと思います」さらに、日本の食事も口に合うと明かした。「何度か来日されていますが、もう一度行きたいところはありますか?」と聞かれたチソン。「今回、大阪で思ったことなのですが、桜が満開でとてもきれいだったのです。まだ僕は日本全国を旅行してみたことがありません。もちろん、ファンのみなさんに会うために日本に来た時間もとても大切ですが、でも日本全域を旅行してみたいなという気持ちがあります。撮影で北海道のほうへ行ったことはありましたが、南のほうはあまり行ったことがないのです。ですので、むしろ行ったことがないところへ行ってみたいと思います。ひとつひとつの都市に、ファンのみなさんがお住まいのところへ旅行に行ってみたいと思っています」と語り、ファンを大いに喜ばせた。

画像

「温泉ツアーでも行きませんか?」とファンに声をかけられ「湯布院に行ってみたい」と告げると、会場に湯布院から来たというファンが。湯布院をPRしてもらうためにそのファンの席に赴いたチソンは、突然間近に来たチソンに緊張してしまいPRの言葉がスムーズに出て来ないファンを見て「いつも温泉に入っていらっしゃるから当然のことと思い、PRが浮かばないのかもしれないですね」と優しく言葉をかけた。そのファンの質問は「毎朝走っていらっしゃいますが、どんなことを考えていますか?」。「僕は朝、日の出前に運動するのが好きなので、6時に起きてジョギングをしています。そうすると走っている最中に日が昇ってきますよね。それが好きで毎朝ジョギングをしています。その走っている時間というのは僕のストレスすべてを飛ばしてくれるような時間です。自分自身に希望をくれて、気分を楽しくさせてくれる時間です」と語り、毎日10~20キロ走るというチソンに客席から感嘆の声が上がった。最後に指名されたファンは、自らが描いたチソンの似顔絵をプレゼント。「質問のコーナーだったのですがプレゼントまでいただいてしまいました(笑)」と語るチソンは、心から喜んでいる様子だった。

続いて、「キルミー・ヒールミー」の中で歌った曲『チェビコッ(すみれ)』を客席に温かな視線を送りながら優しく歌い上げ、一旦バックステージに姿を消した。再びチソンがステージに戻ると、抽選で2名のファンをステージに上げ演技再現コーナーへ。「キルミー・ヒールミー」のシン・セギのセリフ「覚えていろよ。2015年1月7日午後10時00分、俺が君に惚れた時間」を、「2015年4月19日午後10時00分、俺が○○さんに惚れた時間」とファンの名前に変えて演技をして握手&ハグもプレゼント。客席には悲鳴が響き渡ったが、チソンは幸運なファンを大いに喜ばせただけでなく、2人目のファンと演技をする前に立ち位置を逆転。一部のファンがチソンの後ろ姿ばかり見ることにならないようにとの気遣いも見せ、見守るファンをも楽しませた。

さらにファンと触れあうコーナーは続き、3人のファンとファンの携帯電話でチソンが自撮りをしてのツーショット撮影が行われた。ファンとの触れあいコーナーを終えると「長いファンのみなさんは僕のこの気持ちを分かってくださると思いますが、ひとりひとりの皆さんと撮りたいという気持ちがありますので心残りがあります。これからも僕とファンの皆さんが会う時間、そして一緒に何かを作り上げる時間を作っていきたいと思っていますので楽しみにしていてください」と心境を語った。

画像

続いて、多数寄せられたファンからチソンへのファンレターの映像が映し出され、2人のファンが代表してラブレターを読み上げるコーナー。

最初は夫婦でチソンの大ファンという女性が持参したご主人からの手紙。チソンへの愛とともに代読する妻への愛にあふれた内容に、会場は温かな空気に満たされた。次のファンは「私が書く手紙はきっと平凡なものになるでしょう」という言葉で始まる、チソンへの深い愛と感謝がたっぷりと詰まった手紙。ファンの想いに直接触れ、「全然、平凡なお手紙ではなかったです。それよりも僕のほうが平凡な人間だと思っています。僕が平凡から抜け出したのは…皆さんの心からの愛のおかげで僕は特別な存在になることができたのです」と話し始めたチソン。目を潤ませながら「いつも僕が大変なたびに、皆さんがただ口で言うだけではなく、日本のファンの皆さんも韓国のファンの皆さんも、他のたくさんのファンの皆さんも本当に心から僕を愛してくださるので、その力で僕は生きて行くことができます。それは、これからも変わらないでしょう。僕にいつも、こうして勇気をくださってありがとうございます。そして皆さんの愛も、ありがとうございます」とファンへの想いと感謝の気持ちを伝えた。

会場が感動に包まれる中、「皆さん、本当にたくさんのファンレターを送ってくださいますよね。ひとりで読むのは大変なくらいの量です。さらに、僕は日本語ができないのに、全てが日本語です(笑)」と笑いを誘い、「でも、そのたくさんいただいたお手紙が僕にとって平凡なものにならないように、一生懸命頑張っています。すべてのお手紙を読むことはできませんが、時には僕の母が日本語が上手なので代わりに読んでくれたりします。そしてファンの皆さんが送ってくださったお手紙、一通一通を本当に心の中に大切にしまっておきたいと思います。ありがとうございます」と続けるチソンに、客席から大きな拍手が送られた。

画像

ここでイベントも終盤を迎え、「今日はこれでお別れということになりますが、でも僕は心残りには思っていません。なぜかと言うと、また次にお会いできる機会があるからです。そして、より良い作品、楽しい作品で、皆さんに楽しさというものをお届けしたいと思っています。僕と、そして皆さん、永遠に一緒に歩いていきましょう」とファンへメッセージ。「今日の東京での時間は本当に楽しい時間でした」と笑顔で声をかけ、イベントを締めくくる歌のステージに。

「皆さん、愛しています。(日本語で)愛してる」と伝え、ファンの手拍子に包まれる中、笑顔で『少女』を歌い力強い歌声を聴かせ、「忘れません。2014年4月19日、私たちが一緒にした時間」というメッセージを残し袖に消えた。「キルミー・ヒールミー」の映像が流れ、キスシーンのタイミングで黒い帽子を被りステージに戻ると、ドラマのOST『言えない秘密』を切なく歌い上げた。惜しみない拍手と歓声を送るファンに「サランハムニダ」と笑顔で手を振り、ステージのセンターから左右に移動しサランヘポーズをして深々とお辞儀をしたチソン。終演後はハイタッチ会を開催し、お互いの深い想いに触れたチソンとファンがさらに絆を深めたファンミーティングは、大盛況の中で幕を閉じた。
「チソン ファンミーティング in TOKYO」前半の模様

画像

「キルミー・ヒールミー(原題)」ドラマ紹介
「秘密」ドラマ紹介

<セットリスト>
01.L-O-V-E
02.チェビコッ(すみれ)/「キルミー・ヒールミー」OST
03.少女
04.言えない秘密 /「キルミー・ヒールミー」OST
チソン プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

知ってるワイフ (原題)

チソン&ハン・ジミン主演、エン(VIXX)出演!結婚5年目の夫婦に…

被告人(原題)

チソンVSオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス大作!

2016 MBC演技大賞~韓国から生中継

今年の韓流の顔、総決算を3夜連続で放送!!

タンタラ(原題)

チソン×カン・ミンヒョク(CNBLUE)芸能界で夢を追い求める人々…

2016/05/18 チソン『タンタラ』、キム・ボム『ミセスコップ2』KNTVにて7月日本初放送!
2016/01/20 チソン×ファン・ジョンウム「キルミー・ヒールミー」4/2よりセル&レンタルDVD発売!
2016/01/04 チャン・グンソクが表紙!ヒョンビン他『韓流T.O.P』2016年3月号 1月16日発売!
2015/12/22 「快刀ホン・ギルドン」他名作12作品DVDがスペシャルプライスで発売!
2015/08/25 ドラマ第1話特別上映会 9/19開催!スターの直筆サイングッズがあたる購入特典も