イ・スンギ ジャパンデビュープレミア

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

CD購入者イベント「イ・スンギ ジャパンデビュープレミア」の模様をレポート!

◆ イベント概要
開催
2012年3月21日
会場
東京ドームシティホール
出演
イ・スンギ、『恋愛時代』ゲスト:石田ニコル
mixiチェック

ドラマ撮影後は武道館ライブをはじめ日本での活動に邁進すると約束!

3月6日発売の日本デビューシングル『恋愛時代』が3月5日付オリコン・シングルデイリーランキングにて1位を獲得した、韓国の“国民の弟”イ・スンギが『恋愛時代』CD 購入者イベントを開催。現在、主演ドラマ『The King 2 Hearts』の撮影で多忙を極める中、日本のファンのために再来日を果たした。2回開催され総勢約4000人のファンが詰めかけたイベントの、第1部の模様をレポート!

日本デビューへの道のりをまとめたVTR上映に続いて登場したイ・スンギをファンは大歓声で迎えた。日本語で「皆さんこんにちはイ・スンギです。お会いできて嬉しいです」「お元気でしたか?」続いて「久しぶりに日本に来ましたが、こうやってたくさんの方が来てくれて本当に嬉しいです」と語った。『恋愛時代』がオリオン・デイリーランキングで1位を獲得したことについて「(日本語で)全部皆さんのおかげです。ありがとうございました」「日本デビューが成功するか心配だったが、皆さんのおかげでデイリー1位を獲得できた。皆さんの力を得てもっともっと頑張ろうという気持ちになった。これから日本の活動を頑張っていくので変わらず見守ってください」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

画像

また、ロンドンオリンピックの聖火ランナーに選ばれたスンギにファンは拍手喝采。「恐らくマンチェスターあたりで走るのでは」「今から緊張しているが、できるだけ長く走りたいのでゆっくり走ろうと思う」とコメントし、ファンの笑いを誘った。ドラマ『The King 2 Hearts』の撮影のために髪を短くしたスンギ、この日は一部ウィッグをつけていると明かした。また「今朝5時までドラマ撮影した後、すぐに来日したためコンディションを心配したが、僕はやはり日本と合うようで皆さんの顔を見たらエネルギーが溢れた」と語りファンを喜ばせた。

ドラマの中では仮想の韓国の王子様を演じているイ・スンギ。室内の撮影でもとても寒く吐く息が白かったなど、撮影秘話を語った。韓国ではこの日3月21日から放映という『The King 2 Hearts』のメイキングスペシャル映像をファンとともに鑑賞した。続いて、イ・スンギオフィシャルサイトで募集し、5000を超える中から選ばれたファンからの質問に即答する一問一答コーナー。

小学生の頃のニックネーム:(答えられず)パス!
ある朝起きたら女性になっていたらどうする?:女湯に行きます
日本で一番行きたいところ:京都
部屋の中にある一番お気に入りのもの:パソコン(と答えたあと)ファンレター
芸能界でデビューしていなければ今何をしていたと思う?:何もしていない
体の中で一番好きなパーツ:(悩みながら)心臓
スンギという名前の由来:どんどん上っていくという意味
得意料理:カルビチム
何フェチ?:全部・・・じゃなくてスタイル
一番のライバル:自分
もらってビックリしたプレゼント:幼稚園児が履くような下着
韓国で一番好きな場所:
日本で好きな食べ物:とんかつ

画像

得意料理のカルビチム(牛カルビの煮込み料理)については「お祝いの日によく作る韓国料理」と説明。料理が得意ということで、牛丼を作っている姿の映像が流れファンを楽しませた。また「『一泊二日』という番組であまりに料理ができず皆に悪く言われたので習いに行った。カルビチムをいつか皆さんに振る舞ってあげたい」と語り会場を沸かせた。さらに、自作のケランマリやコロッケなどの写真を披露。前回来日した際に日本の卵焼き用のフライパンを購入したというエピソードも語った。続いて、抽選で5組10名に6月1日に開催される武道館ライブのアリーナチケットが当たるというサプライズプレゼント! 会場は大いに盛り上がった。

画像

武道館ライブへ向けて「とても光栄。皆さんのおかげで素晴らしい場所でコンサートができることを嬉しく思う。ぜひ皆さん来て楽しんでください。たくさんの方が来てくれるよう待っています!」と意気込みを語った後はミニライブ!日本デビューシングル『恋愛時代』を披露し「(日本語で)ありがとうございます」「今日ここに集まってくれた皆さんは僕のデビューシングルを一番愛してくださった人だと思います。本来なら日本に来てたくさん皆さんに会ってたくさんプロモーションをしたいところですが、ドラマの撮影でかなわず申し訳ありません」「(日本語で)すみません」「まずはドラマ撮影に一生懸命取り組み、それが終わったら武道館ライブをはじめ日本での活動に邁進したいので、待っていてくださいね」と挨拶。

続いて披露した『チングジャナ−友達だから−』では、後半で少しだけ間違えてしまったスンギ。歌い終えた後「間違えないように頑張ったのですがちょっと間違えてしまいました」と照れ笑いする姿に、会場には「可愛い~!」の声が響き渡った。「今日は貴重な時間を割いてここまで来てくださって、こうやって会場を埋めてくださったことにもう一度感謝します」とファンへ感謝の気持ちを伝えた後、『恋愛時代』と『チングジャナ』韓国語Ver.と日本語Ver.どちらが良いかをファンに質問。ファンの反応に「全部良いですねありがとうございます」と嬉しそうな表情を見せた。

画像

「一生懸命武道館ライブの準備をして、皆さんに素敵なステージをお見せできるように頑張ります。決して失望させませんのでたくさんの方来てください。もうちょっと待っていてくださいね」と挨拶し、日本語で「最後の曲『Smile Boy』、皆さん知ってますね?一緒に楽しんでください。行きましょう!」と伝えるとファンは総立ち!会場が一体となって盛り上がった。「(日本デビューについて)グループではないので一人ですべてのことをしなければならず、また韓国での活動との並行で当初は心配していた。でも今回日本デビューして、僕はグループではないけど皆さんと一緒にいるので“皆さんと一緒のグループだな”と思った。こうやって日本に来られるのは皆さんのおかげです」「ドラマが終わったらすぐに日本に来て、日本での活動を一生懸命頑張りますので、楽しみに待っていてください」とコメント。続いてファン全員とのハイタッチ会を行い、イベントを締めくくった。

画像
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

イ・スンギ(LEE SEUNGGI)

1987年1月13日生まれ 身長:182cm
出身校:東国大学国際通商学科
趣味:音楽鑑賞、サッカー
特技:剣道

2004年、17歳の現役高校生として歌手デビュー。デビュー曲『僕の彼女だから』で一気に韓国人女性の心を鷲づかみ。新人賞を総なめにした。同年、ドラマ『ノンストップ5』で役者デビュー。芸能活動の傍ら学業にも励み、勉強もできて礼儀正しい好青年のイメージで男女問わず幅広い年齢層から指示を得て、韓国では“国民の弟”と呼ばれている。

2007年から人気バラエティ番組『1泊2日』にレギュラー出演し活動の場をさらに広げ、2009年の主演ドラマ『華麗なる遺産』が47.1%の最高視聴率を記録。両番組の視聴率をあわせ「視聴率70%の男」の別称を得る。2009年にトーク番組『強心臓』でMCデビュー。2010年、主演ドラマ『僕の彼女は九尾狐』では主題歌を歌い、音楽配信チャートで1位を記録。

2011年リリースの5thアルバム『Tonight』は、先行シングル『恋愛時代』が韓国オンラインサイト9つで1位を獲得、米・ビルボードのK-POPチャート100でも1位を獲得した。2012年1月現在、韓国では4年連続CM契約数No.1を誇る。

イ・スンギ ジャパンオフィシャルサイト  http://www.leeseunggi.jp/

関連記事

花遊記(ファユギ)

イ・スンギ × チャ・スンウォン × オ・ヨンソ共演 「西遊記」を…

新西遊記

カン・ホドン、イ・スンギ、ウン・ジウォン、イ・スグンが集結…

君達は包囲された!-アクシデント・ラブ-

イ・スンギ × チャ・スンウォン共演!すべての女性が夢に見たツ…

華麗なる遺産 ノーカット字幕版

イ・スンギのドラマ初主演作!恋愛や成長、家族の絆をさわやか…

2021/07/15 イ・スンギ×イ・ヒジュン サスペンススリラー『 マウス(原題) 』9/13より日本初放送!
2018/03/23 イ・スンギ来日ファンミーティング5/31東京にて開催!ハイタッチあり
2018/02/13 イ・スンギ、カムバック!主演映画「宮合(原題)」日本語字幕付で鑑賞ツアー開催!
2016/02/26 チャン・グンソクが表紙!イ・スンギ他『韓流T.O.P』2016年5月号 3月16日発売!
2015/12/25 キム・スヒョン主演「プロデューサー」セル&レンタルDVD 3/2リリース