イ・スンギ 2012ニューイヤーライブ in 東京

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

イ・スンギ 2012ニューイヤーライブ in 東京の模様

◆ イベント概要
開催
2012年1月30日
会場
東京国際フォーラム ホールA
出演
イ・スンギ
mixiチェック

初のライブイベント! 歌手として日本公式デビュー!

1月29日(日)、東京国際フォーラム ホールAにて「イ・スンギ 2012 ニューイヤーライブ in 東京」(主催:(株)フラウ・インターナショナル)が開催された。

これまでにもファンミーティングイベントというスタイルでは何度も日本で開催をして来たイ・スンギだがライブイベントとして開催するのは今回初めて。

母国 韓国では「国民の弟」と言われているイ・スンギだが、日本でも幅広いファン層を誇り、この日も5000席を超える大きな会場は年配の男性から小さな子供まで多様なファンで埋まり熱気に包まれた。

2011年12月に韓国 ソウルで開催された「2011 イ・スンギ希望コンサート」でも大活躍したイ・スンギ バンドのメンバーを日本に呼んでのライブとなった今回のイベントは、韓国で発売された5集正規アルバムのタイトル曲となった「友達だから」でスタート。

日本語で挨拶を述べたイ・スンギは「5000席もの会場でコンサートが出来た」「歌手 イ・スンギとしてライブが出来た」と、2つの嬉しさをファンに報告した。

また、4集のタイトル曲「僕達別れよう」や自身が主演したドラマ「僕の彼女は九尾狐」OST収録曲「これから愛するよ」を歌った後の司会者とのトークタイムでは、近々放送が終了する「1泊2日」のエピソード、旧正月の連休をどのように過ごしたか、3月から韓国で放送が予定されているハ・ジウォンとの共演のドラマ「キング 2hearts」(仮題)の話題など、歌手・タレント・俳優として忙しく過ごしている日々について語った。

画像

また、今回のライブイベントに先立ちニュースにもなっていた、歌手としての日本公式デビューについて本人から報告があると客席からは大歓声が上がった。

日本語にアレンジして日本デビューシングルに収録される予定の「恋愛時代」は本人の作詞・作曲による作品だが、男性マネージャーと日本のホテルに二人っきりでいた時に作った歌詞だったという意外な事実を告白した。

また、カップリング曲となる「友達だから」の日本版ミュージックビデオのメイキング映像も公開され、撮影当時の苦労話や各シーンにまつわるエピソードを話した。

バラードの皇太子として歌唱力で定評のあるイ・スンギだが、2時間にわたっておこなわれたこの日のライブでは、観客と一緒に踊るダンスナンバー、キーボードを弾きながらのアコースティックライブ、オールスタンディングとなってのロック風ライブといった様々なジャンルの曲を披露。

3月6日の日本公式デビューを控えて“歌手 イ・スンギ”としての魅力を十分にアピールするステージとなった。

mixiチェック
  • 画像
  • 画像

イ・スンギ(LEE SEUNGGI)

1987年1月13日生まれ 身長:182cm
出身校:東国大学国際通商学科
趣味:音楽鑑賞、サッカー
特技:剣道

2004年、17歳の現役高校生として歌手デビュー。デビュー曲『僕の彼女だから』で一気に韓国人女性の心を鷲づかみ。新人賞を総なめにした。同年、ドラマ『ノンストップ5』で役者デビュー。芸能活動の傍ら学業にも励み、勉強もできて礼儀正しい好青年のイメージで男女問わず幅広い年齢層から指示を得て、韓国では“国民の弟”と呼ばれている。

2007年から人気バラエティ番組『1泊2日』にレギュラー出演し活動の場をさらに広げ、2009年の主演ドラマ『華麗なる遺産』が47.1%の最高視聴率を記録。両番組の視聴率をあわせ「視聴率70%の男」の別称を得る。2009年にトーク番組『強心臓』でMCデビュー。2010年、主演ドラマ『僕の彼女は九尾狐』では主題歌を歌い、音楽配信チャートで1位を記録。

2011年リリースの5thアルバム『Tonight』は、先行シングル『恋愛時代』が韓国オンラインサイト9つで1位を獲得、米・ビルボードのK-POPチャート100でも1位を獲得した。2012年1月現在、韓国では4年連続CM契約数No.1を誇る。

関連記事

花遊記(ファユギ)

イ・スンギ × チャ・スンウォン × オ・ヨンソ共演 「西遊記」を…

新西遊記

カン・ホドン、イ・スンギ、ウン・ジウォン、イ・スグンが集結…

君達は包囲された!-アクシデント・ラブ-

イ・スンギ × チャ・スンウォン共演!すべての女性が夢に見たツ…

華麗なる遺産 ノーカット字幕版

イ・スンギのドラマ初主演作!恋愛や成長、家族の絆をさわやか…

2021/07/15 イ・スンギ×イ・ヒジュン サスペンススリラー『 マウス(原題) 』9/13より日本初放送!
2018/03/23 イ・スンギ来日ファンミーティング5/31東京にて開催!ハイタッチあり
2018/02/13 イ・スンギ、カムバック!主演映画「宮合(原題)」日本語字幕付で鑑賞ツアー開催!
2016/02/26 チャン・グンソクが表紙!イ・スンギ他『韓流T.O.P』2016年5月号 3月16日発売!
2015/12/25 キム・スヒョン主演「プロデューサー」セル&レンタルDVD 3/2リリース