チャン・ヒョク主演!映画「愛の棘」9月27日(土)より公開!!

画像
(C)2014 INVENT STONE. All Rights Reserved
mixiチェック
チャン・ヒョク、女子高生との愛に溺れる!
大ヒット作『火山高』以来、13年ぶりにキム・テギュン監督と再タッグを
組んだスキャンダラス・サスペンス!
映画『愛の棘』2014年9月27日(土)より公開!!

ファインフィルムズ配給、人気俳優チャン・ヒョク主演による、映画『愛の棘』の劇場公開が決定した。

◆愛とは、深く突き刺さり抜くことができない棘。
女子高生の狂気の愛に追いつめられる高校教師を描く、スキャンダラス・サスペンス。

◆主演は、大ヒット映画『僕の彼女を紹介します』や、ドラマ「マイダス」「チュノ」で、人気のチャン・ヒョク。
大変な競争率のなかヒロインを射止めたのは、可憐なルックスが目をひく、新鋭のチョ・ボア。NHK-BSプレミアム放送の「馬医」では、高官の娘役で出演し、印象を残す。本作が、映画デビュー作となる。
チャン・ヒョクは、『僕の彼女を紹介します』以来の“高校教師”を演じる。本作では、女子高生のあこがれで、いつも生徒の注目を浴び、噂の的(まと)になる先生の役。

◆監督は、『火山高』『オオカミの誘惑』、日本の漫画原作のホラー『彼岸島』を手がけたキム・テギュン。チャン・ヒョクと監督は、大ヒット作『火山高』以来、実に13年ぶりにタッグを組むことになった。

◆いまをときめく美しき共演女優にも注目!チャン・ヒョク演じる高校教師ジュンギの妊娠中の妻を演じるのは、韓国大ヒット『チョン・ウチ時空道士』出演のソン・ウソン。上品で知的なイメージで広告に登場し、たちまち男性陣の目をひいて人気を得た女優。ジュンギの同僚で友人の教師には、モデル出身で『結婚前夜~マリッジブルー~』出演のイ・ドア。

女子高生とのスキャンダラスな本編一部映像が公開!
今回公開された本編映像ではある雨の日、傘が無く雨に濡れてしまった生徒のヨンウン(チョ・ボア)にチャン・ヒョク演じる体育教師ジュンギが自分の体育着を貸すが、彼に思いを寄せるヨンウンは、その濡れた肢体でジュンギを誘惑するという女子高生と教師の禁断の接触が描かれている。彼には献身的な妻ソヨン(ソン・ウソン)がいるが物語の後半、邪魔な妻、ソヨンに対しカッターの刃をキリキリとさせ彼女に近づくヨンウンや、夫を渡すまいとヨンウンに猛攻を仕掛けるソヨンの末恐ろしい女同士のバトルも展開される。

本編一部映像 ⇒ http://youtu.be/zyN24pc0c10

日本版予告編とメインビジュアルを公開!
右記の<ポスター>では、難しい顔をしたチャン・ヒョクとは対照的に、彼を追い詰める女子高生役を演じるチョ・ボアの無邪気な表情が、本作の二人の心理状況をよく表している。
<予告編>では生徒であるヨンウン(チョ・ボア)の楽しそうな様子を見つめるジュンギ(チャン・ヒョク)の姿から一転し、ヨンウンが、彼の家庭に入り込み徐々にジュンギや彼の妻を蝕み、周りの者を巻き込んで破滅へと突き進んでいく過程が描かれる。果たして、彼らはどんな運命をたどるのか---。

日本版予告編 ⇒ http://youtu.be/nSB-3J-VklA

画像

キム・テギュン監督 コメント
Q. 本作『愛の棘』の脚本を選んだ理由を教えてください。
この脚本と出会ったのは7年前のことだ。ジュンギ(チャン・ヒョク)、ヨンウン(チョ・ボア)、ソヨン(ソン・ウソン)という3人の主要な登場人物を通して、いわゆる“愛”や“欲望”を描けると思った。
“愛”は胸をときめかせるものでありながらも、おぞましく恐ろしいものにもなり得るという考えに惹かれたんだ。

Q. ジュンギ役のチャン・ヒョクとは『火山高』以来、13年ぶりにタッグを組むことになりましたね。彼を今回の作品に起用した特別な理由はあるのでしょうか。また13年前と比べて、彼との仕事の進め方に変化はありましたか。
※訳注:『火山高』の本国公開は2001年。日本公開は、2012年12月。
14年前に『火山高』を撮影していた頃、チャン・ヒョクはまだとても若くてね。血気盛んな青年という感じだったのが、今やすっかり成熟した俳優になった。繊細な心の機微を表現しているその姿を、他の出演作で立て続けに目にしたよ。期待していた通り、彼の奥深くて感情を揺さぶるような演技は、今回の作品を成り立たせる上で非常に頼りになった。

Q. 本作を撮るにあたって、最も苦労したことは何ですか。
どれもたやすくはなかったけど、一番大変だったのはベッドシーンかな。20年の監督人生の中で初めての経験だったから、すごく苦労したよ。

Q. 『愛の棘』を通して、観客に伝えたいこととは?
僕はこの作品を通して、“愛”にまつわる様々な疑問を投げかけたかった。愛は必ずしも完璧なものとは限らないし、人によって捉え方も異なる。それゆえ誰かを愛し、相手に依存していると感じたことがある人もいるはずだ。平凡な愛からたった一歩進んだだけで、依存という魔物に遭遇する。愛は尊く、何よりも優先してしまいがちだが、時としてそれは恐ろしい結末を招きかねない。愛とは何かについて、観客の皆さんとぜひ意見交換したいね。

【STORY】
体育教師のジュンギ(チャン・ヒョク)は、平凡な日常を送っていたが、ある日、女子高生のヨンウン(チョ・ボア)の恋心に気づく。ジュンギに、ヨンウンは、忘れていたときめきを抱かせてくれた。雨の降る日、傘もなく雨に濡れたヨンウンに、ジュンギは、自分の体育着を貸し、誰もいない教室で、迷いながらも彼女に触れてしまう。しかし、我に戻ったジュンギは、彼女を一人学校に残し逃げてしまう。ヨンウンと距離を置こうとするジュンギ。しかし、純粋で盲目的な彼女の恋は、次第に狂気に変わっていく。ジュンギの寝室に忍び込んだり、妊娠している妻のソヨン(ソン・ウソン)に接近したりと、彼を追い詰める行動を繰り返す。ついに、ジュンギに近づく他の生徒が何者かに襲われる殺傷事件が起こり…。

◆「愛の棘」2014年9月27日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開!

監督:キム・テギュン『彼岸島』(10)、『クロッシング』(08)、『百万長者の初恋』(06)、『オオカミの誘惑』(05)、『火山高』(01)
キャスト:チャン・ヒョク『依頼人』(12)『僕の彼女を紹介します』(04)『火山高』(01)、チョ・ボア「馬医」、ソン・ウソン『チョン・ウチ時空道士』(11)、イ・ドア『結婚前夜~マリッジブルー~』(14)
2014/韓国/カラー/韓国語/118分予定
原題:가시/英題:Innocent Thing
配給:ファインフィルムズ
(C)2014 INVENT STONE. All Rights Reserved
※15歳以上がご覧になれます。

チャン・ヒョク プロフィール
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

関連記事

王になった男(原題)

ヨ・ジング主演!王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻…

都市警察

チャン・ヒョク、イ・テファンら人気俳優が実際に刑事として犯…

油っぽいメロ(原題)

ジュノ(2PM)&チャン・ヒョク共演!予測不能な熱~いロマンス…

病院船(原題)

目的は会長の座。従順な飼い犬を装い、虎視眈々と復讐の機会を…

2018/06/07 チャン・ヒョク来日!Birthday&Xmasディナーパーティー12/16に大阪で開催!
2018/02/16 チャン・ヒョク来日ファンミーティング6/30大阪で開催!握手会あり!!
2016/01/21 KNTV3月はチャン・ヒョク主演ドラマ、BTOBソンジェ出演バラエティ等を日本初放送!
2015/09/25 チャン・ヒョク×チャン・ナラ「運命のように君を愛してる」GYAO独占配信開始
2015/08/27 超新星が表紙!JYJ、東方神起メンバー他『韓流T.O.P』2015年11月号 9月16日発売!