FTISLANDイ・ジェジン&クァク・ドンヨン登壇『学園サバイバル』トークイベント

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

『学園サバイバル~アブジェンイ~』先行披露上映会トークイベント オフィシャルレポート

イベント概要
開催
2016年5月21日
会場
東京・ビッグサイトTFT ホール1000
登壇
イ・ジェジン(FTISLAND)、クァク・ドンヨン MC:みんしる
mixiチェック

FTISLANDイ・ジェジン&期待の新鋭クァク・ドンヨン登壇!

2015年、韓国のネットユーザーだけではなく、各国の韓流ファンの間で最もドラマ化が期待されたウェブコミック「アブジェンイ」が、遂にドラマ化され、日本では『学園サバイバル~アブジェンイ~』のタイトルで7月2日(土)より映画館にて2週間限定で前編・後編同日ロードショーされることとなった。

そしてこの度、公開に先駆けて、本作で主演を務めた大人気KPOPグループFTISLANDのイ・ジェジンと「棚ぼたのあなた」など人気ドラマへの出演が相次ぐクァク・ドンヨンが来日し、舞台挨拶付き先行披露上映会を実施!

劇中は、SISTARボラ演じる同級生を巡ってライバル関係にあったイ・ジェジンさんとクァク・ドンヨンだが、実は同じ事務所の先輩・後輩の間柄!普段からとても仲が良い二人ならではの和やかな雰囲気で、特にジェジンは終始日本語で質問に答えるなどサービス満点、楽しいトークが繰り広げらた。

画像

MCが二人を呼び込み、舞台に登場すると、満員の会場内から悲鳴のような歓声が!)ーまずは一言ずつご挨拶をお願いします。

ドンヨン:(日本語で)はじめまして。パク・コン役のクァク・ドンヨンです。

ジェジン:(日本語で)こんにちは~。ユ・デチ役のイ・ジェジンです。よろしくお願いします。いやぁ、久しぶりにこんな真面目な雰囲気で、ちょっと恥ずかしいですね(笑)。

画像

ー本日観客の皆さんには、劇場公開に先駆けて前編をみていただいたわけですが、ドンヨンさん、本作はどういう作品なのかご紹介していただけますか?

ドンヨン:この作品には深いメッセージが込められています。弱肉強食な世界や仕方なくそういう世界で生きなければならない社会構造も描いています。そして学校という組織の中で、そういう内容が楽しく見やすく作られていて、実は高校生らしくない人もたくさん出てくるのですが(笑)友情あり、愛あり、色々なものが詰まっている作品です!

ジェジン:(今の説明は)パーフェクトです!

画像

ードンヨンさんは、実は高校を今年卒業したばかりなんですよね?(会場からどよめきが!)だからあまり違和感はなかったですよね?

ドンヨン:僕はまだ(韓国の年齢で)20歳です!高校を卒業して間もないし、実は撮影をしているときにはまだ学校に通っている最中だったので、この作品で唯一現役の高校生でした。撮影では30歳くらいのお兄さんたちもいて、とても楽しかったです。

ー一方、ジェジンさんは何年ぶりに高校の制服をきたのですか?

ジェジン:(日本語で)まぁ6年ぶりですね~(会場から似合ってた!との声に)ありがとう!久しぶりに着たんですけど楽しくて、男って年をとっても心はいつも子供なので、共演した俳優さんたちと高校に戻った感じで遊んだり変なことしたりしていました。

ー原作は人気のWEBコミックですね、お二人とも元々知っていたようですが、人気のある作品だけに出演が決まった時の気持ちはどうでした?

ジェジン:おもしろいマンガを(あ、日本語難しいですね、と一瞬言いよどむが、そのまま日本語で)面白いマンガの役を演じることはプレッシャーではなかったのですが、僕が演じたユ・デチという役が、僕の見た目と原作マンガのキャラクターがちがっていたので、僕なりのユ・デチをどう演じるのかが少し難しかったですね。でも僕なりにやってみてよかったと思います。

ドンヨン:(日本語で)ドキドキでした。僕もジェジンさんと同じで、原作が韓国で非常に人気のある作品だったので、大勢の方が見ているので、それぞれ見た方が考えるキャラクターがあったと思うんです。ですので、そのキャラに近づけて演じなければならないと思い、そこが難しかったです。

画像

ー今後二人で再び共演するとしたら、どんな内容でどんな役を演じてみたいですか?

ジェジン:(日本語で)ドンヨンと一緒にやるなら、本当の兄弟の役をやってみたい。ドンヨンとすごく仲良いし、同じ事務所だし、僕には弟がいないので、本当の弟のような感じで是非一緒に演技してみたいです!

ドンヨン:(日本語で)うーん、恋人役?(ジェジンも会場のお客さんも爆笑、それを受けて)ジョーク!ジョークです。僕も同じです、兄弟役をやってみたいです。とっても気楽に楽しく演じられると思います!

画像

このやりとりの最中、ジェジンが「ドンヨンちゃん大好き」と応戦。「私も」とドンヨンが日本語で返し、笑いあう姿も。 またこの日はイ・ジェジンとクァク・ドンヨンが客席を一周しながら挨拶する計らいもあり、観客の皆さんも大興奮!

最後に「今日は感動しました。音楽ではなく、演技する僕までこんなに応援してくれて本当にありがたいなぁと。みんな本当にありがとう!」と感謝の気持ちを伝えたイ・ジェジンさん。主演の二人の仲の良さが感じられ、終始大盛り上がりのイベントとなった。

画像

『学園サバイバル~アブジェンイ~』作品紹介

FTISLAND(エフティー・アイランド) プロフィール&メンバー紹介
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

雲が描いた月明り(原題)

パク・ボゴム、B1A4ジニョン他出演!ツンデレ皇太子とキュート…

K-POP World Festival BEST

過去に行われた本選の模様をオンエア!

FTISLANDイ・ジェジン×クァク・ドンヨン『…

SISTARボラも出演!『学園サバイバル~アブジェンイ~』2016年7…

2015 FNC KINGDOM IN JAPAN@幕張メッセ

FNC 所属アーティスト総出演!3度目となる「2015 FNC KINGDOM I…

2017/02/14 FTISLANDミンファン主演 Webドラマ『HOT & Sweet』上映会・トークイベント開催!
2016/06/09 DATV8月はユン・サンヒョン×2PMチャンソン出演作、イ・ホンギ出演映画を放送!
2016/06/09 FTISLAND、日本16枚目のシングル8月17日発売決定!特典あり
2016/04/11 FTISLANDイ・ホンギ生出演!「Hong Shopping」アフリカTVにて4/11 無料配信
2016/04/04 FTISLANDジェジン来日!主演ドラマ『学園サバイバル』舞台挨拶付 先行上映会実施!