ソン・スンホン来日ファンミーティング@パシフィコ横浜

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「ソン・スンホンのおいしい時間 あなたとともに」横浜公演の模様

イベント概要
開催
2015年11月18日
会場
パシフィコ横浜
出演
ソン・スンホン MC:Yumi
mixiチェック

ファンの『愛』で風邪も吹き飛ぶ!スンホンとファンがお互いに愛を贈ったファンミーティング

名作ドラマ「秋の童話」、「夏の香り」「マイ・プリンセス」「Dr.JIN」などに出演、高い人気を誇る俳優ソン・スンホンが、横浜と大阪にてファンミーティングを開催した。

開演前、MCのYumiが登場。ソン・スンホンが駆けつけたファンに「何か自分の手にかかったものをプレゼントしたい」と、手書きサイン入りのオリジナルチケットを用意。それを「遠くて寂しい思いをしているのではないか」と、客席最後列のファンにサプライズでプレゼントすることになったと告げ、ファンを想うスンホンの愛に会場は温かな空気に包まれた。

そんな中、客席から登場し会場が大興奮の中で公演をスタートさせたスンホン。客席の隅々に爽やかな笑顔を向けて手を振り『Nothing's gonna change my love for you』で甘い歌声を届けると、「こんにちは。ソン・スンホンです。皆さんにまた会えて本当に嬉しいです」と日本語に続き、「(1年振りの来日公演の)緊張のせいか喉の風邪をひいてしまいましたが、皆さんにお会いする時間が近づくにつれ良くなりました。皆さんとお会いできたので風邪も吹き飛んでしまいました」と挨拶。

ファンによるフォトタイムを挟み、この夏に韓国で『ミス・ワイフ』が、中国では『第3の愛』が公開。最近は、来年、日中韓で同時放送予定のイ・ヨンエと共演しているドラマ『師任堂(サイムダン)』を撮影中と近況を報告した。

画像

『師任堂』は、韓国の5万ウォン札の肖像にもなっている画家、申師任堂を描いた作品で、スンホンは自身が演じている、師任堂の初恋の相手イ・ギョムについて「師任堂は別の男性と結婚して4人の子どもをもうけるのでが、僕は歳を重ねてもずっと師任堂のことを愛しサポートする“献身的な男”という役どころです。僕自身、20年間同じ人を好きになり続けたという経験はないので、すごい人だなと思いながら演技をしています」と紹介。次のコーナーでは、抽選で選ばれた2人のファンとともに『ミス・ワイフ』のシーンを再現して会場を沸かせた。

続いて、「皆さんに楽しんでいただくために、慣れないマジックをお見せしたのですが、これから予言のマジックをお見せしたいと思います」と予告。「僕は皆さんのことをとても愛しています。そして、もちろん皆さんも僕のことを愛してくださっていると信じています。僕の心をこめて皆さんにテレパシーを使いたいと思います」と告げ、4桁の数字を書いた紙が入っている封筒をステージ上のスタッフへ。客席に投げたボールを受け取ったファンが数字を言い、それが封筒の中の数字と合っていればスンホンのテレパシーが通じたということ。

ボールを受け取った4人のファンが上げた数字は、封筒に入れられた紙に書かれた数字と同じ「5」「8」「3」「1」で、ファンがしっかりとテレパシーを受け取ってくれたという結果にスンホンは満足そうな笑顔を浮かべた。

画像

次は「果物を作ります」と、マジックで果物を登場させたスンホン。この公演のためにマジックを一生懸命に練習したと明かし、この果物を使ってジュースを作り最年長のファン2名にプレゼントすると発表。札幌から参加したいという94歳のファンと、88歳のファンをステージに招くと、「どんなジュースがお好きですか?」と質問。用意されていない「イチジク」とのリクエストに「イチジクを作るマジックをまだ覚えていないので(笑)」と返して、りんご、人参、ミニトマト、セロリ、みかんをスロージューサーに投入。完成したジュースを飲んだファンの「こんなに美味しいジュースは初めてです」というコメントに顔をほころばせた。

画像

開演前にロビーで撮影された、ファンからの応援VTRを鑑賞したあとにファンから寄せられたラブレターが入った大きな袋を受け取ったスンホンは「徹夜してでも全部読みます」と約束。次いで、代表で2名のファンがステージに上がり、スンホンへの想いを綴った手紙を読み上げた。スンホンと出会ったことによって将来の夢が決まり今その夢を実現するための勉強に励んでいるというファンと、「スンホンさんは私の心に温かい愛の種を植えてくれた特別な人。スンホンさんに出会えて本当に幸せ」というファン、2人からの心のこもった手紙に加え客席から「スンホンssi、サランヘヨ~」と声をかけられ、幸せそうな笑顔を見せると「僕にとっては、皆さん全員が美しい方たちです」と話し始めた。

「お二人も手紙の中で仰ってくださいましたが、日本のファンの方が送ってくださる手紙を見て感じたことがあります。僕がきっかけとなって韓国を知るようになり、実際に韓国に行き、韓国を好きになったというお手紙をいただいたことがあるのですが、それは僕にとって大きな衝撃でした。以前いただいたお手紙は『あなたがしている俳優という仕事は私に幸せをくださいます。そして、そんな感動的な仕事をしているあなたからたくさんの幸せをいただいています』そんな言葉で締められていたのですが、それを読んだときに俳優という仕事について改めてまた感じるようになりました。それ以来、作品に出るたびに責任感を感じるようになりました。そして、僕の仕事というのは僕ひとりだけの満足ではないことを大きく悟るきっかけになりました。そのときも、そして今でも日本のファンの皆さんに心から感謝しています。僕が俳優という仕事を辞めるそのときまで、皆さんからの言葉を胸に刻んで、皆さんの気持ちを胸に秘めて一生懸命やっていくと誓います」想いを語るとファンから大きな拍手が贈られた。

「いつも皆さんに申し上げていることですが、皆さんに会えるときというのは本当に嬉しいです。今回も久々にお会いすることができて本当に嬉しく思っています。ただ、昨日の夜からコンディションが良くなく風邪をひいてしまい、実は日本に来てから病院に行って注射を打ってきました。『皆さんの前に立ったときに体調が良くないという素振りを見せてはいけない』と心配していたのですが、嘘のように元気になりました。皆さんが贈ってくれた『愛』のおかげで治ったのだと思います。本当に今日お会いできてありがたいですし嬉しく思っています。そしていつも言っていることですが、僕にできることは演技しかありません。なので、今撮影中の『師任堂』を、素敵な作品に、そして楽しい作品にして、皆さんに早くご挨拶できればいいなと思っています。最後にもうひとつ、次に来るときにはイチジクを作るマジックを覚えて来たいと思います(笑)」最後は笑いで締めくくったスンホン。

画像

もう一度、ファンから「スンホンssi、サランヘヨ~!」との言葉を贈られ、ファンから受け取った花束と手紙を大切に抱えながら笑顔で退場。ファンに愛を届け、ファンからもたっぷりと愛を受け取ったファンミーティングは大盛況の内に幕を閉じた。

ソン・スンホン プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

ブラック(原題)

ソン・スンホン最新! 一人の女性を愛した死神が奮闘するミステ…

師任堂(サイムダン)、色の日記

イ・ヨンエ×ソン・スンホン 女流画家サイムダンの人生を描き出…

ソン・スンホン×リウ・イーフェイ『第3の…

ソン・スンホン×リウ・イーフェイ『第3の愛』2017年4月1日(土…

ソン・スンホン Spring Fan Meeting 2016

4月に行われたファンミーティング東京公演の模様と密着映像をお…

2018/03/09 ソン・スンホン来日ファンミーティング「~One day~」5月東京・兵庫にて開催!
2016/06/29 イ・ヨンエ×ソン・スンホン「師任堂(サイムダン)」2016年下半期に日本上陸決定!
2016/05/17 アジドラ2016年7月は「想像ネコ」「情愛中毒」「愛のタリオ」等放送
2016/01/04 チャン・グンソクが表紙!ヒョンビン他『韓流T.O.P』2016年3月号 1月16日発売!
2015/10/01 LaLa TV シネマelle 10月はヒョンビン、ソン・スンホン、クォン・サンウ作品等