俳優グループ“5urprise(サプライズ)”日本デビュー記念ライブ@山野ホール

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「5urprise JAPAN デビュー記念 LIVE ~5urprise Flight~」夜公演の模様

イベント概要
開催
2015年11月3日
会場
東京・山野ホール
出演
5urprise(サプライズ) MC:椎名由紀
mixiチェック

日本CDデビューで日本ファンとの距離をさらに縮めた5urprise

演技はもちろん、ダンスや歌などマルチな才能を備えた俳優グループ“5urprise(サプライズ)”が2015年10月28日、『5urprise Flight』を発売し日本でCDデビューを果たした。それを記念して11月3日、ライブを昼夜2公演開催した。

ファンの大歓声に迎えられて登場したメンバーは、日本デビューシングルのタイトル曲『5urprise Flight』をダンスも交えてパフォーマンスし、ライブをスタートさせた。
黄色い歓声を送るファンに「こんばんは。僕たちは、5urpriseです!」と日本語で元気よく挨拶と自己紹介。続いて、日本でのCDデビューについて「まずは、とても光栄に思っています。これからも日本で頻繁に皆さんにお会いできるように頑張って活動していきます」と、リーダーのユイルが感想を述べて、トークコーナーへ。

画像

代表がひとり前に出て、お題に対して自分が5urpriseの中で何位かを答え、メンバーも代表が何位かを答える“5urprise何でもランキング”コーナー。最初の代表、コンミョンのお題は“ナルシストランキング”。本人の「5位」という評価に対し、テオは同じく5位と書いたが、ユイルは1位、ガンジュンとテファンは2位との意見。「愛嬌をよく見せるから(ユイル)」「とにかくお肌のケアをしっかり受けて、セルカがすごいんです(テファン)」とのコメントで会場は笑いに包まれた。

次いで、“面白ランキング”というお題を出されたユイルが「1位」と書くと、「ここで証明して」とメンバーがリクエスト。「唯一、僕たちを笑わせてくれた」というポッピングダンスを披露したユイルだったが残念ながらあまりウケず、さらにメンバーは全員「5位」と書いたという結果を受け、ユイル自身も5位に訂正した。テオが代表になっての“絵がうまいぞランキング”は、全員で絵を描いて順位を決めることに。1分以内にメンバーが描いたライオンの絵をファンが審査。結果は1位:テファン、2位:コンミョン、3位:テオ、4位:ユイル、5位:ガンジュン。
続いて、ユイルのソロステージ。客席に降りてファンと触れ合いながら『雪の華』を歌い客席後方へ。ステージが終わると客席扉から登場したメンバー4人と合流。客席後方のサブステージで『How deep is your love』を披露し、そのままサブステージでトークを展開。

画像

コンミョンがテオやユイルにダンスをリクエストすると、テオがコンミョンに愛嬌をリクエスト返し。さらにガンジュンにはセクシーダンスを、テファンにはモデルのウォーキングをリクエストし、リクエストに応えるメンバーの姿にファンは歓喜の声を上げた。続く「ファンの皆さんのために作った曲で、一番大切にしている」という『I sing for you』のラストはステージを降り、ファンとタッチを交わしながら歌唱。さらに、『From my heart』を披露したメンバー。歌手活動について、ガンジュンが「ファンの皆さんと近くでお会いできるのは、こういった機会しかないのでとても大切なことだと思っています。そして僕たちはダンスも歌も大好きなので、2枚目3枚目のCDもリリースして成長していく姿をお見せしたいと思っています」と意欲を見せ、次のコーナーに。

画像

膨らんでいく風船を手にお題に答えていく、“風船大爆発ゲーム”。最初の「最高にセクシーなポーズ」はユイルで爆発。次の「5urpriseの魅力は?」ではガンジュンで爆発となった。ラストは、テオの提案で急きょ客席のファンも参加することに。ファンとメンバーが一緒に風船を持ち、メンバーが「日本の美味しい食べもの」を順番に回答し、ラストはテオチームで風船が爆発した。怖がって腰が引けてしまっている姿など、他ではなかなか見られないメンバーの一面も垣間見られた大盛り上がりのコーナー。コンミョンがMCから「一番のビビリ」、ガンジュンもビビリ認定を受け、客席は再び爆笑となった。

画像

次のステージは、MCがサビの振り付けをファンにレクチャーしてからスタートした『Once more』、『JUMP』とノリノリのナンバーでファンとともに盛り上がると、ライブも大詰めとなり最後の挨拶に。

テオ:時間が経つのが早く感じられました。とても寂しい気持ちです。歌だけでなくドラマや映画、たくさんの活動をしたいと思っているので期待していてください。

ガンジュン:今日、来てくださった皆さんに感謝しています。皆さんが楽しんでくださったので僕たちも元気になれました。夜中の12時を過ぎてからみんなで時間を作って練習をして大変でしたが、やり甲斐を感じましたしとても大きな意味も感じました。

ユイル:終わってしまうのがとても寂しいです。そして、もっともっと頑張っている姿をお見せしたいという気持ちが大きくなりました。これからも5urpriseは、頻繁に日本に来たいと思っています。(日本語で)皆さん全部愛してるよ。

コンミョン:この公演の前に行ったイベントでもファンの皆さんにお会いできたので情を感じています。終わってしまうのがとても寂しいです。(日本語で)今日は来てくれて、ありがとうございます。これからも期待してください。応援よろしくお願いします。

テファン:今日が皆さんにとって楽しい思い出になったかどうか、気になっています。僕たちは皆さんに会えただけでも嬉しくていい思い出ができましたし、楽しかったです。お一人お一人を記憶にとどめてまた来年、挨拶に来たいと思います。(日本語で)いっぱい愛してる!

画像 画像

本編ラストは『Hey U Come On』を披露し、アンコールは再び客席の扉から登場したメンバー。『5urprise Flight』でライブを締めくくり、1stライブは大盛況の中、幕を閉じた。

■5urprise Japan official Fanclub ⇒ http://www.the5urprise.jp/

今回のライブの模様や密着番組を日本独占放送!「LaLa TV 5urprise特集」情報
10月28日発売!5urprise 日本1stシングル『5urprise Flight』情報

<セットリスト>
M01.5urprise Flight
M02.雪の華(ユイル ソロ)
M03.How deep is your love
M04.I sing for you
M05.From my heart
M06.Once more
M07.JUMP
M08.Hey U Come On
M09.5urprise Flight
5urprise プロフィール&メンバー紹介
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

ずる賢いバツイチ女(原題)

チュ・サンウク×イ・ミンジョン主演、エル(INFINITE)出演!キ…

ピョン・ヒョクの恋

シウォン(SUPER JUNIOR)除隊後初主演作!ピュアな財閥御曹司と…

その男、オ・ス(原題)

イ・ジョンヒョン主演、5urpriseカン・テオ&ユイル出演のファ…

ピョン・ヒョクの恋(原題)

SJシウォン除隊後初ドラマ ピュアな財閥三世がスーパーウーマン…

2017/10/12 5urprise来日ファンミーティング12/17兵庫にて開催!ハイタッチあり!!
2017/03/09 コンミョン(5urprise)初単独ファンミーティング5/27東京にて開催!
2016/07/07 ソ・ガンジュンが表紙!防弾少年団、XIA他『韓流T.O.P』2016年9月号 7月16日発売!
2016/06/24 「華政」放送記念!ソ・ガンジュン(5urprise)スペシャルコメント映像到着!!
2016/06/14 「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」LaLa TVで6/16より放送!