OFFROAD(オフロード)インタビュー

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

ファーストシングル「HEAD BANGING」リリース日、2015年10月7日より42回にわたる日本公演「OFFROAD☆TOKYO HEAD BANGING」を開催している新星ボーイズグループ“OFFROAD(オフロード)”インタビュー

mixiチェック

自己紹介と、ご自身のアピールポイントを教えてください。

デウォン:ロマンチックなリーダー、デウォンです。アピールポイントは、感情性豊かなバラード、高音、目!高い身長からくりだすカッコいいダンス、たまにぬけている姿、たまに可愛い姿(笑)。

リオ:僕はOFFROADでR&Bボーカルを担当しているリオです!何より一番自身があることは、歌声です!R&Bだけは誰にも負けない個性派ボーカルです!

ハビン:キュートなスマイル!ハビンです。ダンスとボーカルを担当しています。子役出身で、僕の口から言うのもあれですが、たくさんの方から俳優顔だと言われます。ポイントは綺麗なおでこ、鋭い目つき、小ぶりな唇、何よりも一番のポイントは笑顔と綺麗な歯並びです。

シファン:ビジュアル担当シファンです。GAME世界チャンピオン!万能です!

キノ:こんにちは。僕はOFFROADのキノといいます。ラッパーです。アピールポイントはミュージシャンとしての潜在能力です。自慢はしませんが、自信はなければならないと思います!(笑)期待してください!

他のグループとはここが違う!というOFFROADの魅力は?

デウォン:一目見てもそれぞれ雰囲気が違って、みんな歌が上手…。正直なところラッパーまでもが上手です。各自が違う分野で趣味レベルではなく、ゲーム、R&B、ラップ、ダンス(B-boy、Popping)、バラード、運動などなど、本当に極めています。

リオ:それぞれの個性がはっきりと表れていて、得意なジャンルが違うので多彩です。自由奔放です。他のグループよりもっと見所が多様だと思います。

画像

日本語の勉強をされていると思いますが、最近覚えたお気に入りの日本語は?

デウォン:“だから あいしてください”

リオ:“うつくしい”「可愛い」「綺麗だ」という表現だけ知っていたのですが、「美しい」という単語を知ることができて良かったです。

ハビン:僕は皆さんにカッコいい姿をお見せしたいので、“かっこいい”という単語が一番お気に入りです。そして、優しいイメージを追及しているので“やさしい”という単語も気に入っています。

シファン:“たいよう”

キノ:“安心してください!履いてますよ”…ギャグです(笑)。

画像

新曲『HEAD BANGING』は、Block BのZICOさんが作詞作曲に参加された楽曲ですが、初めに聴いた時はどんな印象を持ちましたか?

リオ:この曲をうまく歌いこなせるか心配しました。盛り上がって良い曲ですが、その当時僕たちメンバーに合っているか悩みました。幸い僕たちのスタイルとしてうまく表現することができたのでよかったです。

『One Piece』はリオさんが作詞作曲、『Magic Wonder』はキノさんとリオさんが作詞されていますが、楽曲を作る際にどんなところにこだわりましたか?

リオ:僕は全ての曲を偽りなく正直に書くことに焦点を置いています。僕の経験を土台に曲を作っています。

キノ:僕は曲を作るとき、真心や正確な状況を伝えることにこだわっています。形式に合わせることより、新しい試みが大事だと思います。

もし日本人の恋人ができて一緒に韓国へ行くことになったら、どこに連れて行ってあげますか?

デウォン:美味しいお店、そして済州島、カピョンなど自然と水が綺麗なところ。

リオ:ハンガンに連れて行ってあげたいです。ソウルの中心を見せてあげたいです。

ハビン:キョンギ道のパジュにある“Heyri Art Village”というところに連れていってあげたいです。とても雰囲気がよく空気も綺麗で、見所がたくさんあって食べ物も美味しいです。そしてカピョンにある“南怡島(ナミソン)”にも一緒に行きたいです。ドラマ「冬のソナタ」撮影地でもあり、自然を感じることが出来ます。

画像

シファン:釜山 広安里(クァンアンリ)!

キノ:僕は景色が良く、雰囲気ある場所が好きです。僕も一回だけ行ったことがあるのですが、GWANGGYO LAKE PARKに一緒に行きたいですね。

好きな女性のファッションは?

デウォン:ワンピースor白ニット。

リオ:自分自身に似合っていればいいと思います。

ハビン:清楚なスタイルも好きですし、シャツやパーカーなどを若干大きめに着て、“袖の中の手が見え隠れする”そんなファッションも好きです。

シファン:清純な時はワンピース。かっこよくキメるときは雰囲気あるような、反転ファッションも好きです。

キノ:一般的なスタイルより、個性のあるスタイルが好きです。

画像

『ほっとコリア』では、韓国料理も紹介しています。もし彼女ができたら作ってあげたい韓国料理は?

デウォンキムチチャーハンチヂミ、さつまいもピザ。

リオ:僕は料理ができません。なので、美味しいものをおごってあげます。

ハビン:料理をしたことがないですが、彼女ができたらキムチチャーハントッポッキを作ってあげたいです。

シファン:辛いトッポッキブテチゲ

キノ:幼いころから料理に関心が高かったので、大体の料理には自信があります。作ってと言われたら何でも作ってあげたいです。

画像

今後の目標を教えてください。

デウォン:様々な日本のバラードをマスターする。一番身近な目標は今の会場観客数を200人以上にしたいですね!

リオ:長く活動し、ロングランする歌手になるのが目標です。

最後に、『ほっとコリア』をご覧の皆さんにメッセージをお願いします。

デウォン:いつも新人の気持ちで、一人ひとり大切な皆さんと歩んで行きたいです。音楽で癒されたいと思ったり、今日は盛り上がりたいと思う方はOFFROADと一緒に遊びましょう!ほっとコリアをご覧の皆さん、ありがとうございます。愛してます!

リオ:僕たちは常に成長しています。期待してください。輝かしい活動をして皆さんとたくさんお会いすることができるよう精一杯頑張ります!

画像

★OFFROAD日本公式サイト http://offroad-japan.com/

OFFROAD プロフィール&メンバー紹介
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

OFFROAD(オフロード)TOKYO HEAD BANGING@K-STAGE O!

「OFFROAD☆TOKYO HEAD BANGING」の模様

開催日:2015/10/14
2015/09/15 OFFROAD 1stシングル「HEAD BANGING」10/7発売!メンバーと触れ合える特典も
2015/09/09 彼氏にしたいアイドル“OFFROAD”10月より来日公演開催!触れ合いイベントも実施
2015/08/27 ボーイズグループOFFROAD (オフロード)日本公式サイトオープン!今秋来日公演開催
2014/08/08 少女時代、EXOなど出演!「2014 ドリームコンサート」フジテレビNEXTで放送!
2014/04/16 少女時代、EXOなど出演予定!「第20回ドリームコンサート」ソウルにて6/7開催!