東方神起チャンミン、イ・スヒョク、イ・ユビ来日『夜を歩く士(ゾンビ)』イベント①

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

ファンタジーロマンス時代劇『夜を歩く士(ソンビ)』ドラマイベント夜公演の模様①

イベント概要
開催
2015年11月5日
会場
横浜アリーナ
出演
チャンミン(東方神起)、イ・スヒョク、イ・ユビ MC:みんしる
mixiチェック

満員の横浜アリーナで、一足先に『夜を歩く士(ゾンビ)』を堪能できるイベント開催!

人気実力派俳優のイ・ジュンギ、日本でも絶大な人気を誇る東方神起のチャンミン、イ・ユビ、イ・スヒョクが出演し、韓国で話題沸騰した中のファンタジーロマンス時代劇『夜を歩く士(ソンビ)』が、2015年12月26日よりKNTVにて日本初放送がスタートする。それに先がけ、11月5日、チャンミン、イ・ユビ、イ・スヒョクが来日しドラマイベントを開催。チャンミンの入隊前ラストとなる公式スケジュールということもあり会場は立ち見席までギッシリと埋まり、大盛り上がりのイベントとなった。
青文字:チャンミン ピンク文字:イ・ユビ 緑文字:イ・スヒョク

スクリーンにドラマの映像が映し出され観客の期待が高まる中、ステージにチャンミン、イ・スヒョク、イ・ユビの三人が姿を見せると割れんばかりの大歓声が沸き起こった。

「こんばんは、チャンミンです。以上(笑)」「こんばんは、ユビです。お会いできて嬉しいです」「はじめまして。私はスヒョクです。よろしくお願いします」と3人とも日本語で挨拶。しかし、ここからはユビとスヒョクに合わせ、日本語が堪能なチャンミンも韓国語でイベントを進めると告げられた。近況を聞かれ「先日は旅行に行ってきましたし、最近は休みながら大切に1分1秒を満喫しながら過ごしています。(今日も)楽しみたいです(チャンミン)」「私も休みながら楽しく過ごしていました。そして、日本に来る日を指折り数えて待っていました(ユビ)」

画像

「『夜を歩く士(ゾンビ)』の撮影が終わってから、新しいドラマ『町の英雄』を一生懸命撮影しています。毎日現場にいたわけですが、このように大勢の皆さんの前に立つことができて気分を良くしています。そして、さっきチャンミンさんと話をしていたのですが、チャンミンさんにとっては(入隊前の)公式的なスケジュールはこれが最後になるということですので、そして僕とユビさんにとってはこんなに大きな舞台は初めてなので、一緒に楽しみたいと思います(スヒョク)」とコメントし、『夜を歩く士(ゾンビ)』を解剖するコーナーへ。

ドラマの映像に続き、人物相関図が映し出され、MCより作品紹介。舞台は朝鮮王朝時代。宮廷を影で支配するヴァンパイア、クィ(イ・スヒョク)を倒す方法をチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)が書物に残したのだが、120年後にそれを巡る争いが次々と起こるという物語。クィと闘って自分もヴァンパイアにされてしまう文学者のキム・ソンヨル(イ・ジュンギ)と、クィに父を殺され敵を取るために身分を隠して生きる王の子孫 イ・ユン(チャンミン)のふたりが、ヤンソン(イ・ユビ)に心惹かれてしまうー。壮大な闘いと恋の行方も気になるファンタジーロマンス時代劇という紹介に続いて、それぞれの役柄のシーンが上映された。

遊び人のふりをしているユン役を演じたチャンミンは「実は僕はこれまで、あまり遊んだことがないので、女性と一緒に撮影するのは大変でした(笑)。僕の人生の中で最高の演技だったと思います」と感想を伝え、会場は大爆笑に。ユビは、男装で暮らす本屋のヤンソン役について「ヤンソンはとても明るくて愛らしい役柄でしたので、演じながらポジティブになるエネルギーをたくさん貰えました」と紹介。ヴァンパイアのクィを演じたスヒョクは「原作では髪が白かったり非現実的なキャラクターなのですが、舞台を朝鮮時代に置き換えて実写にするということでどのように演技をしたら良いか色々と会議をしました。思っていた以上にうまく表現することができたと思います」と自信を覗かせた。

画像

レポート②へ続く
本レポートは4部構成 ⇒ [ | | | ]

◆プロフィール紹介
mixiチェック
  • 画像
  • 画像

関連記事

「東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~」…

東方神起、日産スタジアム“3DAYS”オフィシャルレポート

東方神起の72時間

もしトップスターが全く違う人生を72時間体験できるとしたら?…

メロホリック

ユンホ(東方神起)主演!予測不能なラブコメ・スリラー!

東方神起「ASIA PRESS TOUR」で来日!3都…

東方神起がソウル・東京・香港での「東方神起 ASIA PRESS TOUR…

2018/05/18 『a-nation』東方神起がヘッドライナーに! VI、super junior、BOA、red velvet出演
2018/04/24 新羅免税店「GWスペシャルキャンペーン」開催。東方神起のグッズが当たる!
2017/10/24 東方神起、今度はCMをジャック?!1日限定 全17本のリバイバルCMオンエア!
2017/10/18 東方神起がいよいよ本格始動!!表紙を飾った「anan」発売!渋谷駅に巨大ボードも!
2017/09/07 東方神起イメージモデル就任記念!キャンペーン実施&ユンホからメッセージ