SE7EN(セブン)来日バースデーファンミーティング@TOKYO DOME CITY HALL

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

バースデーファンミーティング「2015 SE7EN FAN MEETING 1109」の模様

イベント概要
開催
2015年11月9日
会場
TOKYO DOME CITY HALL
出演
SE7EN(セブン) MC:ヒョンギ
mixiチェック

「誕生日に素敵なステージを皆と一緒に作ることができて幸せ!」

「K-R&B」の先駆者であるSE7ENが11月9日、「SE7EN 10th Anniversary Tour in Japan」ファイナル公演を終えたあと同会場のTOKYO DOME CITY HALLにて、31回目の誕生日を祝うバースデーファンミーティング「2015 SE7EN FAN MEETING 1109」を開催。終演後にはハイタッチ会を行い、駆けつけたファンとのふれあいも楽しんだ。

場内にサイレン音が鳴り響き高まる熱気の中、ステージ中央にはライブオープニングと同様、スポットライトを浴びた棺が出現。「SE7EN登場!」と思いきや棺の中から出て来たのは、なんとMCのヒョンギ氏。サングラスがズレ落ちた滑稽な姿に会場が大爆笑の幕開けとなった。続いて、何事もなかったようにSE7ENがにこやかに登場し「こんばんは!SE7ENです。(MC:10周年ツアーお疲れ様です)やったー、やったか!」。ツアーを終えた感想を聞かれると「すごく楽しかったですね、幸せだったし。こんなに皆さんと一緒に遊べることができて、すごく思い出に残る10周年記念ツアーでした」「意味のあるコンサートだったから、準備した時から今日までずっと、皆さんと一緒にする気持ちだった。すごくありがたいです。コンニコンニ~♪元気ですか?僕も元気!」と最後は恒例の挨拶を交わした。

画像

ステージ写真や自身がSNSに投稿した写真で全国ツアーの思い出を振り返るトークコーナー。「日本のバンドと一緒に練習するのは難しかったので僕は韓国で、バンドは日本で練習しました。初めて会ったのはあの日(来日した日)でしたがやっぱりNO.1バンド、順調でした」。「先ほど行ったファイナルライブで、ミュージカル『エリザベート』の曲を熱唱しすぎて喉を痛めたので、次の『HIKARI』では客席にマイクを向けて…」その様子をファンと再現しながら「休んだというか皆と一緒に歌いたかったから(笑)」とニッコリ。また、今回のセブン棒(ペンライト)は演出に合わせ遠隔操作によって色が変化する仕様で、SE7ENが「せーのピョン!」と合図すると色が変化。それに感激したMCが合図するも色は変わらずというオチで、再び会場は笑いに包まれた。

神戸公演では前日にドン・キホーテでハロウィンの衣装を買い求め、ダンサーやバンドメンバーと仮装した時の写真を公開し「ハロウィンだしアンコールだから可愛いのがいいかなと思いマリオにした」とコメント。また、名古屋で食べたひつまぶしを「はつまぶし」と言い、顔の横に男チョキのポーズで「ご~めんね~」と愛嬌をふりまくSE7EN。この後のトークでも「ご~めんね~」を連発しファンを笑わせ、自身が経営するチムタク専門店“ヨルボンチムタク”での写真を見ながら、「今回ツアーをやりながら有名な料理をいっぱい食べたけど、やっぱり“ヨルボンチムタク”が一番上手かった!」と会場を爆笑させた。

また、前日には写真集の撮影をしたと告げ「日本で写真集を出すのは久しぶりじゃないかな。撮影しながらすごく楽しかった。皆さんも好きになってもらえると思い、疲れたけど頑張って撮りました。期待してください!」ツアーのバックステージや今まで見られなかったプライベートショットなど、約140ページの写真集だと期待を高めると次のコーナーへ。「ライブの中で反応が良かった曲を何曲か選んで聴かせてあげるから…聴いてください」と告げてミニライブがスタート!『ANGELツアーヴァージョン』、『STYLE』を伸びやかな歌声で披露し、曲間では投げKISSでファンを歓喜させた。

画像

中盤は、10周年ツアーを共にしたバンドやダンサーのメンバーを紹介し「スタッフやバンドのHEA7EN、ダンサーのWAWAがいなかったらこんなステージはできなかったと思います。本当にありがとうございます」と謝意を述べ、ツアーファイナルを労いウーロン茶で祝杯をあげた。乾杯の合図でファンからバースデーソングをプレゼント、そして大きなケーキも運ばれてきてSE7ENは「日本で誕生日パーティーを皆さんとやるのは初めてなので、すごく思い出になって。10周年コンサートの最終日に僕の誕生日までお祝いしてくれて本当にありがとうございます!ずっとこの思い出は残すから。今日この雰囲気絶対忘れないで頑張っていきますので、皆いつも元気でね!77年まで行くように頑張りますから!いつも元気でいてください。ありがとうございます!」。さらにファンからのサプライズで「HAPPY BIRTHDAY DERA SE7EN」と印刷されたピンクの用紙が一斉に掲げられると「すごいですね、カムサムニダ!キレイです。幸せです。本当にありがとうございます!すごく、すごく好き…大好き!」と感激もひとしおな様子。さらに、Lucky SE7EN Japanからメッセージアルバムが贈られ、会場は温かいお祝いムードに包まれた。

画像 画像

続いてファンからの質問コーナー。①憧れのスベスベお肌の秘訣は?「LUNAS?(笑)よく食べてよく寝る。できるだけ長く寝ます。パックもします」。②朝、目が覚めたら日本人になっていた。どこに住んで何をしたい?「日本人になったら…韓国行く?ずっと日本にいるから韓国行きたいと思うんじゃない?(住むなら)ソウル?エヘヘ~ごめんね~♪日本だと沖縄。海好きだから。1回ファンミで行ったことがあるけど台風で何もしなかったぁ~」③今夢中になっているものは?「最近ではツアー。もちろんじゃない?ツアーの準備をするのが楽しくて、新しい会社作ってから初めてのツアーだから新しいメンバーと仕事もできて楽しい時間でした。これからは次のアルバムに夢中になると思います。他の歌手の歌より良い反応をもらえるように素敵な曲を作りますので応援してください!」

MCが「ツアー中、SE7ENさんの熱心さに感動したとスタッフから聞いた」と話している最中も質問選びに夢中なSE7EN。「良い話をしているから聞いてください!」と言いつつ、チョイスに集中する姿に会場から笑いが起こった。すると突然客席に向かって「今面白い質問がある人!」と質問を募り、「女の子になったら何したいのって?面白くねぇ」とバッサリ。「大学生になったら韓国に留学しますがSE7ENさんはアメリカに2年間行かれていたのでアドバイスを」には「僕は留学じゃなかったんですが、留学になったんですよね?大きな夢を描いてアメリカに行ったじゃん!アルバム作ってもっと世界で幅広くなろう!という気持ちで行ったんですけど。今思ったら留学?(笑)」そんなSE7ENにファンは大爆笑。「でも僕はいつどんな事があっても前向きな気持ちでいます。悪い事があっても『大丈夫これは理由があるからこうなった』と。ずっとそういう気持ちでいたら寂しい時も大変な時も、時間が経てば大事な時になります。だから今僕、こんな幸せです。僕が思っていることが出来るのは、本当に皆さんからの応援がすごく力になっているから。幸せです」と明るくポジティブに答えるSE7ENに会場から温かい拍手が沸いた。そして先ほど笑いネタで却下した質問に対して「さっきはごめんね。今高校生?可愛い~♪(女の子だったら)可愛くして男とミーティング(合コン)!合コンとかやったことがないからやってみたいな♪」と優しい気遣いを見せた。

プレゼント抽選会では、ツアーグッズの他、今回ツアーで使用した看板や横断幕、さらにはオープニングで登場した棺までその場で当選者の名前とサインを入れてプレゼントしてファンを喜ばせると、告知タイムに。

入隊前最後のコンサート「SE7EN 2013 CONCERT IN JAPAN ~ありがとう~」や今回の「2015 10th Anniversary Tour in Japan」のDVDの他、韓国と日本で撮影された豪華写真集の発売など、嬉しい告知がなされた。今の気持ちを聞かれ、「またステージの上で歌って踊ってすごく幸せで、こんなになるとは思わなかったんです。でも今日、こんなに幸せだから言えないくらい幸せです。皆さんのおかげです」。会場を見渡しながら想いを伝えるとファンをバックに記念撮影。

画像

後半のライブステージでは、「このツアーをしながら皆さんに会うことができてすごく嬉しかったです。ツアーで歌えなかったので歌いたかった曲なんです」という『君だけに』や、『雪の華』を感情込めて熱唱。「今日、このツアーが終わってもすぐ良いニュース、良いアルバム、何とか良い~でメッセージを贈るからSNSとかHPをチェックしてください。この曲は皆さんが一緒に歌ってくれないと寂しいので一緒に歌ってください」と告げて『HIKARI』をファンと共に歌唱、さらにアンコール曲『スタートライン』もファンと歌い出しを歌唱するなどコンサートさながらに会場が一体となってステージを盛り上げた。最後は「アンニョン、トマンナヨ」と何度も振り返りながら、名残惜しそうにイベントを締めくくった。

画像

同日昼に開催した「SE7EN 10th Anniversary Tour in Japan」ファイナル公演

<セットリスト>
M01.ANGEL ツアーヴァージョン
M02.STYLE
M03.君だけに
M04.雪の華
M05.HIKARI
EN1.スタートライン
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

SE7EN(セブン)来日!日本デビュー10周年…

全国4大都市ツアー「SE7EN 10th Anniversary Tour in Japan」フ…

SE7EN来日ファンミーティング「SE7EN×LUNA…

「SE7EN×LUNAS Special Night」アンコールSE7EN!の模様

M COUNTDOWN ビンテージ

過去のM COUNTDOWNをもう一度楽しめる!

2017/03/02 SE7ENプライベートDVD『IamSE7EN~僕のある日』発売&来日イベント開催!
2016/05/19 SE7EN シングル『RAINBOW』7/7発売&リリイベ開催!オリコン8位獲得コメントも
2016/05/02 SE7EN 6月に東京・神戸にてライブ開催!7月にはファンミーティングの開催も
2016/02/23 「SE7EN プレミアムトーク イベント in TOKYO」3月27日開催!サプライズ発表あり!
2016/01/27 SE7EN日本デビュー10周年記念ツアー写真集&DVD 3月発売!同時購入特典あり!