イ・ソジン来日ファンミーティング「あなたとソジンの一食ごはん」@東京

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「イ・ソジン FAN MEETING~あなたとソジンの一食ごはん~」の模様

イベント概要
開催
2015年9月12日
会場
東京・めぐろパーシモンホール
出演
イ・ソジン ゲスト:キム・グァンギュ MC:チョウ・ヘンセ
mixiチェック

ソジンの優しさが炸裂!心のこもったファンミーティングで終始ファンを魅了

2014年韓国で放送され30%を超える高視聴率を記録したドラマ「本当に良い時代」で主役カン・ドンソクを演じ、トップ俳優としての存在感を改めて示した俳優イ・ソジン。最近は、「花よりおじいさん」「三食ごはん」といったバラエティ番組への出演でも話題を集めている彼が9月12日、ファンミーティングを開催。「三食ごはんハウス」をイメージした舞台で、日本ファンと心温まるひとときを過ごした。

オープニング、2階席までファンがギッシリと埋め尽くした会場の、客席後方から登場したイ・ソジン。会場が興奮に包まれる中、笑顔でファンと握手をしながらステージへ上がると「こんにちは。(と日本語に続き)皆さん、お久しぶりですよね。(再び日本語で)元気ですか?」と挨拶。早朝に、東京近郊で大きな地震があったこの日。「今朝は地震にビックリしました。(日本語で)大丈夫ですか?」とファンを気遣いながらも、「僕は恐いというよりも、“こういう感じなんだ”と面白く感じました」と笑いを誘い、「皆さんと、またこうして元気に再び会えて、とても嬉しく思っています」と再会した喜びを言葉にした。

画像

ここで、予定にはなかったフォトタイムが設けられ、再びファンは大喜び。会場中を笑顔で満たし、トークタイムに。1月に大阪で開催したバースデーイベントに続き、今年2度目となる来日公演となったソジンだが、「日本が好きでプライベートでも東京によく来たりしています」と明かした。次いで、ドラマのほか、「三食ごはん」「三食ごはん 2」「花よりおじいさん ギリシャ編」といったバラエティ番組への出演と、忙しく過ごしていたが、先日その撮影が終了したと近況報告。

4人の先輩俳優とともにギリシャを旅する番組「花よりおじいさん ギリシャ編」については、「これまでは僕一人で大先輩方をご案内しなければならないので大変でしたが、今回はチェ・ジウンさんとご一緒でしたので楽に旅行を進めることができました」と振り返った。また、ラジオDJにもチャレンジしたソジン。「自分が好きな音楽を皆さんと共有できるというところが、ラジオのいいところかなと思いました」と感想を述べ、ロック好きだというMCの言葉に「実は、日本にロックコンサートを見に来ることもあります」と明かした。続いて、韓国では“CMキング”と言われているソジンのCM出演時の写真が映し出されたあと、プレゼントコーナーに。抽選で選ばれた3人のファンがステージに招かれ、CMで着用した衣装をソジンが直接プレゼントした。

「あなたとソジンの一食ごはん」コーナーでは、番組でおなじみのナPDがVTRで登場し「プレーンベーグル、日本のポテトサラダ、旌善(チョンソン)産の蜂蜜を使ったレモネード」と、今日のメニューを発表。ソジンは「僕はいつも、ナPDの言うとおりにはやりませんので、ベーグルはやりません(笑)。その代わりに『三食ごはん』で作った中でとてもおいしかった、ナッツ類がふんだんに入っているカンパーニュというパンを作ります」と告げ、早速パン作りがスタート。午前中に会場入りして準備していた生地(写真で間違いなくソジン自身が作ったことを紹介)を成型。生地が柔らかすぎるようで「期待しないでください(苦笑)」と言いオーブンにセットした。

画像

パンが焼き上がるまでのトークタイム。「弟分のオク・テギョン(2PM)君と、もうひとり、僕より年上の末っ子がいます(笑)」と「三食ごはん」のキャストを説明し、そのうちの一人を招待しているとソジン。「大韓民国のシングル男性の代表です。年はとっているけれど聞き分けがない(笑)」と笑いを誘う紹介で登場したキム・グァンギュは、「お会いできて嬉しいです。(日本語で)こんにちは!(ソジンの)子分です(笑)」と満面の笑みで挨拶。韓国ドラマではお馴染みの俳優の登場に、会場は大いに沸いた。ドラマ「本当に良い時代」の共演で一層親しくなり、「三食ごはん」でも呼吸の合った姿を見せている二人。仲の良さが窺えるトークで会場を和ませたあと、グァンギュが昨年リリースしたというノリノリの曲『ヨルリョラ チャムケ(開け、ゴマ)』を披露し、イベントを盛り上げた。

パク・シネとチェ・ジウからのお祝い映像を挟み、ソジンがステージに戻ったところでカンパーニュが完成。しっかりと焼けていることを確認し、熱々のパンを冷ましている間にグァンギュとともに残る2品を作ることに。ソジンが華麗な手さばきでのじゃがいもの皮むきを披露したあと、あらかじめ蒸してあったじゃがいもを使ってポテトサラダ作り。ファンに一度だけヘルプをお願いできるということで、グァンギュが客席に赴き作り方らを教えてもらい作り始める。ときおり客席から不安そうなどよめきが上がったものの、仕上がりを味見したソジンとグァンギュは満足そうな表情を見せた。

画像

番組で採取した蜂蜜を使ってのレモネード作りでは、バーテンダーのように要領よくグラスの縁でレモンを絞るソジンの姿に感嘆の声が上がった。できあがった3品をグァンギュがテーブルにセッティングし、抽選で選ばれたファン二人が試食のためにステージに。ソジンとグァンギュは不安そうな表情で見守っていたが、二人とも「おいしい」と感想を伝えた。会場の規則でステージ上以外では飲食ができないと聞いたソジン。ファンが席に戻ると、残りのパンを小さく切ってMCと通訳に振る舞い、さらに、急遽追加で抽選を行い5人のファンをステージに上げてパンを食べさせてあげるという大サービス。続いて、来場者の中で最年長と思われる二人のファンにラッピングしたパンを、最年少の4歳の男の子にはセットで用意されていたぬいぐるみと記念撮影を、どちらもソジンが席まで赴いてプレゼント。ソジンの優しい人柄に触れられるひとときとなった。

画像

イベントも終盤を迎え、「韓国では、このようにファンの皆さんと一緒の時間を過ごすという機会を持つのが難しいんですよね。韓国ではやったことがないと思います。日本でファンの皆さんとこのように一緒に過ごすのは、初めてのときには緊張したのですが、最近は皆さんと一緒に過ごす時間がとても楽しくて自分自身も楽しんでいると感じていますし、また、皆さんが楽しんでくださるので嬉しいです。いつも日本に来るたびに、新しい僕の姿をお見せしなければならないと思っているのですが、今回は思ってもみなかった料理をすることになりました(笑)。このように皆さんの前で料理をして、そして料理をする姿をお見せすることができたことを光栄に思いますし、とても楽しい、いい思い出としてずっと残ると思います」と感想を伝えたソジン。

画像

最後は、「本当に、いつも応援ありがとうございます。これからも、いつも皆さま方にいいことばかりが起こることをお祈りしております。今日は本当に来てくださって、ありがとうございます。また次にお会いしましょう。ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝え、ステージの端から端まで移動して客席の隅々に手を振り退場。その人柄で終始会場を和ませ、ファンを魅了したファンミーティング終了後は集合写真撮影会を行い、さらにファンと親交を深めた。

Mnetにて日本初放送中!『三食ごはん 2』番組紹介
Mnetにて10月6日より放送!『花よりおじいさん』番組紹介

ドラマ『本当に良い時代』番組紹介
『三食ごはん』番組紹介
『花よりおじいさん ギリシャ編』番組紹介
『花よりおじいさん スペイン編』番組紹介

mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

ユン食堂 2

パク・ソジュンが仲間入り!イ・ソジンとナ・ヨンソクPDの最強…

三食ごはん 海辺の牧場編

SHINHWAエリック、イ・ソジン、ユン・ギュンサン出演!新たな「…

ユン食堂

イ・ソジン×大人気バラエティの生みの親、ナ・ヨンソクPDの最強…

イ・ソジンのオソオプSHOW~スターの才能…

各界のスター達が才能を売るテレビショッピング風 新感覚バラエ…

2017/02/14 イ・ソジン バラエティーショー 2017 in OSAKA 3月開催!
2016/08/02 イ・ソジン主演「階伯〔ケベク〕」、カン・ジファン「ビッグマン」他Dlifeで放送!
2016/05/13 イ・ソジン来日!ファンミ「ロマンチックガイ~ソジン」7/24開催!握手会あり
2016/04/15 イ・ソジン×ユイ『結婚契約』、『美しいあなた』(原題)KNTVで日本初放送!
2016/03/10 イ・ソジン、チェ・ジウ出演「花よりおじいさん3 ギリシャ編」3/12より放送