SE7EN来日ファンミーティング「SE7EN×LUNAS Special Night」@中野サンプラザ

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「SE7EN×LUNAS Special Night」アンコールSE7EN!の模様

イベント概要
開催
2015年8月28日
会場
東京・中野サンプラザ
出演
SE7EN MC:古家正亨
mixiチェック

日本公式ファンクラブを設立!嬉しい知らせも届けられたプレミアム・パーティー

「K-R&B」の先駆者であるSE7ENが8月28日、東京・中野サンプラザにて「SE7EN×ルーナス スペシャルナイト」を開催。馬プラセンタ化粧品で大ブレーク中の「LUNAS(ルーナス)」スペシャルケアセット購入者が無料で招待された。

2005年の日本デビュー以来、数々のヒットチャートを総なめにし、アメリカデビューも果たしたSE7EN。今年7月には除隊後初の来日ファンミーティングを行い、4000人以上を動員。「もっとファンの皆さんの中へ…」という本人の熱い希望から、今回、SE7ENのプライベートな魅力を満喫し、さらにツーショット写真も撮れるスペシャルナイトが実現した。

場内が暗転し高まる熱気の中イントロが流れると、「こんにちは!」とにこやかにSE7ENが登場。黒いサングラスと白のトップス×黒のクラッシュデニムに身を包んだSE7ENにファンは歓喜の声を上げた。オープニングは、日本デビュー曲の『光』を歌唱。曲の途中にサングラスを外し、「アンニョーン」と優しい眼差しを客席に向けると再び黄色い歓声が沸き起こった。流暢な日本語で「こんにちは!SE7ENです。お久しぶりですね~」と会場を見渡し「先月ここ、来たんですけど。8月にまた来ることができて嬉しいですよね。ありがとうございます!」とあいさつ。

「今日はLUNASのイベントなんで、後で写真(撮影)がありますが…結構いっぱい撮らなきゃいけない(笑)時間が足りないです」と、撮影会に今からおじ気づくSE7ENに笑いが起こる。「ファンミーティングの時間が20分くらいだけ…(ファン:えー!?)30分くらいだけ…(えー!?)40分くらいだけ(笑)。ちょっと時間が短くなるかもしれないけどがんばっていきますので」と前置きし、旧知の仲でもあるMCの古家が合流しイベントがスタート。改めて「コンニコンニ~!」とお決まりのあいさつを交わすと、「もうちょっと前にいきましょうか。久しぶりだから」とイスやテーブルを自ら動かし、少しでもファンに近づこうとする優しさをみせた。

画像

トークでは、日本での本格的な活動を前にした気持ちを聞かれ、「こんな気持ち。(ファンの皆なら僕の気持ち)知ってますよね?ん?知らないかぁー!」と苦笑い。昨日は韓国でミュージカル『エリザベート』に出演してから、朝の便で来日したと明かし、「久しぶりに日本語を使って嬉しいです」とファンを喜ばせた。

SE7ENの魅力に迫るコーナー「リアルタイムSE7EN Part 1」では、事前に募集した質問を「こだわり」「お悩み」「もし…」の3つに分けて回答。一つ目の「こだわり」①お風呂に入ってどこから洗うか?「お風呂(バスタブ)に入っては洗わないです~シャワーなら頭だけど。なので、答えは洗わない(笑)」。②お肌ピカピカお手入れ方法は?「僕は、LUNAS(笑)。貰って使ってみたらピカピカ。よく食べてよく寝ます。8時間ぐらい。(MC:意外と少ないですね)10時間くらい?12時間?(笑)」ここでも反応を見て数字が増えていくSE7ENに笑いが起こった。さらに、MCの「昔、水をたくさん飲むと聞いていたけど?」に対し、「水いっぱい飲むって言ってました?いっぱい飲んだことないです。(MC:嘘だったの?)嘘じゃなくて。肌にいいと聞いていっぱい飲むか~!と思ったことはあります。(MC:けれど飲んでないんだ)水、キライです。味がないから」。そんなふたりの会話に観客も大爆笑。続く「お悩み」では①主人が夜、かまってくれない。どうしたらいい?には「これを何で僕に…ね?(苦笑)。美味しい料理でがんばってください!」

「もし…」では①タイムマシーンで7年前と7年後に行けるとしたらどちらに行く?「7年後は行くけど、前は行けないじゃない?7年前に行ったら僕…23とか~若いじゃんっ!いいな~」。少年のような無邪気な声で笑いを誘うと、「でも、みんな前に戻りたいと思うよね?僕も今まで色んなことがあったけど…後悔とかはしないけど。でも、もし少しずつ変えたらどうだったかなと思って…でも僕は今、幸せ。今の僕が好き」と明るくポジティブに答えるSE7ENに、会場から温かい拍手が沸いた。②ある日お母さんと身体が入れ換わっていたら最初に何をしたい?「息子がSE7ENだから…殴る殴るぅ~♪(MC:それは結局、お母さんを殴ることになるのでは?苦笑)。すいません、質問がちょっと難しかったです。誰と入れ換わりたいとなったら…ん~考えたことない。ん~お母さん!」と笑わせながらも、「お母さんになって、お母さんの気持ちをわかりたいから」と付け加え、優しい性格を垣間見せた。

続く「リアルタイムSE7EN Part 2」と題してSE7ENの近況を写真と映像で見るコーナーでは、ミュージカル『エリザベート』を演じた感想を「ミュージカルを3ヶ月やっていますが、初めてやった時はすごく難しいこともありました。もうすぐ終わってしまうのですごく寂しい気持ちです。もう3ヶ月経ったんだと時間が早いなと感じ、もう少しやりたい気持ちもあります。ミュージカルをはじめて色んな事があって、すごく勉強になりました。今までは独りの活動でしたが、ミュージカルは俳優の皆さんと30~40人のチームでやっているから、勉強になる色んなことを貰い、いい経験でした」と振り返った。また、ミュージカル俳優と歌手との違いについて「歌手の時はステージ上では僕だけだから、僕だけ上手くやれたらいいじゃないですか。でも、チームは40人みんなが完璧にやらなければいけない。チームワークが一番重要だと思います」と真摯に答える一幕も。トート役については、「初めはプレッシャーを感じなかった。『これくらいはできる!やれる』と思ったんですが、僕が考えていた何倍も難しかったです。ライブはすぐに反応があるけど、ミュージカルは後から反応が来るという違いがあります。ミュージカルの魅力をたくさん感じたので、また挑戦したい」と意気込みを見せた。

続いて、自身のInstagramに投稿した写真について「ゴルフは僕が一番好きなスポーツ。軍入隊前のスコアはシングルだった」と語り、ホールインワンを逃して残念がるセルカ写真を披露した後は、ファンの間でも話題となっていた写真を初公開。「今日、このイベントで初めて見せたかった。この写真はもうすぐ…(ファン:え~!)日本のファンクラブ『LUCKY SE7EN -JAPAN-』のファンクラブサイトの写真です!」と明かし、「皆さんのSNSや手紙などで『ファンクラブを作ってください』とたくさん聞きましたから、今回いいタイミングがあって9月7日にファンクラブサイトをオープンします!」と告げると大きな歓声が沸き起こった。さらに公式ツイッター(@luckyse7enJ)もスタートすることが発表され、「日本のファンとは、いっぱい色んなことを作れるようにがんばりますから、たくさんの応援をよろしくお願いします!」と展望を語った。

イベント中盤では、SE7ENが言うキーワードに当てはまった該当者を選ぶ生き残りゲームを行い、「SE7ENの歌を歌える人」で生き残ったファンがその場で歌を披露する満足気な様子。最終的に選ばれた6名のファンはステージに招かれ、SE7ENからLUNASのスペシャルセットがプレゼンされた。終盤には、「本当に皆さん、久しぶりに会うことができて本当に嬉しいし、今日来たばかりで明日には帰りますが、皆さんと過ごせて楽しかったし幸せでした!『エリザベート』を終えてから近いうちに、また日本に来るから!9月7日スタートのファンサイトに告知しますから期待してください!今日は本当にありがとうございました」とメッセージを伝え、「何時間かかります?初めてだから…最後の方は(顔が疲れて)こうなるかも…」と、ライブ後に行われるツーショット撮影会の時間を考えてびびる姿に会場は爆笑。

また、ミニライブでは『ワジョ』『僕が歌えなくなっても』の2曲が写真撮影フリーになるなど、SE7ENの粋な計らいでファンを喜ばせた。

「皆さん、本当にありがとうございます。皆さんに会うことができてすごく嬉しいし、皆さんと一緒に楽しい時間が作れて幸せです。またすぐ来るから。待っていてください!」と伝えると、ラストは『デジタルバウンス』でよりいっそう盛り上げ、興奮覚めやらぬままステージを後にした。2015年、いよいよ本格的に日本再活動するSE7ENに注目したい。

画像
<セットリスト>
01.
02.ワジョ
03.僕が歌えなくなっても
04.デジタルバウンス

◆9月7日オープン!SE7EN日本ファンクラブ公式サイト http://lucky-7.jp
◆SE7EN公式ツイッター @luckyse7enJ

mixiチェック
  • 画像
  • 画像

関連記事

SE7EN(セブン)来日バースデーファンミーテ…

バースデーファンミーティング「2015 SE7EN FAN MEETING 1109」…

SE7EN(セブン)来日!日本デビュー10周年…

全国4大都市ツアー「SE7EN 10th Anniversary Tour in Japan」フ…

M COUNTDOWN ビンテージ

過去のM COUNTDOWNをもう一度楽しめる!

2017/03/02 SE7ENプライベートDVD『IamSE7EN~僕のある日』発売&来日イベント開催!
2016/05/19 SE7EN シングル『RAINBOW』7/7発売&リリイベ開催!オリコン8位獲得コメントも
2016/05/02 SE7EN 6月に東京・神戸にてライブ開催!7月にはファンミーティングの開催も
2016/02/23 「SE7EN プレミアムトーク イベント in TOKYO」3月27日開催!サプライズ発表あり!
2016/01/27 SE7EN日本デビュー10周年記念ツアー写真集&DVD 3月発売!同時購入特典あり!