ヨ・ジング来日!セカンドファンミーティング@東京・ひらつかホール

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「ヨ・ジングセカンドファンミーティング」昼公演の模様

イベント概要
開催
2015年8月28日
会場
東京・スクエア荏原 ひらつかホール
出演
ヨ・ジング MC:みんしる
mixiチェック

ファンが伝授した日本語「痩せたね」を速攻でマスター!

太陽を抱く月」の名子役として大ブレイクを果たし、映画『私の心臓を撃て』『ファイ 悪魔に育てられた少年』、そして現在はドラマ「オレンジ・マーマレード」に出演と、韓国随一の若手実力派俳優として高い人気を誇るヨ・ジングが、感動の涙に包まれたFirstファンミーティング(2013年)以来、2年ぶりとなるファンミーティングを8月28日に開催。好評のため同日に追加公演も行われ、昼夜あわせて約600人のファンと楽しい時間を過ごした。[青文字:日本語 緑文字:韓国語

ファンの歓声と拍手に迎えられ、Tシャツにブルーグレーのジャケットという、爽やかな装いで登場。緊張した表情を浮かべながら、最新ドラマ「オレンジ・マーマレード」のOST『Memories on You』を歌い、低音の美声を響かせた。ファンの拍手に照れ笑いを浮かべ、「こんにちは、僕はヨ・ジングです」と自然な日本語で挨拶。2年ぶりの来日について「久しぶりに日本に来ることができて、本当に嬉しいです」とこの日のために勉強を始めたという日本語で感想を述べた。前日は渋谷とディズニーシーを訪れたと楽しそうに告げ、会場が温かな空気に満たされる中トークコーナーへ。

画像

ドラマ「太陽を抱く月」への出演後は、映画『ファイ 悪魔に育てられた少年』、シットコム(シチュエーションコメディ)ドラマ「ジャガイモ星2013QR3」、「オレンジ・マーマレード」に出演したヨ・ジング。『ファイ 悪魔に育てられた少年』は客韓国では19禁のため、ヨ・ジングはまだ作品を観ていないと明かした。劇中で5人の犯罪者に育てられた少年を演じたが、特にリーダー役のキム・ユンソクは、普段は優しいが「撮影中はキャラクターになりきっていたので恐かったです」と当時を振り返った。

ここで、8月13日に18歳(韓国の歳では19歳)の誕生日を迎えたヨ・ジングのために、ケーキが登場。ファンがバースデーソングを合唱したあと、俳優らしく演技をしてLEDライトのろうそくを吹き消すと、サプライズプレゼント。ファンから寄せられたカードを綴ったアルバムと、気持ちがたっぷりと込められた手紙に顔をほころばせた。

続いて、高校生のヨ・ジングに、最近の若者の流行を質問。最初は、今回のファンミーティングの告知コーナーで見せた、親指と人差し指をクロスさせるしぐさ。「ミニハートです。僕も知って間もないんです(笑)」と笑いを誘った。韓国で流行っている新しい愛嬌ソングについて聞かれると、途端にうつむくヨ・ジング。MCのリクエストに「あまり愛嬌がないので難しいです」と言い、照れながら小さな声で披露した。

画像

出演作紹介の続きは、シットコム初出演となった「ジャガイモ星2013QR3」から、歌唱力の高さも伺えるシーンや笑いたっぷりのシーンを上映。最後のシャッフルダンスシーンのあとはMCのリクエストに応えダンスを披露し、ファンを多いに楽しませた。

バンパイアと人間が共存する世界を舞台に、バンパイアの高校生(AOAソリョン)と人間の高校生(ヨ・ジング)の恋愛を描いた「オレンジ・マーマレード」の映像は、首へのキスシーンでスタートして会場を湧かせた。続く映像では、シャワーシーンの最後に鏡の中の自分に向かって「イケメンだな。オマエ」と一言。実際の生活でも「たまにやります。たま~に」とのコメントで笑いを誘った。撮影のために初めて習ったというギター演奏シーンを上映したあとは、ステージにギターが。「心臓がバクバクしています(笑)」「本当に緊張します(苦笑)」と緊張の面持ちで、『となりのトトロ』のギター演奏を披露した。

画像

袖に消え白シャツ+黒パンツに衣装替えをして戻ると、しっかりとした発音で日本語曲『I LOVE YOU』(尾崎豊)を歌唱。耳に心地よい伸びやかな歌声に、ファンはうっとりと聴き入っていた。

ここで、付箋がたくさん貼られたボードが運ばれ、ファンから寄せられた質問に応えるコーナーに。「日本語で一番好きな言葉」→「食べもの。肉。寿司(笑)。…魚」「愛してる」にMCが「せっかくなので、ファンの皆さんが言って欲しい言葉を覚えてもらいましょう」と提案。客席から「痩せたね」という声が上がり、ヨ・ジングは感情を込めて「お~、痩せたね~」と言いファンを喜ばせた。「もしも透明人間になったら何をしたいですか?」→「今まで行ったことがないところに行ってみたい。遊園地や人がたくさんいるところにも行ってみたいです」人気俳優ならではの回答。最後は「壁ドンしてください」というリクエストを受け、エアー壁ドンをすることに。彼女がいるつもりで壁ドンをしたあと、客席に向かって「痩せたね」と言い会場を大いに沸かせた。次いで、ヨ・ジングのジェスチャーを客席のファンが当てるというゲームコーナーで、ファンとともに笑いの絶えない時間を過ごした。

画像 画像

「楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。本当にありがとうございます。スミマセン、韓国語にします(笑)。2年ぶりに日本でまた皆さんにお会いすることができましたが、本当に自分にとっても大切な時間になった気がしてとても嬉しいです。皆さんにもいい思い出になっていただければと思います。今まで、ずっと遠いところから大きく応援していただいて、本当にありがたいと思っていますし、手紙とかプレゼントとかもいつもありがたく思っています。皆さんの大きな応援が僕には大きな力になっていて、何よりも感謝の気持ちでいっぱいです。また皆さんに会いに、日本に来たいと思います。ありがとうございます」ファンに想いを伝えたあとは、握手会で間近での触れあいを楽しみ、終始温かい空気に包まれたファンミーティングを成功裏に終えた。

9月には北朝鮮の少年兵士役を演じた映画「西部戦線」が韓国で公開、10月からはドラマ「オレンジ・マーマレード」が日本放送スタートと、ヨ・ジングの今後の作品にも期待がかかる。

ヨ・ジング日本公式サイト http://www.yeojingoo.jp/

ヨ・ジング最新ドラマ『オレンジ・マーマレード』番組情報

ヨ・ジング プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

王になった男(原題)

ヨ・ジング主演!王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻…

現地で食べてくれるかな?

SHINHWAミヌ、ヨ・ジングらがタイ現地でキッチンカー運営に挑戦!

キム・ユンソク×ハ・ジョンウ『1987、ある…

キム・ユンソク×ハ・ジョンウ7年ぶりの共演!知られざる韓国民…

再会した世界(原題)

ヨ・ジング × イ・ヨニ主演。時を超えて結びつくファンタジー・…

2017/02/20 チャン・グンソク×ヨ・ジング「テバク~運命の瞬間~日本スペシャル版」Mnetで放送!
2016/08/09 ヨ・ジング来日ファンミーティング10/23品川にて開催!ファンクラブ新規申込受付中
2016/03/01 チャン・グンソク主演最新作『テバク』(原題)KNTVにて5月日本初放送決定!
2015/10/30 韓国優秀商品展Mnetブース&ステージにNU'EST、ヨ・ジング、CODE-V登場!
2015/09/29 ヨ・ジング、CNBLUEイ・ジョンヒョン他「オレンジ・マーマレード」1話先行試写会