クォン・サンウ来日ファンミーティング「Kwon Sang Woo The Stage 2015」@東京

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「Kwon Sang Woo The Stage 2015」東京 昼公演の模様

イベント概要
開催
2015年7月1日
会場
東京・渋谷公会堂
出演
クォン・サンウ MC:椎名由紀
mixiチェック

「皆さんは僕を守ってくださる盾のよう」サンウの想いが詰まったファンミーティング

韓国のみならず、日本でもその活躍に注目が集まる実力派俳優クォン・サンウが来日。神戸を皮切りに、名古屋、東京の3都市でファンミーティングを開催した。

薄いグレーのスーツをカジュアルに着こなして登場すると、大きな歓声と拍手で迎えるファンに、「こんにちは~!(と日本語に続き)お会いできて嬉しいです」と挨拶。会場にはさらに大きな歓声が響き渡った。昨年6月のファンミーティング以来、1年ぶりとなる東京公演。日本では東京に一番来ているというクォン・サンウは、神戸と名古屋での公演を終えて上京したが「まるで新幹線に乗って自分の故郷に帰ってきたような気分です」さらに、韓国では子どもをスクールバスに乗せるために夜遅くまで仕事をしていても毎朝7時から8時には起きると明かし、来日してからの3日間は「ぐっすりよく眠れています」とリラックスした表情で語った。

事前に内容を決めず、9つのコーナーリストからサンウ自身がその日の内容を選んで進行する今回のファンミーティング。最初は、“ドラマ『誘惑』トーク”をチョイス。

画像

撮影当時をふり返り「一緒に仕事をする際にスタッフはもちろんのこと、共演する俳優にも本当にきれいな心で接する方です」と、『天国の階段』以来11年ぶりに共演したチェ・ジウを絶賛。また『天国の階段』では撮影の合間にあまり話ができなかったが、『誘惑』は序盤の香港ロケでたっぷりと会話も楽しめたと明かしたサンウ。通訳が話している間にカメラに向かってピースサインをするなど、トークだけでなくお茶目な姿でもファンを楽しませていた。

ここで、『天国の階段』と『誘惑』の名場面を上映。自ら「今のほうがセクシーですよね」と評価したシャワーシーン比較、「寒かったです。部屋の中でやればいいものを(笑)」と苦笑がもれた『天国の階段』の砂浜でのキスシーン、さらには、サンウが「チュッ」と効果音を発して笑いを誘った『誘惑』の長~いキスシーンなどで、たっぷりとファンを楽しませた。また、『誘惑』の撮影時に、「また10年後ぐらいに、お互いにそのときの年齢にあった役でまた共演したいね」とチェ・ジウと話していたと明かし、ファンの期待を誘った。

続いて、サンウがファンのもとに赴いて、直接質問に答えるコーナー。サンウがどのように育てられたかという質問には、「裕福ではない中でも兄と僕に最善をつくして育ててくれました。今でも『今日ご飯を食べに行くからね』と電話をかけると、電話を切るやいなやすぐに食事の準備をしてくれます」と母の愛情を語った。「次の作品は?」に、「おそらく2ヶ月間くらい、中国で撮影することになると思います。そして9月くらいには撮影を終えている『探偵』という作品のPR、年末くらいに次の作品があるかなという感じです」

画像

質問に思わず吹き出した「女性の好きなところ」は、「ウエストからヒップにかけてのラインがきれいな人がいいかな(笑)」。「なんで、そんなに優しいのですか?」には、「皆さんが僕のことをすごく愛してくれるからです」。その他、「映画『探偵』では子どもが二人いる愉快で面白い人物を演じています。次の作品は男性的でカリスマ溢れるアクションをやりたいなと思っています」など、間近で見るサンウに会場が興奮に包まれる中、たくさんの質問に回答。質問コーナーを終えると、『恋しくて』『君を想うこと』と甘い歌声で2曲を披露し一旦退場。

カジュアルな衣装に着替えてステージに戻ると“あなたの夢を叶えます”コーナーに。抽選で3人のファンをステージに上げ、「大きな声で愛を叫ぶ」「愛してると言って手の甲にキス」「10秒間見つめあう」というまさに夢のようなひとときをプレゼントした。

画像

続いて、“チャレンジ サンウ”コーナー。ひとつ目は、逆立ちをしてステージをウォーキング。ふたつ目は、6人のファンと向き合って風船を挟み、ギュッと抱き合って1分以内に6個の風船を全部割るというもの。サンウは見事に時間内に風船を割り、ファンから大きな拍手が送られた。ラストは、客席のファンが持つ網をめがけてボールを投げるというチャレンジ。網が用意されていない2階席にもボールを投げてファンにプレゼント。サンウのサービス心がたっぷりと詰まったチャレンジコーナーとなった。

ここで、イベントも終盤を迎え、ファンへメッセージ。「ここ、東京というのは、日本の中でも僕の家の中のような感覚を覚えます。日本に来るたびに変わらず僕の前に座ってくださっている皆さん、とても愛らしく、そしていつも感謝しています」「韓国に帰っても皆さんが僕を守ってくださる盾のように、とても力になる存在です」「皆さんのためにも、どういう作品に出れば良いかということをしっかりと悩んだ末にいい作品を選んでいきたいと思います」いつも変わらずに応援をしてくれる日本ファンに、心からの感謝の気持ちと想いを伝えた。優しい視線を客席に贈りながら『ひとりごと』を熱唱した後は、ノリノリのナンバー『Etude』へ。総立ちで声援を送るファンに飛びきりの笑顔を届けてイベントを締めくくったサンウ。終演後はハイタッチ会を開催し、さらにファンと親交を深めた。

画像
<セットリスト>
01.恋しくて
02.君を想うこと
03.ひとりごと
04.Etude

■クォン・サンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ http://www.ksw-fc.jp

■今年もバースデーイベント開催!
KWON SANG WOO BIRTHDAY SHOW 2015』7月11日(土)よりチケット一般発売開始。
8月1日(土)[昼公演]11:00開場 12:00開演 [夜公演]17:00開場 18:00開演
会場:東京プリンスホテル 鳳凰の間 「チケットぴあ」購入ページ
『KWON SANG WOO BIRTHDAY SHOW 2015』詳細情報はこちら

■「Kwon Sang Woo The Stage 2015」の模様を“衛星劇場”で最速放送!
2015年8月16日(日)11:00~12:30
2015年8月26日(水)12:00~13:30

■クォン・サンウ主演ドラマ『誘惑』8 月20日(木)衛星劇場で放送スタート!
毎週(木)23:00~25:30(2話連続放送)

クォン・サンウ プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

クォン・サンウ主演!映画『探偵なふたり…

クォン・サンウの新しい魅力が発揮されスマッシュヒットした『…

推理の女王2

クォン・サンウ×チェ・ガンヒ 最強の相棒コンビが帰ってきた!…

推理の女王

クォン・サンウ&チェ・ガンヒ共演!痛快なミステリーラブコメデ…

クォン・サンウ主演!映画『探偵なふたり…

警察がダメなら、いよいよ俺たちの出番だな!クォン・サンウ主…

2018/10/12 クォン・サンウ来日ファンミーティング東京・兵庫にて12月開催!サイン会あり!!
2017/10/05 クォン・サンウ&チェ・ガンヒ来日!ドラマ「推理の女王」ファンミーティング12月に開催
2017/07/21 クォン・サンウ来日ファンミーティング開催!DVD/Photobook選考発売&チェキ会も
2016/12/05 クォン・サンウ大阪・東京で12月にクリスマス公演開催!アフターイベントあり
2016/08/02 クォン・サンウ来日!クリスマス公演12/22大阪・12/24東京にて開催決定!