ソンフン来日ファンミーティング「White & Black」@川崎クラブチッタ

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「Sunghoon’s Special Show White & Black」夜公演の模様

イベント概要
開催
2015年4月28日
会場
神奈川・クラブチッタ(川崎)
出演
ソンフン MC:古家 正亨
mixiチェック

ファーストシングルを引っさげての来日イベント、大盛況で終了!

芙蓉閣の女たち~新妓生伝」「シンイ-信義-」でブレイク、「熱愛」も好評を得ている人気俳優ソンフン。2015年4月21日にリリースした初のシングル「My Style」がTOWERRECORDS渋谷店のデイリーランキングで2位を獲得するなど、日本でも高い人気を誇る彼がファンミーティングを開催。カジュアルでかわいい魅力に溢れる素顔に近い姿を見せる昼公演(White)、クールでカッコいい大人の魅力溢れる姿を見せる夜公演(Black)の2公演を行い、そのキャラクターでファンを大いに楽しませた。

夜公演は、ダンサーを従えオールブラックの衣装で登場したソンフン。ステージを右に左に動きながら4月21日に発売したばかりのシングルのタイトル曲『My Style』をノリノリでパフォーマンスし、総立ちのファンとともに盛り上がった。歌い終わると息を切らせながら、客席を見渡し「こんなにいっぱい来てくださいってありがとうございます。お昼と夜はお客さん、違うんですよね?(ファン:笑)昼公演にいらっしゃった皆さんもきれいでしたが、夜公演のほうがもっときれいですね」とファンを大いに喜ばせた。

画像

昼公演は少し落ち着きがなかったので夜はしっかりと落ち着いてゆっくりと進行したいと告げていたソンフン。「次の曲のために感情を整える」とMCと通訳にトークを任せ、ステージの端へ。「準備できました」とステージセンターに戻り『コッピニ ナル ミニョン』を歌い始めたものの、「昼公演を思い出してしまって(笑)」と歌い出しで吹き出してしまい会場は笑いに包まれた。

気を取り直してスタートした2度目は、しっかりと感情を込めて熱唱。“家族や恋人など愛する誰かが遠くに去ってしまい悲しみが待っている”と歌詞を説明したソンフン。「男性はよく、去ってしまってから後悔します。“この歌から伝えたいことは、愛する人は側にいるときにちゃんと優しくつくしてあげましょう”ということです」と告げた。

“White & Black”と題された今回のイベント。昼公演では持ち前のキャラクターで飛びきり明るい姿を披露したソンフンだが、「昼公演が終わって、控え室でひとりで反省してきました。僕から見ても本当に落ち着かない公演だったな(笑)。なので、夜公演はちゃんと落ち着いた感じでやりたいなと思います」と笑いを誘い、椅子に座ってのトークタイムへ。

最初は、4月21日にリリースしたファーストCD「My Style」の話題に。早速CDを購入したというファンに、笑顔で感謝の気持ちを伝えたソンフン。「まず僕は歌手ではありません。最初から僕の歌を聴いている方は分かると思いますが、すごく良くなって今の状態です」と笑わせ、「ダンス曲はみんなで楽もうと仕上がるような感じでレコーディングしましたし、僕はそんなに歌がうまくないのでバラード曲は何より感情で歌うという気持ちで歌いました」とレコーディングをふり返った。続いて、完成したCDを初めて聞いたとき「このCDは、商業的な目的で作ったものではないのだなと(笑)。あくまでも僕を愛してくださるファンの皆さんのためのものなのだなと感じました」と印象を語り、「皆さんも僕のことが好きだから聴いていただけるので、僕のことを別に好きではない方には聴かせてはいけません」と断言。会場は笑いに包まれた。

画像

ここでMCが、昼公演でソンフンがステージにふりまいたという、ファンからプレゼントされ愛用しているロクシタンのヴァーベナ オードトワレを紹介。「たちまち誰もが恋をする。ピュア シトラスの香り。『恋をしそう』。そんなドキドキ、みずみずしい気持ちにしてくれる。とびきりフレッシュ、新鮮な香り」ウェブサイトに記載されている商品説明を読み上げると、スタッフにオードトワレを持ってきてもらい、ステージを降り客席をぐるりとまわって香りをふりまき、「僕に恋してほしいです」と笑顔を見せた。

一旦退場し、ジャケットからマントに着替えてステージに戻ったソンフン。「皆さんにまず謝っておきたいです。マジックをいっぱい準備してきたのですが、全部火を使うものだったんです。でも直前に、この会場は火を使えないと言われました。なので、準備したものはここではできません」苦笑しながら伝えると、着替えたばかりのマントを脱いで再びジャケット姿に。子どもの頃にやっていたというマジックを披露したあとは、椅子に座ったMCに向かってマジック。客席で見守るファンにはタネがバレバレだが、間近でソンフンと対峙しているMCからは死角となりタネが分からないというマジックで、ファンを楽しませた。

画像

次は、ファンが参加するゲームコーナー。“ソンフンのシンデレラを探せ”と題し、ソンフンが上げるキーワードに当てはまった人の中から、用意された靴に足のサイズが合うファンを探すというもの。「20歳以下の人」「身長が150センチ以下、180センチ以上」「ショートヘア」「ズボンをはいている」「ハイヒールをはいている」「ワンピース以外」「メガネをかけている」など除外する条件を挙げ、ソンフンとのジャンケンで勝ち残った3人のファンがステージに。ファンをひとりずつ椅子に座らせてソンフンが靴をはかせ、一番サイズが合ったファンが今日のシンデレラに決定。幸運なファンには靴とツーショットチェキ、さらにハグがプレゼントされた。

ダンサーを従え、韓国の伝統舞踊“ソゴチュム”のステージで盛り上げた後のトークコーナー。次回作について「中国から映画の話をいただいていて、話し合いをしている最中です」と、勉強中だという中国語を披露。現在、中国語と日本語を習っているというソンフン。「どっちも初級なのに同時進行で習っているので、中国語と日本語が混ざってしまうんです(笑)。頭の中が混乱してしまって、言葉に関しては今ジレンマがあります」と明かした。ここで、MCからリクエストを受け、「こんばんは。初めまして。僕はニューフェイス、ソンフンです。よろしくお願いします」と日本語で挨拶。次いで、ステージタイムへ。

画像

先取りでアンコール曲のサビ部分の練習をして一旦退場すると、ダークグレーのシャツに着替えてステージへ。日本語バージョンの『花びらが舞ったら』をしっとりと歌い上げ、「今日、来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。今日の公演はここで終わりです」と告げるソンフンに、ファンは早速手を叩きながら「アンコール」。「本当はこれ以上用意した曲はなかったのですが、このまま帰ってもらうのは寂しいなと思いました。まだ体力残っていますよね?今から歌う曲をご存じの方は一緒に歌ってくださいね。最後まで休まず走りますよ」と声をかけ、『世界にひとつだけの花』がスタート。総立ちとなったファンとともに盛り上がった後は、先ほど練習をした『Livin' La Vida Loca』(『GOLDFINGER'99 / 郷ひろみ』の原曲)をパフォーマンス。

画像

ダンサーとソンフンの事務所社長も加わりヒートアップする中、シャツのボタンを外して前をはだけるソンフンにファンは大歓声を送った。さらに、ノリノリで『My Style』Remixバージョンを披露してステージを締めくくった。ラストはファンとともに記念撮影。大きな拍手を送るファンに感謝の気持ちを伝え、独特のキャラクターで楽しませたイベントは幕を閉じた。

ソンフン初のシングル「My Style」情報

画像
<セットリスト>
01.My Style
02.コッピニ ナル ミニョン(花びらが舞ったら)韓国語ver.
03.花びらが舞ったら 日本語ver.
04.世界にひとつだけの花
05.Livin' La Vida Loca / リッキー・マーティン
06.My Style Remix ver.
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人

アン・ジェウク×ソンフン シングルファーザー、シングルマザー…

ソンフン(SungHoon)来日 クリスマス フ…

「X’mas show with ソンフン」東京『Afternoon Tea』公演の模様

超新星ソンモ、Jewelなど出演!ミュージカ…

超新星ソンモ、Jewelなど出演!ミュージカル「Summer Snow」東…

ソンフン来日!「Sunghoon ファンミーティ…

「Sunghoon ファンミーティング 2014」昼公演の模様!

2017/03/07 XIAジュンスが表紙!ジェジュン(JYJ)他『韓流T.O.P』2017年5月号 3月16日発売
2016/11/30 ソンフン来日!ファンミーティング1/30東京にて開催!ハイタッチ会&ハグ会あり!!
2015/11/13 ソンフン来日「2015 Christmas Show」12/8・9開催!チェキ会、ハグ会あり
2015/03/24 ソンフン1stシングル「My Style」4/21発売!サイン会、ハグ会、撮影会実施!
2015/03/04 ソンフン来日ファンミーティング 4月28日開催!ツーショット撮影会あり!!