ソ・イングク来日!ベストアルバム『Last Song』リリースイベント@お台場

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

ソ・イングク JAPAN BEST Album『Last Song』予約会イベント

イベント概要
開催
2015年2月21日
会場
東京・お台場 VENUSFORT 2F教会広場
出演
ソ・イングク
mixiチェック

ベストアルバムリリースと主演映画公開に「ファンの皆さんのおかげ」

日韓で歌手・俳優として活躍するソ・イングクが、2月25日にリリースされるJapan Best Album『Last Song』の予約会イベントを開催し、タイトル曲『Last Song』の初披露を含む3曲を歌唱。さらに、2月28日から日本公開されるイ・ジョンソクとのダブル主演作、映画『君に泳げ!』の中からワンシーンを再現するなど、盛りだくさんの内容でファンをうっとりとさせた。

『Last Song』が日本版イメージソングに起用されている映画『君に泳げ!』予告編の上映後、ファンの拍手と大歓声の中ステージ中央の扉から登場したソ・イングク。しっとりとバラード曲『遠ざかる(韓国語ver.)』を歌い、続くポップナンバー『呼ぶよ』ではファンの「ソ・イングク!」の掛け声に笑顔を見せ、歌い終わると日本語で「ありがとうございます」と声援に応えた。

MCに「(日本語で)よろしくお願いします」と挨拶し、トークコーナーがスタート。アルバム『Last Song』について「僕にとって非常に多くの意味を持っているアルバムです。僕にとって初めてのベストアルバムですし、また僕がプロデュースした曲が初めてタイトル曲になりました。そして僕が初主演した映画のイメージソングとしても採用されています。なので、“もう一度初心に帰る”ような“初心を考えさせられる”ような、僕にとって非常に意味のあるアルバムです」と紹介すると、ファンの拍手に「(日本語で)はい。はい」とテレ笑い見せた。本アルバムにはソ・イングク自身の作詞・作曲曲が含まれているが、どんな場所で作るのか尋ねられると「う~ん。(としばらく悩み)とくに“どこ”はないです。ポッ!とインスピレーションが浮かんだ時に、作業をしています」と、自然体の中で生まれた作品だと答えた。

画像

自作のタイトル曲『Last Song』について「作業している際に『Last Song』というタイトルの曲を作りたいと思いました。“ラスト・ソング”というと、イメージ的に雄大な感じがするし、誰かのために歌ってあげたい、本当に真心を込めて“最後と思うような曲を書きたい”という思いを込めて書きました」と思い入れたっぷりに語った。

続いて、2月28日より日本公開される主演映画『君に泳げ!』から、ファンが選ぶベストシーンの再現コーナーへ。寝起きのソ・イングク演じるウォニルが、ライバルのウサン(イ・ジョンソク)に水を飲ませてもらうシーンを見た後、ソ・イングクから「なんでこのシーンを再現しなきゃいけないの?(笑)」と逆質問。「大人の事情で…」とMCを困らせる茶目っ気を見せた。「僕がウサンを演じます」と言うMCに、日本語で「ヤダ!ダメ!(笑)」とテレながらも寝起きのシーンを演じ、会場を沸かせた。

画像

最後に「今回、僕はベストアルバムをリリースすることになりました。これもひとえに皆さんのおかげだと思っています。本当に感謝しています。今回のベストアルバムで僕がプロデュースした曲の中に『Light of my Life』という曲がありますが、これは僕自身がファンの皆さんに捧げるプレゼントとして書きました。僕が皆さんのことを思いながら歌詞を書きました。個人的にはベストアルバムの中で僕が一番大好きな曲でもあります。なぜかと言うと僕が作った曲だからという意味もありますが(笑)、とにかく皆さんのことを思いながら歌詞を書きました。そんな特別な曲ですので、たくさんの愛情をお願いします。そしてベストアルバムにもたくさんの愛情をお願いします」とメッセージを送り『Last Song』を初披露。大盛況の中でイベントは終了した。

画像

イベント終了後に行われた囲み取材

ステージ上行われた囲み取材。少し緊張した面持ちで応じたフォトセッションが終わると、ホッとした表情で衣装を気にせずあぐらで座るソ・イングク。日本語で「よろしくお願いしまーす。大丈夫ですか?大丈夫じゃないですか?」と報道陣に声をかけ、質疑応答がスタート。

--『Last Song』初歌唱の感想は?

とても緊張しましたが、多くのファンの皆さんがこの歌を知っていたので、すごく嬉しかったですし、すごく驚きました。

--初めてのベストアルバムですが、どんな風に聞いて欲しいですか?

このアルバムに意味を与えるとするならば、タイトルが『Last Song』ですので、“何かの後悔が残ってしまった”そういった歌です。前回と同じですが“後悔が残らないように最後まで希望を持って欲しい”という思いが込められています。また、感性的なメロディーに仕上がっています。センチメンタルな気分に浸りたい時やセンチメンタルな気分が必要な時、あるいは気持ちが落ち込んでいる時、雨が降っている(憂鬱な気持ちの)時に聞いてもらえればいいと思います。

画像

--初主演映画『君を泳げ!』の見どころを教えてください。

この映画には非常に多くのメッセージが込められています。ウォニルというキャラクターを見ることによって、心の中に負っている傷をどの様に克服していくのか?自分自身と戦う勇気をどうすれば得ることが出来るのか?そういうことを考えていただきたいと思います。この映画を見ることによって、“自分自身と戦う”、そういう勇気を得てほしいと思います。また、皆さんが忘れていた青春をもう一度思い出すことが出来る。そういった映画です。

--ベストアルバムのリリース、主演映画の公開と続きますが、今の気持ちは?

僕としては非常に不思議な気持ちです。思いもよらず、同じようなタイミングでベストアルバムと映画が公開されることになりました。非常に嬉しく思っています。多くの皆さんに愛していただきたい、愛情をいただきたいと思います。僕にとって初めての映画ですし、初めて日本で公開される映画です。そして初めて僕がプロデュースした曲がたくさん含まれているアルバムですので、僕のファンだけではなく多くの人々にたくさんの愛情をいただければと思っています。

--ベストアルバムの中でオススメの曲は?

もちろん『Last Song』です。この曲は多くの人に聞いて欲しいと思いますし、多くのメッセージを込めている歌です。もう1曲聴いて欲しい曲は『Light of my Life』ですが、これはファンの皆さんのために書いた曲です。この曲もたくさん聞いて欲しいです。僕が個人的に好きなのは『Light of my Life』です。

--ドラマ『王の顔』の感想と次回作についてお聞かせください。

ドラマは本当に苦労しました。寒かったですし、とっても大変でした。韓国での時代劇で、本当に辛い思いでしたが、無事に終わることが出来たので、ファンの皆さんとこのような場を設けることができたわけです。辛かっただけに、すごく自分自身が癒されています(笑)。

--ドラマは『王の顔』というタイトルでしたが、ご自身の顔は?

非常に難しくって恥ずかしい質問です。あははは。“セクシー(な顔)”それが自分の望みだから。(日本語で)恥ずかしい…。

画像

--映画での“食べっぷり”はいかがでしたか?また体系は維持されていますか?

あの“食べっぷり”の良かったシーンのせいで、全部、体(体型)が壊れてしまいました(笑)。でも周りの人たちから「あのシーンの撮影は大変だったのでは?」と言われますが、僕自身はすごく楽しく撮影することが出来ました。なぜかと言うと、僕自身が食べることが大好きだからです。今日も仕事が全部終わったら、また美味しいものを食べに行かないと!(そこにお酒は?)(日本語で)もちろんです!

--最後にメッセージをお願いします

さきほどステージ上でも言いましたが、僕がこのようにベストアルバムをリリースすることができ、なおかつ僕の映画が日本で公開できるのも、これもひとえにファンの皆さんのおかげだと思っています。非常にありがたいと思っています。これからはもっともっと、素晴らしい音楽、素晴らしい作品で皆さんを楽しくしてあげたと思いますし、また皆さんと一緒に、ステキな思い出を作っていきたいと思います。

時折、周りを取り囲んだ記者の反応を見て、聞こえ辛そうな記者がいると通訳に「もう少し大きい声で」と声をかけ、また記者を聞こえやすい位置に誘導するなど、以前から気づかいを忘れないソ・イングクらしい姿を見せた。最後は、ファンと一緒にピースサインで写真撮影に応じ、囲み取材は終了。その後、ソ・イングク自身が待ち望んでいた、握手会・サイン会が行われた。リリースイベントは3月1日まで開催。また、3月1日は映画『君に泳げ!』の舞台挨拶も東京・シネマート新宿にて行われる。

画像
<セットリスト>
01.遠ざかる(韓国語ver.)
02.呼ぶよ
03.Last Song

日本・ベストアルバム『Last Song』情報
映画『君に泳げ!』作品紹介&ソ・イングク舞台挨拶情報
ソ・イングク公式HP: http://www.seoinguk.jp/

【ソ・イングク Best Album「Last Song」発売記念イベント】
<2月28日(土)関西地区>
時間:13:00~
会場:千里セルシー1Fセルシー広場
内容:ミニライブ&握手会&2ショットチェキ撮影会+抽選特典ハグ

<3月1日(日)関東地区>
時間:14:00~
会場:VENUSFORT2F 教会広場
内容:ミニライブ&握手会&2ショットチェキ撮影会+抽選特典ハグ

イベント詳細、参加方法:http://www.crownrecord.co.jp/artist/seoinguk/whats.html

ソ・イングク プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

ショッピング王ルイ(原題)

ソ・イングク、ユン・サンヒョン出演。一文無しからはじまる、…

ラブレイン〈劇場ver. 〉

チャン・グンソク×少女時代ユナ 一代ムーブメントを巻き起こし…

2015 KBS演技大賞&歌謡祭&芸能大賞(字幕…

「2015KBS演技大賞&歌謡際&芸能大賞」を字幕版でお届け!

ソウルドラマアワード2015~10周年授賞式

イ・ミンホ、イ・ヨンエ、イ・ジュンギほか韓国トップスターが…

2016/11/01 コン・ユが表紙!パク・シフ、イ・ジュンギ他『韓流T.O.P』2017年1月号 11月16日発売
2016/07/21 ソ・イングク×スヨン(少女時代)「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」9月より放送
2015/08/10 ソ・イングク「ナイショの恋していいですか!?」(原題:高校世渡り王)DVD11/6~発売
2015/08/03 イ・ジョンソク、ソ・イングク、ユリのサインが当たる「君に泳げ!」キャンペーン
2015/05/20 イ・ジョンソク&ソ・イングク「君に泳げ!」8月5日セル&レンタルDVDリリース!