チュウォン来日ライブ「JOO-WON 2015 SWEET SMILE LIVE」@豊洲PIT

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「JOO-WON 2015 SWEET SMILE LIVE」東京公演の模様

イベント概要
開催
2015年1月24日
会場
東京・豊洲PIT
出演
チュウォン
mixiチェック

チュウォンのファンへの想いがたっぷりと詰まったライブ

ミュージカル俳優としてデビューし、ドラマ『グッド・ドクター』『7級公務員』『製パン王キム・タック』などに出演。2月14日より日本初放送がスタートする最新主演ドラマ『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』では完璧なルックスと優れた才能を兼ね備え、世界的な指揮者を夢見るチャ・ユジン役を演じているチュウォンが、1月24日東京、25日京都にて単独ライブを開催した。

会場をギッシリと埋め尽くしたファンが待ち受ける中、白ジャケットに黒のパンツという装いで登場したチュウォンは、ミュージカル『ジキルとハイド』より『今、この瞬間』を熱唱。ミュージカルで鍛えられた歌唱力を披露し、会場を魅了した。歓声を送るファンに笑顔で応えながら「みなさん、こんにちは。久しぶりに日本に来ました。僕は去年の9月に日本でご挨拶をして、昨日のディナーショーがあって、今日またこのようにみなさんとお会いしました。2014年は、ミュージカル『GHOST』に出演したり、『ファッション王』という映画を撮影したり、中国映画も1本撮りました。ドラマは『ネイルもカンタービレ(原題)』を撮影しまして、本当に忙しい1年を過ごしていました。そして2015年、韓国の数え年で29歳を迎えたチュウォンです。今日は僕のコンサートです。ご覧のとおり司会者もいません。未熟ですけど、歌を歌って僕の好きなように、思うように進めたいと思います(笑)」と笑いを交えて挨拶。

画像

続いて、「実は昨日から喉の調子が良くないんですよ。なので、喉にいいものを摂取してこちらに来ました。今日は僕がみなさんに歌を聴かせるためにどれだけ頑張っているか、どれだけ熱意を持っているかを見守ってください(笑)」と明かし、この日会場に来ているファンから事前にオフィシャルファンクラブサイトに寄せられたエピソードを紹介するコーナーへ。

「辛かった時期にチュウォンが出演しているドラマを観て元気づけられた」というファンのエピソードを読み上げ、「チュウォンさんは会いたい人はいますか?」との質問に「おじいさんにとても会いたいです。祖父は僕が子どものころ、とても基本的なこと、礼儀などをたくさん教えてくれました。そして不思議なことがあったのですが、ミュージカルで活動しているとき、祖父の具合が悪くなったため久しぶりに病院にお見舞いに行きました。そのとき、僕は祖父の姿を見てたくさん涙を流していたのですが、祖父は最期にそんな僕見て目を閉じました。そのとき、祖父は亡くなる前に僕を待ってくれた…そんな気持ちになりました。僕は、そんな祖父に会いたいです」とエピソードを語った。

画像

「就職がながなか決まらないので励まして欲しい」という就職活動中のファンは、数日前に就職が決まったと報告し会場中の祝福を受けた。また、そのファンからの「挫折をしたときに乗り越える方法は?」には「僕は今日、喉の調子が良くないんですよね。今、克服中です(笑)。みなさんのために克服中です」と笑顔を見せ「挫折しないで頑張ってください」とファンにエールを送った。続いて、「子どものころ、歌手になるのが夢だった」というファンのリクエストに応え、並んでステージに立ち『僕の恋』をデュエット。貴重な想い出をプレゼントした。

画像

「ちょうど夢の話が出たところですので…。2015年もみなさんの夢がかなって最高の1年になることを願っています」と声をかけたところでバンドメンバーが登場。チュウォン自らマイクを差し出してひとりずつ自己紹介をしたあと、チュウォンが好きだという韓国のバンド“Epitone Project(エピトンプロジェクト)”の「とにかく大好きな曲」という2曲を初披露すると告げ次のステージへ。「歌詞がとてもいい」ということで歌詞の日本語訳を字幕で流しながら、別れた後も忘れられない恋人への想いを綴った『ナヌン ク サラミ アップダ(私はあの人が痛い)』、「ずっと前に彼女と別れたときに聴いて泣いた曲です(笑)」と紹介した、恋人との別れを決意する心情を歌った『クデヌン オディエ(あの人はどこへ)』とバラード曲を切なく歌い上げた。

バンド演奏で歌うのは前回の日本公演以来1年ぶりで「韓国にいたときからこのバンドのみなさんと一緒に練習をしてきたのですが、とても楽しいです」とチュウォン。「この公演のためにたくさん会議をし、バンドのお兄さんたちと一緒に練習をしました。そして今日リハーサルをしたのですが、マネージャーがすごく残念がっていたんです。もっと高く出るはずの音が出なかったので」と語ると、客席から「大丈夫!」の声。ファンの拍手に励まされ、再びファンから寄せられたエピソード紹介を挟み、安全地帯の曲を韓国でカバーした『愛の詩』を披露。喉の調子が悪いと言っていたが、高いキーのバラード曲をしっかりと歌っていた。

画像

チュウォンが一旦退場すると、モニターに『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』のダイジェスト映像が映し出され、ファンを楽しませた。映像が終わると、赤×黒のチェックのニットに着替えたチュウォンが客席後方から登場。『ネイルもカンタービレ(原題)』のOST『Innocent』を歌いながらゆっくりと客席の通路を進みステージへ。思わぬサプライズに会場は興奮に包まれた。

「『ネイルもカンタービレ』という作品は、日本の『のだめカンタービレ』が原作ですよね。とても有名な原作ということでプレッシャーもあったのですが、一生懸命頑張って撮影しました。もうすぐ日本でも放送が始まると聞きましたよ。みなさんにも気に入っていただけると嬉しいです。たくさん観てくださいね」と声をかけ、「僕はこの曲を聴くたびに初心に返るような、そんな気持ちになります」との紹介で、先ほどファンと一緒に歌った『僕の恋』(『製パン王キム・タック』OST)で美声を響かせた。

一旦袖に消えると、素早くシルバーのトップスに着替えサングラスをかけてステージに戻ったチュウォン。「スタンドアップ!!」と客席に声をかけ、ファンと盛り上がれる曲だと思って選んだという日本語曲『LA・LA・LA LOVE SONG』を総立ちのファンを前にノリノリで歌い、会場を盛り上げていく。次いで、アップテンポにアレンジした『I Believe』で会場のボルテージはさらにアップ。途中でバンド紹介を兼ねて順番にパワフルなソロ演奏を披露して盛り上げ、「最後に僕はチュウォンです~!!」と叫び最高潮の盛り上がりとなった。

画像

「最後の曲は僕が心から愛している大好きな曲です。そしてドラマの中でも歌いたいと申し出た曲です。『グッド・ドクター』でシオンが歌った『僕がもしも』です」と曲紹介をした後、「みなさん、本当にありがとうございます。『僕がもしも』をみなさんのために捧げます。歌詞をしっかりとお聴きください。(日本語で)それでは最後の曲です」と語り、『僕がもしも』をしっとりと歌い上げた。歌い終えたチュウォンが「バイバイ」と声をかけ、サランヘポーズを贈って退場した途端に会場は「アンコール!」の嵐。ブラックの上下にグレーのマフラーに着替えたチュウォンは走ってステージに戻ると「大好きな曲です。以前は結婚式のお祝いとしても歌いました」という『ふたり』で優しい歌声を響かせた。ラストは「楽しかったです。I Love You!」と投げキスを贈り、チュウォンのファンへの想いがたっぷりと詰まったライブは大盛況のうちに幕を閉じた。

画像
<セットリスト>
01.今、この瞬間
02.ナヌン ク サラミ アップダ(私はあの人が痛い)
03.クデヌン オディエ(あの人はどこへ)
04.愛の詩
05.Innocent(『ネイルもカンタービレ(原題)』OST)
06.僕の恋(『製パン王キム・タック』OST)
07.LA・LA・LA LOVE SONG
08.I Believe
09.僕がもしも(『グッド・ドクター』OST)
10.ふたり

◆JOOWON ジャパンオフィシャルファンクラブ ⇒ http://www.joowon508.jp/

◆「JOOWON’s LIFE LOG」DVD 3月27日(金)発売!
ありのままのチュウォンの密着映像集がDVDで発売決定。
DVD「JOOWON(チュウォン)’s LIFE LOG」Vol1 & 2 ※新規特典映像あり
各6,000円(税抜) / 発売・販売元:エスピーオー

◆チュウォン最新ドラマ『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』日本初放送決定!
CS フジテレビTWO ドラマ・アニメにて2015年2月14日(土)より放送スタート。
『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』番組紹介

チュウォン プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

『猟奇的な彼女(原題)』

チュウォン、イ・ジョンシン(CNBLUE)あの伝説的大ヒット映画…

2016 SBS演技大賞~韓国から生中継

今年の韓流の顔、総決算を3夜連続で放送!!

ヨンパリ(原題)

チュウォン&キム・テヒ主演 サスペンス・ラブストーリー。長い…

チュウォン主演『あいつだ』2016年4月16日…

韓国初登場No.1 大ヒット!《実話》を元に描く執念のリベンジス…

2016/12/26 チュウォン来日!入隊前ラストイベント1月、大阪・東京にて開催!握手会などあり
2016/06/17 ユン・シユン×チュウォン「製パン王キム・タック」Dlifeで6/22より放送
2016/06/07 キム・テヒ&チュウォン「ヨンパリ」9/2よりセル&レンタルDVDリリース!
2016/02/10 「2015 SBS歌謡大祭典」「2015 SBS演技大賞」字幕完全版 2/11(木・祝)放送!
2016/01/26 チュウォン来日!ファンミーティング&ディナーショー3月大阪にて開催!