キム・ジェジュン(JYJ)来日!「KIM JAE JOONG J-PARTY」@横浜アリーナ #2

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

バースデーファンミーティング「2015 KIM JAE JOONG J-PARTY IN YOKOHAMA」の模様

イベント概要
開催
2015年1月22日
会場
横浜アリーナ
出演
キム・ジェジュン(JYJ) ゲスト:コロッケ、はんにゃ MC:Yumi
mixiチェック

ゲストも一緒にお祝い! 幸運なファンとの演技も披露!

ここで、「ジェジュン、誕生日おめでとう!」という声とともに、ジェジュンの背後からはんにゃが登場。「久しぶり」と親しげにジェジュンとハグを交わしたが、ジェジュンははんにゃのことは「覚えていない」とコメント。実は初対面のふたりだが、ファンの間でジェジュンと金田が友だちだという噂が流れていたため呼ばれたと明かし笑いを誘った。さらに、Yumiが「可愛い女性が4人で来店する」との電話を受けたが、その女性は会場の座席図にジェジュンが吹き矢を放って決めるとのこと。会場が興奮に包まれる中、幸運な4人のファンが選ばれた。

ファンがステージに到着するまでは、韓国で放送中の最新ドラマ『スパイ』のトーク。「僕はスパイ(の役)です。平凡な家族の息子の役なんですけど、僕のまわりがみんなスパイです。母親がまずスパイで、まわりのほとんどがスパイで、一人ひとりの過去の事件があって、そこからちょっとうるさくなる感じです」と紹介。また、「家では温かい優しい息子なんですけど、仕事するときだけは冷静で判断力がキチッとしてる役なので、ギャップが大きくて難しいですね」と、演じる上での苦労を明かした。ギャップつながりではんにゃの川島が大きなお腹をアピールすると、ジェジュンはそのお腹をニギニギ。「羨ましいですね。好きです」と意外な反応を見せた。
抽選で選ばれたファンがステージに到着すると、韓国ドラマでよく見かけるシーンを再現するコーナーに。

画像

1人目は“サウナのシーンで羊まき”。ジェジュンがファンの頭にタオルを被せ「今度、一緒にサウナに行こうね」と囁き、さらにサイン入りのツーショットチェキもプレゼントされた。次は“落ち込んでいる彼女に無理矢理食べさせる”で、用意された食事の中からいくつかを選んでファンの口へ。次いで、ゆで卵の黄身だけを食べさせ「この黄身が好きなんだけど…君が好き」と一言。残りのゆで卵をお土産としてプレゼントし、チェキ撮影ではひとつずつゆで卵を持ってカメラに向かった。

3人目の“スネている彼女を後ろからなぐさめる”では、スタート前にファンの後ろに立ち、演技の世界にどっぷり入っていたジェジュン。バーの棚からお酒のボトルを取りグイッと飲む演技に続き、座るファンの首に後ろから腕をまわし顎がファンの頭に付きそうなほど接近したものの、台詞を言おうとしたところで笑ってしまいNGに。台詞を言うところからやり直すことになったが、ファンの耳元に口を近づける姿に見守るファンが悲鳴を上げるも、なかなか台詞を言わないジェジュンに見かねたYumiが「カット!」。最後に、「初めまして」という台詞で会場は笑いに包まれた。ラストは“壁ドン”ということで、ステージに壁が登場。ファンを徐々に壁に追い詰めての壁ドンに続いて、真剣な表情で顔を見つめ「なんで目を合わせてくれないの?」と声をかけるジェジュンに、会場のあちらこちらから悲鳴が飛んだ。ファンと壁ドンポーズでチェキ撮影をした後、はんにゃとともに記念撮影をして、会場が大騒ぎとなったゲームコーナーは終了。

「ひとりになっちゃいました(笑)」と話し始め、先ほどのゲームコーナーでの演技は緊張したと明かしたジェジュン。「最近ドラマ撮影でバタバタしてるんで完璧じゃない…。練習をそんなにしていない、できてない曲なんだけど、みなさん我慢して聴いてください(笑)」と語りスタートした次のステージは、『Good-bye days』を予告に反してしっかりと歌い上げていた。歌い終えると、先ほど退場した4人がケーキとともに登場。ファンは一斉に“HAPPY BIRTHDAY JAE JOONG”と描かれた帽子を被り、バースデーソングを合唱して「おめでとう!」とお祝いの言葉をかけた。「ありがとう!!」と声をかけ、ファンと一緒にケーキのろうそくを吹き消したジェジュンに、ファンが会場で書いたメッセージカードをプレゼント。カードのメッセージを読んだジェジュンは「いいね~」と満面の笑みを浮かべ、「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

画像

ここでYumiの突然な振りでコロッケがジュンスのモノマネでバースデーソングを歌い、さらにジェジュンとコロッケジュンスが『レイニーブルー』をデュエット。会場には温かい笑いが広がった。続いて、コロッケが突然「普段、パンツはどういうのが好き?」と質問すると「僕はですね、10年間1回もパンツを…(ファン:はいてない?)いやいや、はいてますよ(笑)。10年間1回も自分でパンツを買ったことがないんです」と告白。ファンからプレゼントでもらうため自分で買う必要がないと明かし、自分もパンツをプレゼントしようかなというコロッケに、「シンプルで大きさは小さめ、Sサイズがいいです」とリクエスト。「骨盤が狭いから小さめのほうが」の言葉で、モニターにセーターをまくり上げたジェジュンの細いウエストが映し出され、ファンの視線を釘付けにした。

レポート #3へ続く
本レポートは3部構成 ⇒ [ #1 | #2 | #3 (セットリスト掲載) ]

◆キム・ジェジュン初主演ドラマ『トライアングル』
DATV にて1話から放送!2015年1月30日(金)スタート(2話連続)
『トライアングル』番組紹介

JYJ(ジェイワイジェイ) プロフィール&メンバー紹介
mixiチェック
  • 画像
  • 画像

関連記事

キム・ユンソク×カン・ドンウォン、ユ・ス…

『奇跡のピアノ』『プリースト 悪魔を葬る者』『朝鮮魔術師』公…

屋根部屋のプリンス

パク・ユチョン(JYJ)主演の大ヒットラブコメディ!

「スリーデイズ~愛と正義~」メイキング

パク・ユチョン(JYJ)主演!ドラマ「スリーデイズ~愛と正義~…

コードネーム:ジャッカル

キム・ジェジュン(JYJ)の主演映画!誘拐から始まる予測不可能…

2017/03/07 XIAジュンスが表紙!ジェジュン(JYJ)他『韓流T.O.P』2017年5月号 3月16日発売
2017/02/08 キム・ジェジュン(JYJ)除隊後初の日本ツアー2月25、26日埼玉追加公演決定!
2017/01/07 ジェジュン(JYJ)が表紙!XIAジュンス他『韓流T.O.P』2017年3月号 1月16日発売
2017/01/05 キム・ジェジュン(JYJ)除隊後初の日本ツアー2月開催!
2016/05/09 XIA(ジュンス)、4枚目のアルバム『XIGNATURE』リリース!