[後半]イ・ジュンギ来日!アジアツアー<TOGETHER>日本公演@パシフィコ横浜

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「LEE JOON GI ASIA TOUR <TOGETHER>」横浜公演 後半の模様

イベント概要
開催
2014年11月29日
会場
パシフィコ横浜 国立大ホール
出演
イ・ジュンギ ゲスト:ユ・スンチャン MC:古家正亨
mixiチェック

ゲームでスタートした後半、ユ・スンチャンとのコラボステージでも盛り上がる

青文字:日本語 緑文字:韓国語
ここで、“イ・ジュンギと一緒にHappy Together”と題されたゲームがスタート。「スカートをはいている」「帽子をかぶっている」「年齢が50歳以上」など、ジュンギが出す条件にあうファンの中からひとりをステージに招き、『朝鮮ガンマン』のシーンを再現。ジュンギがじっくりと演技指導をしてから演技をして、客席で見守るファンのことも楽しませていた。「ファンのみなさんはすごく演技が上手じゃないですか。僕は今、歌手のようにしていますけど俳優じゃないですか。ですから、いつかはみなさん全員と演技をしたいです」とファンを喜ばせたジュンギ。

次のプレゼントコーナーでは、抽選で選ばれた3人のファンをステージに上げ、その場でサインをしたCDをプレゼントした。最後は、会場のファン全員へのプレゼントでフォトタイムに。ジュンギは「カメラもOKですし映像もOKです。何でもOKです」と告げ、前回の公演「今回、ルールとして携帯で撮るということがちょっと残念でした。次の機会にはカメラで写真を撮っていただけるようにしたいと思います」と言ったとおり、約束をしっかりと果たしてくれた。さらに、当初10秒という時間設定をジュンギが30秒に延長。ジュンギの優しさが伝わるひとときとなった。

画像

ここで、前回に引き続きジュンギの友人、歌手のユ・スンチャンがステージに。「今日、スンチャンさんと僕がすてきな曲を持ってきましたので聴いてください」と語り、スンチャンのギター演奏で『im your』をデュエット。盛り上がる客席を見て「最近はファンのみなさんもポップソングを一緒に楽しんでくださっているようです。(スンチャンに向かって)こういうファンミーティング、見たことあります? ジャンルが様々じゃないですか。32歳だけどダンスを踊ってバラードも歌い、ポップソングもラップもやり、可愛らしいダンスも…。(スンチャン:あと何が残ってるかな?)セクシー?(笑)。作品で最高のセクシーさを見せます」とのコメントで、ファンを大いに喜ばせた。

画像

『GEEP IN THE PINK』では、セクシーなダンスも魅せてくれたジュンギ。「すごくいっぱい練習した」というこの曲を、ファンがすぐに歌詞を覚えて一緒に歌う姿に、驚きながらも心から喜んでいる様子だった。スンチャンがソロステージで心にしみる歌声を届けたあと、赤のロングジャケットに着替えたジュンギがダンサーを従えてステージに。『BRING DA BEAT』『MA LADY』とアップテンポなナンバーで会場を盛り上げた。

続いて、モニターにキャスターのイ・ジュンギが登場し、特派員のイ・ジュンギが横浜で公演中のイ・ジュンにインタビューをする、ジュンギづくしの“TOGETHER NEWS”。今度の活動計画を質問されたジュンギは「みなさんご存じのとおり、来月は中国で映画を撮る予定です。そして来年の上半期中にドラマか映画を韓国で撮りたいです。また、後々ですが可能なら以前と同様に日本の素敵な監督さん、素敵な俳優さんと一緒に日本で作品を撮りたいと思います」と回答し、ファンから熱い拍手が送られた。

画像

次のステージは、米米CLUBの『君がいるだけで』でスタート。ジュンギの「一緒に歌ってください!」に応えてファンも一緒に歌い、大いに盛り上がった。曲が終わったあと、ジュンギが「♪例えば~」と歌い客席にマイクを向けると、ファンは一斉に「♪君がいるだけで~」と合唱。ジュンギは本当に嬉しそうに「みなさんがいるだけで、本当に心が強くなれるよ。本当です」とガッツポーズ。ファンとジュンギの心がひとつになった瞬間だった。続いて、『TONIGHT』『惜しみなく与える木』と2曲をダンスも交えてパフォーマンス。パワフルなステージで盛り上げた。

画像

「アジアツアー日本に於ける初公演、横浜公演でしたが、みなさんのおかげで本当に楽しく過ごすことができました。残りの日程も、みなさんご一緒していただけますよね?! いただけますよね?! 次の場所は?(ファン:大阪~!!)次の場所は?(ファン:名古屋~!!)大阪だよ(笑)。今日は本当にありがとうございました。それでは最後の曲です。ツアーのタイトルは何ですか?(ファン:TOGETHER!)そうですね。最後の曲、一緒に歌ってください!」と最後は大声で語りかけたジュンギ。ファンと一緒にジャンプをしながら『Together』を歌い、最高潮に盛り上げてステージを去った。

割れんばかりの「イ・ジュンギ」コールに応えてステージに戻ると、『Born again』と『J style』のリミックスをダンスとともにパフォーマンス。

画像

熱いステージを終えて息を切らしながらもファンを煽り「みなさん叫んで!!」とジュンギ。ファンが長~い歓声で応えると「よ~し(笑)」と満足そうな表情を見せ「よし、走りましょう!!」と叫び、再びジャンプをしながら『High technology』で盛り上がった。元気いっぱいのファンを見て「すごいですね! 今、何時ですか? じゃあ、もう1曲だけ!(ファン:イエ~!!)やっぱり僕のファンだね! 準備はいいですか?! 一緒にいきましょう!!」とテンションをマックスにあげ、『Together』がスタート。

画像

ステージを右に左に移動したりステージに腰かけたりと、ファンに近づいてパフォーマンス。ファンも一緒に歌い、会場は一体となって盛り上がった。最後はユ・スンチャンやダンサーと並び「今日は本当にありがとうございました! ユ・スンチャンさんに拍手! ダンサーに拍手! ファンのみなさんのために拍手! 今まで、みなさんのためイ・ジュンギでした!」と、とびきりの笑顔で挨拶。ステージの階段を駆け上がったジュンギが、笑顔で手を振りながらセリ下がりで退場した後も、会場はしばらくの間ファンの声援と拍手が続き、この公演が大成功したことを証明していた。

画像

「LEE JOON GI ASIA TOUR <TOGETHER>」横浜公演 前半レポート

ミニアルバム『EXHALE』(エクスヘイル)情報
イ・ジュンギ日本オフィシャルファンクラブ:KNTVの人気番組、イ・ジュンギのJG World DVDリリース情報!!

<セットリスト>
01.LOST FRAME
02.Closer
03.一言だけ
04.FOR A WHILE
05.im your(Jason Mraz)
06.GEEP IN THE PINK(Jason Mraz)
07.BRING DA BEAT
08.MA LADY
09.君がいるだけで
10.TONIGHT
11.惜しみなく与える木
12.Together
13.Born again + J style(リミックス)
14.High technology
15.Together
イ・ジュンギ プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

クリミナル・マインド:KOREA

イ・ジュンギ主演、人気アメリカドラマ「クリミナル・マインド…

イ・ジュンギ主演『シチリアの恋』2017年4…

イ・ジュンギ主演『シチリアの恋』2017年4月22日(土)よりシネ…

2016 MBC演技大賞~韓国から生中継

今年の韓流の顔、総決算を3夜連続で放送!!

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~-韓…

イ・ジュンギ×IU豪華共演!EXOベクヒョンほか出演!奇跡のイケ…

2017/03/07 XIAジュンスが表紙!ジェジュン(JYJ)他『韓流T.O.P』2017年5月号 3月16日発売
2016/11/01 コン・ユが表紙!パク・シフ、イ・ジュンギ他『韓流T.O.P』2017年1月号 11月16日発売
2016/05/23 イ・ジュンギ×チャンミン(東方神起)「夜を歩く士」セル&レンタルDVD8/2より発売!
2016/01/18 イ・ジュンギ スペシャルファンミ「White Joon Gi Day」@ソウル 参加ツアー
2015/11/04 パク・シフが表紙!超新星ソンモ他『韓流T.O.P』2016年1月号 11月16日発売!