AFTERSCHOOL来日ライブツアー「Dress to SHINE」@ラフォーレミュージアム六本木

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「AFTERSCHOOL JAPAN LIVE TOUR 2014 —Dress to SHINE— Supported by MARUKO」初日公演の模様

イベント概要
開催
2014年11月21日
会場
東京・ラフォーレミュージアム六本木
出演
AFTERSCHOOL
mixiチェック

ときにセクシーに、ときにキュートに、多彩な魅力をアピール!

メンバー全員が身長167cm以上というモデル並みのスタイルを持つだけでなく、ハイレベルなダンスやパフォーマンスで支持を得ている8人組ガールズグループ“AFTERSCHOOL”。ドラマ、バラエティ、CMなどのソロ活動やオレンジキャラメルなどの派生ユニットの活動も精力的に行っている彼女たちが、最新アルバム『Dress to kill』と新曲『SHINE(MARUKO TV-CMソング)』を引っさげ、東京と大阪にてライブツアー「Dress to SHINE」を敢行した。

ファンがぎっしりとフロアを埋め尽くした初日公演は、レイナ、ナナ、リジからなるユニット“ORANGE CARAMEL”のステージで幕を開けた。『My Copy Cat』『魔法少女』『カタレナ』とキュートなステージを見せてくれた3人に続いてステージに現れたのは、タンバリンを手にしたカウンとギターを抱えたイヨン。2人合わせて“いよかん”と名づけられたユニットで、ゆずの『夏色』を生演奏でカバー。ファンが手拍子を贈る中、透明感のある歌声で爽やかなハーモニーを響かせた。2組のユニットステージでたっぷりと楽しませたあとは、いよいよAFTERSCHOOLのライブがスタート!

画像

黒いマントをまとったジュヨンに続き、赤×黒のセクシーな衣装に身を包んだ7人がステージに。ジュヨンもマントを脱ぎ捨て、『Ms.Independent』『FLASHBACK』『Triangle』と立て続けに3曲をパフォーマンス。ファンの歓声とかけ声を受けながら、ダンスと歌でファンの目と耳を釘付けにした。「みなさん、こんばんは。AFTERSCHOOLです(全員)」「ついに、はじまりました~! AFTERSCHOOL JAPAN LIVE TOUR 2014 —Dress to SHINE— Supported by MARUKO(イヨン)」「みなさん、盛り上がってますか!?(レイナ)」「最後まで一緒に楽しみましょう!(ジョンア)」と流暢な日本語で挨拶したあと、『Shh』『rock it!』とダンスナンバーを続け会場を沸かせた。

画像

自己紹介を挟んで一旦メンバーがステージを去り、ひとりステージに残ったジョンア。「久しぶりのツアーだから、特別なプレゼントをしたかったです」とのコメントで『元気でしょう』をしっとりと歌い上げた。メンバーが戻ると、バラード曲『When I Fall』を披露。ファンは8人の歌声に静かに耳を傾けていた。続くトークでは、ユイが「私は歳だからツアーの準備が大変でした」と語ったり、「4キロ痩せた!」というイヨンに「見えない」「どこが?」とメンバーがツッコミを入れたりと、飾らないトークで会場を和ませたメンバー。「熱い」と言いながら袖に消えるとジャケットを脱いで戻り、次のステージへ。

画像

セクシーダンスでファンを魅了した『Dress to kill』に続き、長身の体からのびる長い手脚が強調される『Heaven』、そして『in the moonlight』と続け、会場のボルテージもグングン上がっていった。さらに「ジョンアさんのために、愛嬌バトルを」というイヨンの言葉で一人ずつ愛嬌を見せてファンを大いに楽しませたあと、「ラスト3曲です」と声をかけ『Diva』『Bang!』と力強いナンバーで、会場の盛り上がりは最高潮に。次いで、爽やかなメロディながら切ない歌詞が印象的な『Because of you』を披露し、感謝の気持ちを伝えながらステージをあとにした。

カジュアルな衣装に着替えて登場したアンコール1曲目は、爽やかに『Lucky Girl』を歌いながらカラーボールを客席に投入し会場は興奮に包まれた。続いて、ジュンヨンが抜群のスタイルを披露している“MARUKO”のCMソングにも起用されている、新曲『SHINE』で美しいハーモニーを聴かせた。続く『LOVE LOVE LOVE』で、ステージを右に左に移動しながら元気いっぱいにパフォーマンスしたあと、「今日は本当にありがとうございました」と声を揃え一人ずつ挨拶。

画像

「今日も本当にありがとうございました。いつも、そばにいてください。ずっと愛してくださいね。約束ね。ありがとうございます(ユイ)」「今日、私たちAFTERSCHOOLがみなさんといられて、本当にありがとうございます。実は2年前よりもファンが少ないですが、でも、みなさんの声が本当に大きくて嬉しかったです。本当にありがとうございます。愛してる~(リジ)」「今日、本当に楽しかったし、みなさんは私にとって本当に大切な人です。それと私たちにとってみなさんは、本当に心に残る人たちです(カウン)」「今日は本当に楽しかったし、幸せでした。みなさんに感動しました。いつも応援してくれたり一緒にいてくれて、ありがとうございます。愛してるよ~(ジュヨン)」「今日は、みなさんのおかげで本当に幸せでした。これからも、みなさんと一緒に幸せになりたいです。これからも、AFTERSCHOOLの隣にいてください。ありがとうございます(ナナ)」「私はコンサートするときに、いつも胸が熱いです。みなさんがいてくれて本当に私は幸せな人だと思います。そして、いつまでも愛し続けてください。ありがとうございます(イヨン)」「実は今ちょっと肋骨をケガして全力では踊れませんが、一生懸命頑張りました。みなさんがいるから…私は、みなさんといられて、今日も本当に幸せです。これからも、ずっと一緒にいてくださいね。ありがとうございます」(レイナ)」「今日は、本当にありがとうございます。私たちはたくさんのファンに支えてもらっていることを感じています。これからも頑張りますので、よろしくお願いします(ジョンア)」「よろしくお願いします(全員)」

しっかりと日本語で自分の言葉で気持ちを伝えるメンバーに、ファンは大きな拍手で応えた。最後はステージいっぱいに広がるとファンと視線を合わせながら丁寧に『Tell me』を歌い上げ、ライブを締めくくった。ときにセクシーに、ときにキュートに、歌とダンスで魅せる多彩なステージでライブを盛り上げたメンバーは、トークでも流暢な日本語でファンとしっかりとコミュニケーション。8人それぞれが終始ファンを魅了し、成功裏にツアーを終了した。

<セットリスト:ORANGE CARAMEL>
01.My Copy Cat
02.魔法少女[Japan Ver.]
03.カタレナ
<セットリスト:いよかん>
01.夏色(ゆずカバー)
<セットリスト:AFTERSCHOOL>
00.Dress Code
01.Ms.Independent
02.FLASHBACK[Japan Ver.]
03.Triangle
04.Shh
05.rock it!
06.元気でしょう(Jung-Aソロ)
07.When I Fall
08.Dress to kill
09.Heaven
10.in the moonlight
11.Diva[Japan Ver.]
12.Bang![Japan Ver.]
13.Because of you[[Japan Ver.]
EN1.Lucky Girl
EN2.SHINE
EN3.LOVE LOVE LOVE
EN4.Tell me
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

ヒョンビン主演映画『スウィンダラーズ』2…

ヒョンビンが初の詐欺師役に挑んだ話題作!『スウィンダラーズ…

ドリームハイ2

GOT7、2AM、T-ARA、SISTARメンバー出演!最悪の問題児VS最高の…

ホグの愛

チェ・ウシク×ユイ(AFTERSCHOOL)×イム・スロン(2AM) 恋と友情を…

上流社会(原題)

ユイ(AFTERSCHOOL)×ソンジュン×パク・ヒョンシク(ZE:A)×イ…

2016/04/15 イ・ソジン×ユイ『結婚契約』、『美しいあなた』(原題)KNTVで日本初放送!
2016/04/07 チェ・ウシク×ユイ(AFTERSCHOOL)×スロン(2AM)「ホグの愛」DVD8/3より発売!
2016/03/07 パク・ヒョンシク(ZE:A)他出演「上流社会」6月3日よりセル&レンタルDVDリリース!
2015/12/28 NANA(AFTERSCHOOL)「世界で最も美しい顔100人」2年連続世界一に!
2015/12/11 チェ・ウシク×AFTERSCHOOLユイ「ホグの愛」2/17よりMnetで日本初放送!