パク・シフ来日記者会見@パシフィコ横浜 国立大ホール

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

ファンミーティング「秋風に乗って…再会~LOVE & FOREVER~」第一章のあとに行われた記者会見

概要
開催
2014年9月28日
会場
パシフィコ横浜 国立大ホール
登壇
パク・シフ MC:JONTE
mixiチェック

変わらずに応援してくれるファンの姿に感動

ドラマ『王女の男』や『清潭洞<チョンダムドン>アリス』、映画『殺人の告白』などで、シリアスな演技からお茶目な演技までをこなす実力派俳優パク・シフが9月28日、パシフィコ横浜 国立大ホールで約2年ぶりとなる来日ファンミーティング「秋風に乗って…再会~LOVE & FOREVER~」を開催。日本ファンとの“再会”を満喫したファンミーティング2公演の合間に記者会見が行われた。動画レポートはこちら

歌手として活躍しているJONTEが、日韓の架け橋としてMCを務めた記者会見。拍手で迎える報道陣に「こんにちは」と声をかけながら笑顔で登壇したパク・シフが「こんにちは、パク・シフです。お目にかかれて嬉しいです。今日はこのように取材に来てくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします」と挨拶をしたあと、質疑応答がスタートした。

画像

日本に到着した際、空港で多数のファンのみなさんに出迎えられたそうですが、感想を聞かせてください。

空港に到着したときに大勢のファンの方々が出迎えてくださり、初めての日本でのファンミーティングのときのことが思い出され、とても感慨深かったです。変わらずに応援してくださるファンのみなさんの姿に、とても大きく感動しました。久しぶりのせいか、ファンのみなさんの熱気がより熱く感じられました。

画像

ファンミーティング昼公演(第一章)を終えた、今の気持ちは?

実は心残りなことがたくさんありまして…、ところどころミスがあったのです。時間があればもっと完璧に準備をして、もっと素敵な姿をファンのみなさんにお見せできたのにと、ちょっと心残りなところがあります。でも大勢のファンのみなさんに応援していただいて、僕にとっても本当に楽しい思い出になりました。(日本語で)ありがとうございます。

11月5日に名古屋での公演が決定しましたが、横浜公演と内容は違いますか?

この公演の追加公演ということで決まりましたので、フィナーレということで内容はそれほど大きな違いは無いと思います。昼公演の第一章でやり残したことは、第二章の夜公演でしっかりとお見せしたいと思います。そして名古屋では、もっと完璧な姿でファンのみなさんにお会いしたいと思います。

画像

韓国での活動再開の予定は?

現在、作品の検討中ですので、近いうちに良い作品でみなさんにお目にかかれると思います。(具体的なことは)秘密です(笑)。

久しぶりの来日だと思いますが楽しみにしていることや、やりたいことはありますか?

実は、日本には今年の春にも来ているのです。僕は旅行が好きで、都市よりも田舎に行ったり、また温泉巡りが好きです。今年の春に来日したときは温泉に行って、おいしいものを食べました。今回も余裕があれば、景色のいいところに旅をしたいです。温泉も好きですし、日本にはおいしい食べ物がたくさんありますよね。なので、おいしいものを食べるのも楽しみで、癒されたいと思っています(笑)。

画像

活動をお休みされている間に、日本で公開された映画『殺人の告白』や放送されたドラマ『清潭洞<チョンダムドン>アリス』が人気を得た感想は?

本当に、ありがたいと感じていました。変わらずに応援してくださるファンのみなさんの愛情に感動しました。そのような意味で、変わらずに応援してくださるみなさんに僕も変わらない姿をお見せしたいと思い、今日のような場を設けました。

ファンミーティングではダンスや歌を披露されましたが、準備はどのくらいされましたか? また、普段聴いている好きな歌は?

準備期間は約1ヶ月と長くなかったため、第一章では至らない部分もあり心残りなところもあるのですが、第二章ではその至らなかったところを補ってもっと素敵なステージをお見せできるように頑張りたいと思っています。最近よく聴いている歌については…、実はこの公演に向けて歌の練習に没頭するあまり、ほかの曲を全然聴くことができませんでした(笑)。

画像

最後に日本のファンのみなさんへメッセージをお願いします。

ファンミーティングに来てくださったファンのみなさん、そして日本のファンのみなさん、変わらずに応援してくださっているみなさんの姿に本当に感動しました。もっとファンのみなさんの期待に応えられるように、みなさんをがっかりさせないように、しっかり準備をして頑張っていきたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いします。ありがとうございます。

改めてファンへの感謝の気持ちを伝えるように、椅子から立ち上がり頭を下げて「ありがとうございます」と日本語で伝えたパク・シフ。フォトセッションでは、カメラに向かってサランヘポーズを披露するなど、しっかりとサービスをしてくれた。横浜で第一章、第二章と開催したファンミーティング「秋風に乗って…再会」の第三章“~FINALE~”は11月5日、名古屋国際会議場 センチュリーホールにて開催。さらにバージョンアップし、感動のフィナーレを迎える予定だ。ファンの愛を再確認したパク・シフがどのような素敵な姿を見せてくれるのか、今後のさらなる活躍に期待したい。

画像

ファンミーティング「秋風に乗って…再会~LOVE & FOREVER~」第一章の模様

◆パク・シフJAPAN OFFICIAL FANCLUB ⇒ www.park-sihoo.jp
◆パク・シフ ファンミーティング名古屋公演「秋風に乗って…再会~FINALE~」開催!
2014年11月5日(木)名古屋国際会議場 センチュリーホール
イベント公式サイト ⇒ http://www.pshtour.com/akikaze2014/nagoya/
「チケットぴあ」購入ページ ※10月15日(水)10:00より一般発売
◆記者会見でMCを務めたJONTE OFFICIAL WEBSITE ⇒ http://jonte.jp

パク・シフ プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

黄金色の私の人生(原題)

全世代が共感出来るロマンスあり、家族愛ありの最新ヒューマン…

イルジメ〔一枝梅〕

イ・ジュンギ&パク・シフの2大スター共演ドラマ!

君の香り

パク・シフが中国映画に初主演!国境を越えたラブストーリー

町のヒーロー(原題)

パク・シフ 3年ぶりのドラマ主演!元諜報員が町のヒーローに?

2018/02/28 パク・シフ来日!ドラマ「黄金色の私の人生」イベント4/20東京で開催!お見送りあり
2017/06/02 パク・シフ、大阪のヒーロに?!!6月来日、主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー開催
2017/05/29 パク・シフ、6月開催の来日イベントのためにアクションを猛特訓中!
2017/05/01 パク・シフ来日「主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー」東京・大阪・福岡にて6月開催!
2017/01/05 パク・シフ来日!「PARK SIHOO Dramatic Valentine 2017」2月4日開催!