ハン・ヒョジュ来日!初のフォトブック「ひざしのほうへ」発刊記念 記者会見

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「ハン・ヒョジュ 1stフォトブック ひざしのほうへ」発刊記念 記者会見の模様!

概要
開催
2014年3月30日
会場
東京・BC WORLD STUDIO
登壇
ハン・ヒョジュ
mixiチェック

初となるフォトブックや新作映画について、さらには“美しさの秘訣”も語る!

韓国を代表するNO.1若手女優ハン・ヒョジュが、3月14日に「ハン・ヒョジュ1stフォトブックひざしのほうへ」を発売。このフォトブックは、1年半にわたり雑誌「韓流ぴあ」で続けてきた連載『ヒョジュ日和』を1冊にまとめたもの。その発刊を記念し、3月30日に記者会見が行われた。

多数の報道陣の前に姿を見せたハン・ヒョジュは、「こんにちは、ハン・ヒョジュと申します。こんなにいらっしゃってありがとうございます」と日本語に続き、韓国語で「こんにちは、ハン・ヒョジュです。お会いできて嬉しいです。このように初の写真集を出すことになりまして、とても意味のある、このような場所にみなさん来ていただきましてありがとうございます」と挨拶。続いて質疑応答がスタートした。

完成したフォトブックをご覧になった感想は?
すごく嬉しかったです。(と日本語に続いて)日本ではタレントの方がたくさん写真集などを出していると思いますが、韓国では女優が写真集を出すということは少ないので、以前日本に来たときに女優さんたちのとても素敵な写真集を見て“自分もいつかこんな写真集を出せたらいいな”と思ったことがあったのですけど、それから数年後にこのような形で自分も写真集を出すことができて本当に嬉しく思っています。

フォトブックのタイトルは「ひざしのほうへ」ですが、ハン・ヒョジュさんにとって「ひざし」とはどういう意味を持っていますか? 
(日本語で)う~ん、難しい質問です(笑)。私にとって「ひざし」って……。う~ん、愛があるところと思います(笑)。(写真集を見てそれを感じてほしいと?)うふふふふ(笑)。

画像

来週から日本で公開される、出演映画『ファイヤー・ブラスト恋に落ちた消防士』の見どころは?
この『ファイヤー・ブラスト恋に落ちた消防士』という映画は難しくなく、どんな方でもたのしく観ていただけるジャンルとしてはロマンティック・コメディではないかと思うのですが、その中でもヒューマニズムだとか人間的な姿が描かれている、とても温かい映画になっていると思っております。

フォトブックで日本のカメラマンと撮影をして、ポーズのリクエストなど韓国での撮影と違いはありましたか?
今日言われたことなのですが、日本に置いてある日本で売っている今回の写真集を見ると、普通に「日本の女優さんのようだったね」というふうに言われたりもするのですけど、でもまた違うポーズを見たりすると今度は「韓国の女優さんみたいだね」という言葉を聞いたりもしまして。日本・韓国という国に関係なく、アジアの女優というようなとらえ方をされているのではないかと思いまして、それがすごく嬉しい言葉だと思いました。撮影については確かにスタッフもカメラマンさんも日本人ですので、現場ですとか撮り方とか、また日本の方に撮ってもらうことで今までと違う姿が映してもらえたということで、日本的でもあり韓国的でもあったり、とても多様なたくさん幅の広い姿をお見せできたのではないかと思いまして、自分でもとても気に入っています。

画像

撮影について付け加えますと、今回の写真集を撮影してくださった写真家の丸谷さんの場合は、撮影の際に「こういうようなポーズをして」というようなリクエストではなくて表現が映画のような説明の仕方で、「今日はこんな雰囲気でこんなふうに撮りたいな」とか「こんな雰囲気をだしてくれ」というようなリクエストをいただいて、“こんなふうに繊細なリクエストをするんだなぁ”と、とても新鮮でした。(日本語で)たまに難しかったんですけど(笑)。

その美しいタイルを保つ秘訣を具体的に教えてください。
ありがとうございます(笑)。(と、日本語に続き)スタッフの皆さんがいつも綺麗に、可愛くメイクをしてくれたりスタイリングしてくれたりするので、みなさんが可愛く見てくれるのではないかなと思いますが……。普段はメイクもあまりせず、ノーメイクな方ですしそんなに着飾ったりする方でもないです。いちばん素晴らしい美しさとは、自分では自然なこと、自然でいることではないかと思っています。自然で健康なこと、それからポジティブな考えをして楽しく過ごそうというふうにいつも思っています。それが美しさの秘訣なのではないかと自分では考えています。

画像

嵐の相葉さんと映画で共演されましたが、日本の俳優さんと共演していかがでしたか? エピソードなどあれば教えてください。
日本での撮影は、本当にすごくいい経験になったと思います。撮影中もすごくいい時間を過ごしたと思っていますし、今でも思い出すと本当にいい時間を過ごしたなぁ、過ごしてきたなぁというふうに思い出されます。確実に撮影の前と後では変わったと思えるようなそんな経験でした。現場の監督さんやそれから共演した俳優の方々、それからスタッフのみなさんそれぞれからとてもいい影響を受けたと思いますが、やはり共演した相手の相葉さんから受けた影響というのはとても大きくて……。相葉さんが撮影現場でとても一生懸命撮影に臨む姿や、周囲の人を明るくするような姿を見ながら私もこうありたいなと思いましたし、今もすごく感謝しています。一緒にいた方たちと冗談なのですけど、「相葉スピリットだ」っていうふうに言って(笑)、それを見習いたいなって思っています。

画像

日本のファンのみなさんへメッセージをお願いします。
(日本語で)初めての写真集が発売されました。すごく嬉しいです。みんな愛してください。ありがとうございます。

「ハン・ヒョジュ 1stフォトブック ひざしのほうへ」概要

画像
ハン・ヒョジュ プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

ハン・ヒョジュ×ユ・ヨンソク×チョン・ウ…

『ビューティー・インサイド』のタッグ再び―ハン・ヒョジュ × …

イルジメ〔一枝梅〕

イ・ジュンギ&パク・シフの2大スター共演ドラマ!

春のワルツ

ソ・ドヨン&ハン・ヒョジュ主演。15年の時を超えて巡り合う純…

ハン・ヒョジュ来日!「ビューティー・イ…

映画「ビューティー・インサイド」ハン・ヒョジュ登壇イベント …

2016/05/06 パク・シフが表紙!ハン・ヒョジュ他『韓流T.O.P』2016年7月号 5月16日発売!
2016/03/11 「ハン・ヒョジュのすべてproduced by AJ」3/31発行!サイン会に250名ご招待!
2015/10/22 ハン・ヒョジュ、MYNAME登壇「両輪で走る新朝鮮通信使」ゴールイベント11/1開催!
2015/10/16 FTISLANDがアザーカバー!ビジュアル・マガジンAJ(Vol.09)10/30発売!
2015/08/06 ハン・ヒョジュ出演「セシボン」11月4日Blu-ray/DVD発売&レンタル開始!