キム・ヒョンジュン プレミアムライブ“Tonight”@幕張メッセ[前半]

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

「キム・ヒョンジュン 屋外ライブ&花火&横浜赤レンガ!!!」振替公演!「KIM HYUN JOONG Premium Live“Tonight”」2日目公演 前半の模様!!

イベント概要
開催
2013年10月21日
会場
幕張メッセ 国際展示場
出演
キム・ヒョンジュン
mixiチェック

歌で、ダンスで、トークで、終始ファンを魅了!!

9月に予定されていた、キム・ヒョンジュン 3rdシングル『TONIGHT』購入者対象スペシャルイベント「キム・ヒョンジュン 屋外ライブ&花火@横浜赤レンガ!!!」が台風で中止となったため、10月20日・21日に振替公演「KIM HYUN JOONG Premium Live“Tonight”」が開催された。

ペンライトを手に開演を待ちわびるファンは、オープニングVTRがスタートしたとたん総立ちに。胸元が大きく開いたパーカー姿のヒョンジュンが登場すると、一気にヒートアップ! ダンサーを従え『Unbreakable』『Break Down』と2曲をパワフルなダンスとともに披露し、オープニングから会場は興奮に包まれた。

VTRを挟み、『Gentleman』をパフォーマンスしたヒョンジュン。歌い終えると「こんにちは。キム・ヒョンジュンです」と日本語で挨拶。続いて「今日も本当にたくさんのファンのみなさんが集まってくださいました。今日目覚めたとき、今日はお昼の公演なのですが、“どうやってコンディションを整えようか?”と一番に思いました。でも、こんな経験は一度や二度ではないですからね(笑)。なので、朝は確信を持って目覚めたんです。今日はどんな体調だろうと、コンサートが始まってしまえば一番の力を発揮できる、と確信を持ってこの舞台に今立っていますので大丈夫です(笑)」と笑顔を見せた。

画像

次いで「ファンのみなさんも今日は朝早く起きたと思いますので、まだ体がなまってますよね。でしょ? まず体をちょっとほぐしてみましょうか?(と、ファンと一緒に腕を大きくまわし)前の人に当たったと思いますので、今度は前の人の後頭部を叩く感じで(笑)」と笑いを誘いつつ体をほぐし「そして今日、一番大事な喉をほぐしたいと思います」と告げ、発声練習に。ヒョンジュンに促されたファンが、自分が出せる声の一番の低音、中音、高音、そして最後に一番大きい声で叫ぶと「今日は1曲1曲終わるごとに、これ以上の声が出なければアンコール曲がだんだん少なくなってきます(笑)」とプレッシャーをかけるヒョンジュン。「このいい雰囲気のままライブを続けていきましょう。このあとの2時間、もっとたくさんの熱気と応援をよろしくお願いします」と声をかけ、『Please』を歌い上げた。

歌い終えて水を飲むと「みなさんも水をお持ちでしたら飲んでください。水を飲んでから始めましょうか。ない方のために隣の方が一口ずつ、飲ませてあげてください。もらえない方はトイレに行かれても構いませんよ(笑)」と笑いを誘ったあと、「今日が最後の日じゃないですか。昨日ももちろん最善を尽くしましたけれども、人間ですから1パーセントくらいは今日のことを思いながら、自分でも知らない間に今日のことを考えながら歌っていたと思うんですね。もうあと残ったスケジュールは、ライブが終わって会社の打ち上げしかありません(笑)。残さず燃え尽くしたいと思います」とのコメントに続き『Your Story』を披露した。

画像

続いて「この曲は、みなさんのための曲だと思います。僕が生きてきて、もちろん周りには友人、家族、スタッフのみなさん、たくさんの方に囲まれているんですけれども、その中でも僕が生きている理由の大きな部分というのがファンのみなさんであると思っています。僕が生きている理由『僕が生きているのは』をみなさんに捧げます」と告げ、ファンに気持ちを伝えるように丁寧に『僕が生きているのは』を歌い上げ、会場は温かい雰囲気に包まれた。歓声を送るファンに笑顔を見せながら「ありがとうございます。いい雰囲気ですね。今日を楽しもうという意味で…」と声をかけ『Tonight』を熱唱。次いで「今日はあまり話をせずにサクサク進めていきたいと思います。まだ力が残っている間に、雰囲気をあげていきたいと思います。次の曲からは、思いっきり跳ねてください」とのコメントでスタートした『Do You Like That』『Lucky Guy』で会場を大いに盛り上げ、一旦ステージをあとにした。

ステージに戻ると、『U』『kiss Kiss』を披露。センターステージで歌いながら、嬉しそうに笑顔でファンと目をあわせる姿が印象的だった。最後は客席に投げKISSを贈り、ファンを痺れさせていた。続いて「今日は、昨日よりもう少しコンディションがいい感じがします。時間が朝方ですので、今日どうしようかなと思ったんですよね。DVDも出さなければいけないのに、DVDにあまりよくない姿ばかり映っちゃうんじゃないかと思ったんですけど(笑)。でも朝起きて一番最初に信じたのは、自分です。とにかく“いざライブが始まってしまえば、オレならできる、オマエならできる”」と語り始めたヒョンジュン。

画像

「やはり前向きに肯定するというのは大事なんだと思います。何でもできると思ってしまえば、それをしっかりと確実に信じていれば、その確信は現実になっていくものだと思います。みなさんも自分自身の中にある、何かまだつかめてないようなものを確信に変えていただいて、それを信じて叶えてください。その前に必ず“笑う”ということを忘れないでください」と自身の信念を伝えて、『SMILE』を披露した。

「KIM HYUN JOONG Premium Live“Tonight”」後半に続く

<セットリスト>
01.Unbreakable (KR)
02.Break Down (KR)
03.Gentleman (KR)
04.Please (KR)
05.Your Story (KR)
06.僕が生きているのは (KR)
07.Tonight
08.Do You Like That (KR)
09.Lucky Guy (KR)
10.U (KR)
11.kiss Kiss (KR)
12.SMILE (KR)
13.I'm Yours (KR)
14.僕は君のもの (KR)
15.僕の頭が悪くて (KR)
16.君だけを消せなくて (JP)
17.以前のように (KR)
18.君も僕と同じならば (KR)
19.Let's Party (KR)
20.Cappuccino (JP)
-Encore-
21.HEAT (JP)
22.Unbreakable (KR)
23.Lucky Guy (KR)
24.Cappuccino (JP)
25.Your Story (JP)
キム・ヒョンジュン(SS501リーダー) プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

イタズラなKiss

キム・ヒョンジュン主演!原作は言わずと知れた日本の漫画。ひ…

Key(SHINee)出演!ミュージカル『イン・…

ブロードウェイミュージカル『IN THE HEIGHTS』開幕公演レビュー

感激時代~闘神の誕生

キム・ヒョンジュン主演作!1930年代の韓国と上海を舞台に繰り…

愛にもおかわりがあるの?

キム・ヒョンジュン出演 シチューエーションラブコメディー!

2017/05/31 キム・ヒョンジュン「風車」リリースイベント東京・大阪で開催!トークイベントも開催
2017/04/10 キム・ヒョンジュン 除隊後初となる待望のニュー・シングル6月6日にリリース!!
2016/10/07 SS501メンバーによるユニット”Double S 301”12月に日本ツアー開催!
2016/07/21 SS501、SHINee、INFINITEメンバー出演ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』8月より上演
2016/07/07 キム・ヒョンジュン ソロ・デビュー5周年記念ベスト・アルバム9/28発売!