イ・ミンホ来日! GLOBAL TOUR in JAPAN<My Everything>@パシフィコ横浜

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。

横浜で開催された『イ・ミンホ GLOBAL TOUR in JAPAN<My Everything 2013>』昼公演の模様!

イベント概要
開催
2013年6月9日
会場
パシフィコ横浜 国立ホール
出演
イ・ミンホ ゲスト:MONSTERZ MC:Yumi
mixiチェック

イ・ミンホの人柄を伺わせる、温かな空気に包まれたイベント!

人気ドラマ『シティハンターin Seoul』『シンイ−信義−』などに出演、ますます演技にも磨きのかかる人気俳優イ・ミンホが、5月27日に初となるアルバム『My Everything』を発売。オリコンデイリーチャートでは1位に輝いた。アルバムリリースを記念し、世界10数カ国をまわるグローバルツアーを開催。日本では大阪と横浜の3公演で、約12,000人のファンを魅了した。

ファンに埋めつくされた会場のスクリーンに「こんにちは、イ・ミンホです。今日この席に一緒にいてくださるみなさんは本当に“My Everything”です。まず、携帯電話の電源はしばらく切ってください。“信義”を守ること、ご存知ですよね。目、そして耳、心に思い出を残すのも大切なので、写真撮影やビデオ撮影による“公共の敵”にならないようにしてください。最後に、盛り上がって席を立つ方もいらっしゃるのでご理解ください。それでは、準備ができましたら“シティハンター”のように強い歓声をお願いします」とイ・ミンホからの注意事項が流れ、いよいよ開演。

盛り上がるファンの前に、真っ白なロングジャケットを颯爽と着こなしたミンホが登場。バンド演奏でアルバムタイトル曲『My Everything』をしっとりと歌い上げ、イベントの幕を開けた。続く『You and I』では、ジャケットを脱ぎ捨てベスト姿になったミンホ。ステージ上の自転車に移動して歌いはじめ、ダンサーとともに彼女に会いにいくお芝居を交えながら歌い、ファンを楽しませた。

画像

歌い終えると「みなさん、こんにちは。お久しぶりです。会いたかったです」と、ファンをとろけさせる笑顔を浮かべながら日本語で挨拶。「みなさんに久しぶりにお会いできて、本当に嬉しく思っています。今日は、みなさんにとって楽しい時間になって欲しいと思います。楽しい思い出をつくっていってください」と続け、ファンから大きな拍手が送られた。「大阪での公演を終えて今日を迎えたにもかかわらず、歌を歌うということに関しては僕はまだ新人ですので、歌うときは緊張してしまいますね」と明かし、ファンが手にする“新人歌手 イ・ミンホ ファイティン”と書かれたボードを嬉しそうに読み上げた。

昨日は寝過ぎてしまい顔がむくんでしまったと語り、会場の笑いを誘ったミンホ。Yumiに“横浜”について質問されると、なぜか“お好み焼き”の話題で返し会場は笑いに包まれた。また、今回の『GLOBAL TOUR<My Everything>』について、「アルバムはみなさんへの記念の意味で出したものですので、みなさんと一緒に楽しめるステージになると思います」と意気込みを語った。ここで、ミンホの素顔を暴く“隠密なプロフィール”を公開するコーナー。

“自分を色で例えるなら何色?”には、「色んな色に塗れる“白”」と回答。「寝るのに忙しくて、普段朝食は摂らない」というミンホ。この日最初の食事は、イベント前に食べた牛丼だと明かした。“可愛いと思う女性のしぐさは?”に「はにかむ、照れくさそうな姿」と答えると、Yumiの提案で会場中が照れたしぐさをして見せ、ミンホを喜ばせた。好きな天気は「晴れ」、好きな数字は「7」、好きな名言は「“これもまた通りすぎていくだろう”・・・有名な言葉のひとつで、辛いことや悲しいことがあったときなど、色んな状況にあうので好きな言葉のひとつです」と語った。

画像

1日の中で好きな時間は「夜12:00以降」と答え「疲れていても12:00くらいになると気が引き締まるんですよね。もともと夜型なので、もしできれば夜の12:00にファンミーティングをしてみたいです」と続けた。一番落ち着く場所は「ベッド」と回答し、最低でも7時間、この日は11時間の睡眠を取ったと明かし、ファンを驚かせた。レオナルド・ディカプリオが好きということで、最近観た映画は『ジャンゴ 怒りの追撃者(邦題:ジャンゴ 繋がれざる者)。好きなおつまみは、「豚肉と野菜を炒めたもの。僕は肉食なので、肉類が大好きなんです」と回答。最後に、靴を履くときは「左足から」だと明かした。

トークタイムを終え、一旦バックステージに姿を消したミンホ。再びステージに戻ると、優しい歌声で『カケラ(Pieces of love)』を歌い上げた。ここで、3人組ボーイズグループMONSTERZが登場。ノリノリのステージで会場を盛り上げ、イベントに華を添えた。続いて、衣装を着替えたミンホが、ダンサーを従えてステージへ。ダンスも交えながら『Love Motion』を披露し、会場は大いに盛り上がった。ダンスについて問われると「練習をたくさんしました。そして次の目標なんですけど、次のステージのときにはみなさんと一緒に骨盤をまわすというのをやりたいです」と語り、ファンに骨盤ダンスを伝授。会場を沸かせた。

画像

次は、ミンホが告げる番号に電話をかけ一番最初に繋がったファンがステージに上がり、ツーショット写真を撮影するというサプライズイベント。会場が騒然とする中、電話が繋がったファンをステージに迎え、肩を組んでミンホによるセルカ撮影が行われた。大喜びのファンに「僕のどの作品からファンになっていただいたのか気になります」と、ファンになったきっかけを質問。その女性が、一昨年お嬢様を病気で亡くし、悲しみから立ち直れなかった頃に観た『シティハンターin Seoul』でファンになったと告げると、いたわるようにやさしく抱きしめたミンホ。会場からも、温かい拍手が送られた。

続いて「楽しい雰囲気をつくります」とのコメントで『My Little Princess』をパフォーマンス。ファンとともに盛り上がった後は、プレゼントコーナーに。モデルを務めるイニスフリーのショップに自ら足を運んで選んだ化粧品と、ミンホのキャラクターのモモット(紙人形)をプレゼントするということで、ミンホによる抽選が行われた。ステージに上がった5人のファンひとりずつに、名前を呼びながらプレゼントを渡し、さらにハグもプレゼントしたミンホ。「気持ちとしては、ここにいらっしゃる全員の方に差し上げたいです」と、ファン思いの優しい人柄を覗かせた。

画像

最後の曲の前に、ミンホは「スタートしたときはみなさん落ち着いた静かな感じかなと思ったのですが、途中からスタンディングをしてくださって楽しんでくださったようで本当にありがとうございます。そして途中でステージに上がられた方のお話を聞いて、本当に感動的でした。僕がむしろ逆にエネルギーをもらったような気がして、本当にありがたいです。今日のこの時間が、みなさんにとって楽しい思い出になってくれたら嬉しいです。(日本語で)ありがとうございます」とコメント。

画像

会場が温かな空気に満たされる中、ファンに語りかけるように『Always you』を歌い上げたミンホは、何度も「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝え、ステージを後にした。ファンのアンコールに応え再び姿を見せると、MONSTERZとダンサーとともに、振り付けを交えて『Say Yes』を披露。会場は大いに盛り上がった。ラストは客席に投げKISSを贈り、ファンを痺れさせたミンホ。「ありがとうございます! またお会いしましょう。愛してるよ」とファンに伝え、ミンホらしい温かなイベントは大盛況の中、幕を閉じた。

画像

なお、6月7日大阪、9日横浜で開催された『イ・ミンホ GLOBAL TOUR in JAPAN <My Everything 2013>』の模様は、8月にホームドラマチャンネルにて放送が決定! また、秋にはDVDも発売される予定だ。詳細はイ・ミンホ日本公式サイト(http://www.minho.jp/)をチェック!!

横浜公演の翌日に行われた『My Everything』発売記念記者会見の模様!

ファーストアルバム「My Everything」情報

<セットリスト>
01.My Everything
02.You and I
03.カケラ(Pieces of love)
04.Love Motion
05.My Little Princess
06.Always you
07.Say Yes
イ・ミンホ プロフィール
mixiチェック
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

関連記事

青い海の伝説

イ・ミンホ×チョン・ジヒョン×CROSS GENEシン出演!人魚とイケ…

DMZ THE WILD

DMZ(非武装地帯)の現状をイ・ミンホがリアルに伝えるネイチ…

イ・ミンホ 入隊前最後の主演映画『バウン…

イ・ミンホ、入隊前最後の主演映画!2017年6月16日~22日、TOHO…

ソウルドラマアワード2015~10周年授賞式

イ・ミンホ、イ・ヨンエ、イ・ジュンギほか韓国トップスターが…

2017/03/31 チョン・ジヒョン×イ・ミンホ ドラマ「青い海の伝説(原題)」3月より日本初放送!
2017/03/10 イ・ミンホ巻頭大特集&チャン・グンソク映像特典付!『韓流ぴあ』4月号3/22発売!
2016/07/21 イ・ミンホ主演「バウンティ・ハンターズ」9月上映会開催!
2016/06/30 「江南ブルース」&「尚衣院 -サンイウォン-」2016年秋DATVで日本初放送!
2016/01/21 イ・ミンホ写真集「HERE」1/25発売!600名をハイタッチ会に招待!