エリック(神話)×チョン・ユミ×ソンジュン ドラマ「恋愛の発見」11/4よりDVD発売!

画像
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2014 KBS. All rights reserved
7年ぶりのドラマ主演となる[神話]のエリック ×「ロマンスが必要2」のチョン・ユミ、
さらに「抱きしめたい~ロマンスが必要~」の若手注目株ソンジュン
豪華共演で描く恋愛あるあるドラマ「恋愛の発見」が2015年11月4日よりDVDリリース!
mixiチェック


エリック[神話]×チョン・ユミ×ソンジュン豪華共演で描く30代のリアルな恋!
ケンカを繰り返しつつも互いをよく知った元カレか、衝突しても折れてくれる優しい今カレか。2人の異なる“魅力”と“欠点”を持つ男性と、彼らの間で揺れるヒロインを通し、恋愛が及ぼす感情の作用を発見していくロマンチックコメディ、「恋愛の発見」。時と共に変わっていく男女の関係を共感度たっぷりに描き出し、韓国でも多くの熱狂的ファンを生み出した話題作だ。愛より仕事の“オレ様”キャラな元カレ、テハには「ラブ・ミッション スーパースターと結婚せよ!」以来、7年ぶりのドラマ主演となる[神話]のエリック。計算高さと純粋さを併せ持つヒロイン、ヨルムには「ロマンスが必要2」のチョン・ユミ。「ケ・セラ・セラ」で最高の化学反応を見せたエリック×ユミが7年ぶりに再共演し、抜群の相性で魅せている点に注目だ。さらに、紳士的で高スペックの完璧な今カレ、ハジンには、「抱きしめたい~ロマンスが必要~」など“今まさに来ている”若手の注目株ソンジュン。エリックVSソンジュンのヒロインを巡る対決は、いずれ劣らぬいい男ぶりで、キュンときたり、ほろりときたり。ヒロインがどちらを選ぶのか、勝者の見当がつかない戦いに最後までドキドキさせられる!
 
男女の相違、恋愛のあるあるに胸がうずく!「ロマンスが必要」シリーズの脚本家最新作
脚本を手掛けるのは、多くの女性たちに支持される「ロマンスが必要」シリーズのチョン・ヒョンジョン。過去の恋愛の回想を折り込みながら進んでいく物語は、20代の全力の恋愛と30代の傷を避け合う恋愛の長短を浮き彫りにし、懐かしさとほろ苦さで胸がいっぱいに。爆笑させられたかと思えば、切なさで胸締め付けられるというバランスも巧妙だ。キャラクターたちにインタビュー形式で心情を語らせる手法も取り入れ、解釈や考えの相違や心情の変化が明確になっていく描き方も斬新。何より恋愛の繊細でリアルな心理描写が秀逸だ。相手より「好き」の思いが大きい方の苦しみ、言わずとも分かってほしい女と、言わなければ分からないと主張する男のすれ違いなど、誰もが一度は通ったであろう“恋愛あるある”が描かれ、あまりの共感に胸がうずくよう。ヒロインはもとより2人の男性たちまでもが本当の愛に向き合い、成長していく姿は感動もの! 自分の心を見つめ直し、それぞれに自分が一番自分らしくいられる恋愛を見つけ出していくラストは、心地よい感動で満たされる!
 
個性派俳優たちが好演する“ 脇キャラ” たちの恋愛模様にも注目!
本作にハマる理由は、主人公たちのドラマのみならず。彼らを取り囲む脇キャラたちが紡ぎ出す友情とラブストーリーは、爆笑を誘うだけでなく、じわりとくるものが。特に、ヨルムの親友で同居人のソル&ジュノの微笑ましくも奇妙な恋物語は、主人公たちの恋愛とも影響し合い、物語をより面白くしている。ソル役のキム・スルギとジュノを演じたユン・ヒョンミンの、“妙に残る”個性派俳優たちの好演に目が離せなくなること必至だ。ハジンと幼少期を施設で共に過ごしたアリムとの物語も胸に響き、ハジンの心を動かしていく繊細なドラマを生み出している。また、短編ドラマ「思春期メドレー」で注目されたキム・ソンユンによるディテールにこだわった映像や瑞々しい感性が光る演出も、見ていて飽きさせない。さらに、[神話]のシン・ヘソンが挿入歌「幼い子供のように」を歌い、物語を盛り上げている点にも注目だ。

【あらすじ】
32歳の家具デザイナー、ハン・ヨルム(チョン・ユミ)は、5年間付き合った末、5年前に前に別れた彼氏、カン・テハ(エリック)とのつらい恋愛 経験を経て、計算高く主導権を握る方法を覚え、今は医者で同い年のイケている彼氏、ナム・ハジン(ソンジュン)と順調に交際中だ。難を言えば、友 人と工房を作ったときの借金やら何やらで、お金がないため結婚に踏み切れないこと。プライドから結婚には関心がない振りをしている。そんなある 日、ハジンが隠れて見合いをしていると知ったヨルムは、彼が見合いをしているホテルに乗り込む。そこでヨルムが遭遇したのは、あの憎き元カレ、テハだった!うっかり携帯電話を取り違えて持ってきてしまったヨルムは、再びテハと会うことになるが、泥酔したままテハの部屋で目覚めてしまう。さ らに、テハが経営する建設会社からワインバーのインテリアデザインの仕事を依頼され、ヨルムは悩みつつも、テハとの過去をハジンに隠したまま契約 することに。一方、ハジンは以前から幼い頃に幼児施設で兄妹のように育ったアン・アリム(ユン・ジニ)を探していた。ひょんなことからそのアリム を見つけたハジンは、正体を伏せたまま、自分が負わせてしまった彼女の腕の傷跡を治してやろうとする。そんな中、ヨリを戻そうと言うテハに当惑す るヨルム。そして、別れの直前に彼女の身に起こっていたことを知り衝撃を受けるテハ。互いに心近づけていくハジンとアリムを加え、彼らの関係は少 しずつ揺れていき…。

【キャスト】
カン・テハ…エリック(神話)「ケ・セラ・セラ」「ラブ・ミッション
ハン・ヨルム…チョン・ユミ「ロマンスが必要2」「オフィスの女王
ナム・ハジン…ソンジュン「美男〈イケメン〉バンド
アン・アリム…ユン・ジニ「紳士の品格」「天命

【スタッフ】
脚本:チョン・ヒョンジョン「ロマンスが必要」(1~3)
演出:キム・ソンユン「ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~」/イ・ウンボク「秘密

『恋愛の発見』番組情報

「恋愛の発見」DVD情報

【発売日】BOX1:2015年11月4日 BOX2:2015年12月2日
価格:各15,200円(税抜)

【DVD-BOX1】
特典映像:メイキングPART1
封入特典:ブックレット(16P予定)
TOWER RECORDSで購入

【DVD-BOX2】
特典映像:メイキングPART2
封入特典:ブックレット(16P予定)
TOWER RECORDSで購入

【レンタルDVD】
Vol.1~4 2015年11月4日レンタル開始
Vol.5~8 2015年12月2日レンタル開始
(各巻2話収録/全8巻/全16話)

発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2014 KBS. All rights reserved

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
ソンジュン プロフィール

関連記事

コン・ユ主演『新感染ファイナル・エクス…

カンヌ国際映画祭を筆頭に、世界の映画祭が大絶賛!!生か死か―時…

ユン食堂

イ・ソジン×大人気バラエティの生みの親、ナ・ヨンソクPDの最強…

ファンタスティック・クラブ

イ・ヒョヌ×VIXXホンビン×神話ドンワン 20代の青春を描いたロマ…

ノンストップ4 ~チャン・グンソクwithノ…

フレッシュでキュートなチャン・グンソクに出逢える!若者たちを…

2017/02/21 SUNGJUN(ソンジュン)来日ファンミーティング6/18(日)大阪にて開催!
2016/07/01 神話キム・ドンワン来日!プレミアムファンミーティング9/25東京にて開催
2016/04/21 ヒョンビン主演「ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~」LaLa TVで5月放送
2016/04/19 神話(SHINHWA)ドンワン、初のDVD付きライヴCD『K』リリース!150Pフォトブック付き
2016/03/18 ソンジュン来日Birthdayファンミーティング7/10東京にて開催!フォトタイムあり!