パク・シフ主演!映画『君の香り』2015年6月公開!

画像
(C)2014 FLYNG VISION FILM & TV MEDIA ADVERTISING (BEIJING) CO., LTD. All Rights Reserved
mixiチェック
主演パク・シフ!美しすぎる殺人者(映画『殺人の告白』)から、
笑顔がキュートな子犬系男子に!2015年6月公開!

笑顔の貴公子、パク・シフがスクリーンに登場!ドラマ「清潭(チョンダム)洞(ドン)アリス」、映画『殺人の告白』などの人気俳優、パク・シフが中国映画に初主演。本作『君の香り』は、中国国内で韓流スターでは異例の約3,800の劇場で上映され、大きな話題となった。さらに、中国最大のポータルサイト新浪ドットコムが実施した 「最も見たい8月公開映画」(2014年7月)アンケートにおいて、見事1位を獲得!また、パク・シフが歌う主題歌「你到來的聲音(君が来る音)」は、中国最大の検索ポータルサイト百度(バイドゥ)の音楽ダウンロードチャートで1位に輝いた。

アジア圏で大人気のパク・シフは、日本でも絶大な支持を得ている。昨年末発表されたNTTドコモが提供する動画配信サービス「dビデオ」の2014年韓国ドラマ視聴率ランキングでは、主演の「清潭(チョンダム)洞(ドン)アリス」が見事1位に輝く。また、2015年1月には、日本で待望のCDデビューを果たし、日本語の楽曲「君を・・・」は、発売初日にタワーレコードの全店総合シングルチャートで2位、オリコンデイリーCDシングルランキングで堂々3位にランクインを果たした。シリアスな役どころが多かった彼が、今作では疲れた女性の心を包み込むオーラを醸し出す優しい男性を演じている。

『君の香り』の共同プロデューサーは、巨匠チャン・イーモウ監督のエンターテインメント大作『HERO』、『LOVERS』の共同脚本・原案を務め、また 高倉健が主演を務めた日中合作『単騎、千里を走る。』の原案を担当したワン・ビンが名を連ねている。

映画『君の香り』本編の超重要シーンを公開!
今回解禁された《本編映像》は物語の佳境であるジュリーの婚約パーティーの場面である。浮気男のソンケンは半ば強引にジュリーとの婚約パーティーを実施し、招待客たちの前でジュリーにプロポーズをする。お客がジュリーに‘YES’の返事を煽る中、パーティーに招待されたインジュンはジュリーの心に迷いがあることを見抜き、「正直な気持ちは? 自分を偽って生きていくのか?」と彼女に問いかける。そんなインジュンの言葉に、気持ちがインジュンに向かっていたジュリーは思わず会場を飛び出してしまう。それを追いかけようとしたインジュンだったが、ソンケンに挑発され、思わず彼を殴ってしまう。
自分の愛する人が周囲の目を省みず、助けに入るシーンは女性なら誰もが憧れるシュチュエーションである。ジュリーはインジュンへの自分の本当の気持ちと向き合うことができるのだろうか?!この行方はぜひスクリーンで確認してほしい。
本編映像 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=UcrnISt-OHg

★パク・シフのコメント到着!意欲作『君の香り』を語る
Q初めての中国映画の主演が決定し、クランクインの前にどのような事前準備をされましたか? 撮影に入る前はいつもそうしていますが、今回も監督とお会いして、たくさん話し合いながら、キャラクターのコンセプトをはじめ、シナリオで変更になったもの、それから衣装のコンセプトひとつまで、多くのことを相談し、話し合いながら準備したうえで撮影に入りました。
Qインジュン(役名)の魅力はどこにあると考え、演じられましたか? 献身的なところが彼の魅力ですよね。献身的でジェントルマン、彼はそんな魅力を持っていると思います。
Q中国の公開時は、多くのファンに愛された作品でした。この作品の見どころを教えてください。 ひとつの空間で若い男女が一緒に暮らしながら、かもし出される奇妙な感情が見どころのひとつかもしれません。2人は恋人ではないけれど、一緒に暮らしながら心を通わせ合うようでいて、本当の意味で近づくのは難しい、そんなことをお互いに知っていくという面白さがそこにはあると思います。
Q本作のヒロイン、ジュリーは気の強い感じの女性でしたが、パク・シフさんの最近の好みの女性はどんな方ですか? 以前から何度かインタビュー等で答えたことがありますが、僕は初めて出会ったときに何か惹かれる、そんなインスピレーションがとても重要だと思っています。それから、お付き合いをしながら相手の行動、仕草、性格などに落ち着きと好印象が持てることが大事ですね。

★本編映像一部公開!
今回解禁された《本編映像》は足の怪我が治るまで車椅子生活を余儀なくされたヒロイン、ジュリーとパク・シフ演じるインジュンが一緒に買い物に向かうシーンである。素直なインジュンにジュリーは冗談で嘘の中国語を教え、それを信じ込んだインジュンは、さっそく向かった先のスーパーマーケットで間違った言葉を使って怒られてしまうというコミカルな場面である。ジュリーと少しでも仲良くなろうと彼女の話に一生懸命頷いたり、教わった言葉を使って嬉しそうに話すインジュンの純粋な姿に思わず顔が綻んでしまう。
本編映像 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=qHs-HlsLs28s

★本編冒頭映像公開!
解禁された《本編映像》の冒頭は、インジュン(パク・シフ)と運命の女性、ジュリー(チェン・ラン)の重要な出会いのシーン。インジュンは空港で財布を無くしてしまい、仕方なくたまたま見つけた馬小屋で一夜を過ごす。彼が目覚めて馬小屋を出ていこうとすると、浮気をした彼氏と大喧嘩を繰り広げるジュリーの姿を見つける。慌てて仲裁に入ったインジュンだがその際にうっかりジュリーの足を怪我させてしまい、激怒する彼女をなだめながらオロオロしてしまうという、ここから二人のラブストーリーが始まる貴重な場面が描かれている。
本編映像 ⇒ https://youtu.be/UpmwtK0gGhs

★「清潭洞アリス」のピュア御曹司から庶民的家事男子に。本編映像一部公開!!
『君の香り』は恋人を追いかけ上海にやってきたインジュン(パク・シフ)が偶然出会ったキャリア女子、ジュリー(チェン・ラン)に怪我をさせてしまうところから物語は始まる。今回解禁された《本編映像》では足を怪我したジュリーの為にインジュンが献身的に尽くす場面が公開された。映像の中でパク・シフ演じるインジュンはまずいコーヒーを淹れ、顔をしかめられ、さらに砂糖と塩を間違えてジュリーに渡してキレられる。テーブルの掃除をすればジュリーにゴミを投げられ邪魔をされる。しかし、インジュンはとくに気にせずマイペースな様子でジュリーを和ませ、次第に打ち解けていく。このようにどこか抜けているインジュンだが‘インジュンコーヒー’と称してウィスキー入りの特製コーヒーを作り、ホテルのようなスペシャル朝食でジュリーを喜ばせ、完璧な家事男子ぶりを発揮している。
本編映像 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=vnZVhwKTQEE&feature=youtu.be

★予告編公開!!
前作『殺人の告白』以来、2年ぶりにいよいよパク・シフがスクリーンに帰ってくる。とある理由で上海にやってきたパク・シフ演じる主人公。そこで偶然恋人と喧嘩してしまい、傷心の女性ジュリーと出会う。今回解禁された予告編では気の強いキャリアウーマンであるジュリーの我がままに振り回されつつも、広い心で彼女を癒す献身的な男性を熱演。彼女の為に美味しい料理振る舞い、掃除も完璧、一緒に食材の買い出しに行くなど世の中のバリキャリ女子が理想とする彼氏像を体現している。
予告編 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=GmPzZhvIIhU

【週末、来場者特典決定】
6/13(土)の来場者にオリジナルうちわをプレゼントいたします!(数量限定・先着順)
※シネマート新宿、シネマート心斎橋にて実施。(シネマート新宿は14日も実施)
※プレゼントはご観賞される当日・ご入場時にお渡しします。
※プレゼントは数量限定、なくなり次第終了となります。
※うちわは写真のデザインで表面・裏面となります(2種類ではございません)。
※詳細は各劇場にお問い合わせください。

画像

【第二弾前売り券 情報】
オリジナルビジュアルブック付き 前売り鑑賞券 ¥1,800円(税込)1000枚限定販売
2015年4月25日(土)より、シネマート新宿(東京)、シネマート六本木(東京)、シネマート心斎橋(大阪)にて発売。☆本作のパンフレット販売はございません

画像

【STORY】
韓国人デザイナーのカン・インジュン(パク・シフ)は、なにも言わず旅立ってしまったガールフレンドを追いかけて上海にやってくる。そこで、偶然出会った中国人の女性、ジュリー(チェン・ラン)の足に怪我を負わせてしまい、一時的に彼女の生活をサポートすることに。一緒の部屋で暮らすことになるが、言葉も通じず、最初は上手くコミュニケーション出来ずに、ギクシャクしていた二人だったが、次第に心が通い合うようになり…。

◆「君の香り」2015年6月6日(土)よりシネマート新宿、6月13日(土)よりシネマート心斎橋 ほか公開
【CAST】パク・シフ『殺人の告白』、チェン・ラン『孔子の教え』
【STAFF】監督:ジェシ・ツァン・ツイ-セン 『ビッグ・ブルー・レイク』/共同プロデューサー・原作:ワン・ビン『HERO』『LOVERS』脚本:ウ・ショウ『MR.ZHAI』/撮影監督:アーディ・ラム『ワイルド・ブリット』/編集:カ・ファイ・チュン『狼たちのノクターン<夜想曲>』
2014/中国・韓国/カラー/北京語・韓国語・英語/105分 原題:香気 英題:Scent
配給:ファインフィルムズ   © 2014 FLYNG VISION FILM & TV MEDIA ADVERTISING (BEIJING) CO., LTD. All Rights Reserved

パク・シフ プロフィール
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

関連記事

イルジメ〔一枝梅〕

イ・ジュンギ&パク・シフの2大スター共演ドラマ!

君の香り

パク・シフが中国映画に初主演!国境を越えたラブストーリー

町のヒーロー(原題)

パク・シフ 3年ぶりのドラマ主演!元諜報員が町のヒーローに?

2017/06/02 パク・シフ、大阪のヒーロに?!!6月来日、主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー開催
2017/05/29 パク・シフ、6月開催の来日イベントのためにアクションを猛特訓中!
2017/05/01 パク・シフ来日「主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー」東京・大阪・福岡にて6月開催!
2017/01/05 パク・シフ来日!「PARK SIHOO Dramatic Valentine 2017」2月4日開催!
2016/11/01 コン・ユが表紙!パク・シフ、イ・ジュンギ他『韓流T.O.P』2017年1月号 11月16日発売