ユン・サンヒョン『手をつないで、沈む夕日を眺めよう(原題)』

画像:手をつないで、沈む夕日を眺めよう(原題)
(C)2018MBC
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2018年6月23日(土)スタート!
放送時間 (土)午後8:50~11:15 ※2話連続放送
再放送 (日)正午~午後2:30 ※2話連続放送
全16話予定
KNTV日本初放送
mixiチェック

ユン・サンヒョン&ハン・ヘジン共演 余命3ヶ月の妻と彼女を愛する夫。切なくも美しい夫婦愛を描く大人のラブロマンス

最期にステキな恋をしてみたい 夫の前で死ぬのは悲しすぎるから…
幸せな夫婦に思わぬ試練が訪れた。妻は余命三ヶ月を宣告され、夫は初恋相手に再会する……。
出産を経て、4年ぶりにドラマ復帰をしたハン・ヘジンが、脳腫瘍に侵された平凡な主婦ヒョンジュ役を熱演。母親を同じ病で亡くしたトラウマから頑なに治療を拒み、不安と苛立ちのなかで、自らを奮い立たせる難役に挑戦している。ヒョンジュの夫に扮するのはユン・サンヒョン。お調子者キャラをコミカルに演じることが多かった彼が、本作ではロマンチストな愛妻家、ドヨン役を好演。復讐のために現れた初恋相手に揺さぶりをかけられ、窮地に追い込まれる苦悩の役でもある。また『番人!~もう一度、キミを守る~』のキム・テフンがヒロインの主治医役に扮し、やがて親密な関係に変化していく重要な役どころを担うほか、『黄金色の私の人生』のユ・イニョンがドヨンに近づく元恋人役を演じている。
生きたいと願っても、それが叶わぬ現実であることを知るヒョンジュは、病を隠して家族の元を離れようと決意する。深く想い合っているからこそ、ねじれていく夫婦の関係を切なく、美しく、そして辛辣に描いた正統派ロマンスだ。

ハン・ヘジン&ユン・サンヒョン  もどかしすぎる夫婦役を熱演
ヒロインを演じるのは『ヒーリングキャンプ』『アラフォー息子の成長日記』などの人気バラエティ番組でMCも務めた女優ハン・ヘジン。出産と育児を経て人生観が変わったという彼女は、本作との出会いを運命のように感じたという。また、『ショッピング王ルイ』『完璧な妻』と軽妙な演技に定評のあるユン・サンヒョンが、妻の病気を知らないまま、初恋相手の策略に嵌められていく切ない男を熱演。愛し合うが故のもどかしい夫婦の姿を渾身の力を込めて演じるふたりに注目だ。

ヒロインの愛の深さに涙
彼女が選んだ、究極の道とは?
打ち明けてしまえば楽なのに、病を伏せ、心にもない言葉で夫を遠ざけようとするヒョンジュ。その姿はどこか意固地にも映るが、それは母を脳腫瘍で亡くし、残される人の苦痛を誰よりも知っているからだ。冒頭で「人生が残り僅かなら、誰かと素敵な恋をしてみたい。夫だと、申し訳なくて、悲しすぎるから」と語るヒョンジュ。愛が溢れ出すような台詞だが、それが現実になるとは、この時まだ知る由もない……。細やかな感情の動きを丁寧に描いた、美しくも切ない夫婦の物語。涙なしには見られない。

あらすじ

建築士の夫ドヨン(ユン・サンヒョン)を献身的に支えてきた主婦ヒョンジュ(ハン・ヘジン)。ある日、ドヨンのもとに大きな仕事が舞い込み、ふたりは幸せをかみしめていた。ところが、その矢先、ヒョンジュは自身がもっとも恐れていた脳腫瘍を宣告される。かつて母も同じ病と闘い、苦しみながらこの世を去ったのだ。そして、新たな事実が夫婦の心をかき乱す。ドヨンにビルの設計をオファーしてきたクライアントの正体が、ドヨンの元恋人であるダヘ(ユ・イニョン)だったのだ。ダヘは意図的に接近し、ドヨンを跪かせようと画策していた。一方のヒョンジュは、病を隠し通すことを決意。夫を悲しませないよう、彼のほうから離れていくように仕向けるのだった。

出 演 ハン・ヘジン(『温かい一言』)、ユン・サンヒョン(『完璧な妻』)、キム・テフン(『番人!~もう一度、キミを守る~』)、ユ・イニョン(『黄金色の私の人生』)、チャン・ヨン(『付岩洞の復讐者たち』)
脚 本 チョン・ハヨン(『花たちの戦い~宮廷残酷史~』)
演 出 チョン・ジイン(『自己発光オフィス』)、キム・ソンヨン(『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~』)

キャスト

ナム・ヒョンジュ(ハン・ヘジン)

38歳の平凡な主婦。誰よりも夫を愛し、献身的に支えてきたが、ある日、亡き母と同じ脳腫瘍を宣告され、混乱に陥る。残された時間とどう向き合うか思い悩み、ある決断を下す。

キム・ドヨン(ユン・サンヒョン)

家族想いの優しい夫。42歳の建築士。一時は天才建築家として名声を馳せたが、スランプに陥る。そんな時、JQからビルの設計依頼が舞い込み、再起をかけるが、それはダヘの策略で……。

チャン・ソクジュン(キム・テフン)

ヒョンジュの主治医。脳腫瘍研究の世界三大名医。ストレートな物言いでヒョンジュと対立するが、やがて心を通わすように。妻を脳腫瘍で亡くし、心を閉ざしていた。

シン・ダヘ(ユ・イニョン)

ドヨンの元恋人で、JQ投資金融会社のアジア支部理事。金持ちの令嬢だったが、家が傾き、アメリカへ渡った。自分を捨てたドヨンに近づくために韓国に戻り、自社ビルの設計をドヨンにオファーする。

キム・セッピョル(イ・ナユン)

ドヨンとヒョンジュの愛娘。小学6年生。

ナム・ジンテ(チャン・ヨン)

ヒョンジュの父。娘家族と一緒にソウル近郊の静かな町で過ごしている。孫の世話が生きがい。

ユン・ホンスク(イ・ミド)

ヒョンジュの大学時代の先輩。ヒョンジュの病気を知る人物で、つらい時にいつも寄り添ってくれる。

ペ・ヒジュン(ハン・ギュウォン)

ドヨンの設計事務所の社員。破産寸前の会社をドヨンとともに守っている。

パク・ヨングン(コン・ジョンファン)

JQ投資金融会社のソウル支社長。ダヘが韓国に来た理由を知る人物。
ユン・サンヒョン プロフィール

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

ショッピング王ルイ(原題)

ソ・イングク、ユン・サンヒョン出演。一文無しからはじまる、…

僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョン…

ユン・サンヒョン×2PMチャンソン 正義感の強い女性と気の小さい…

もう一度ハッピーエンディング

かつて一世を風靡したアイドルたちのその後は!?チャン・ナラ主…

愛するウンドン(原題)

チュ・ジンモ×キム・サラン 20年に渡る男女の壮絶な愛を描く大人…

2017/07/26 ユン・サンヒョン来日!9/24大阪にてバースデーファンミーティング開催!!
2016/06/09 DATV8月はユン・サンヒョン×2PMチャンソン出演作、イ・ホンギ出演映画を放送!
2016/05/25 ユン・サンヒョン来日!スペシャルファンミーティング10/5新宿にて開催!
2016/03/11 イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン出演「君の声が聞こえる」3/14より放送!
2016/02/19 2PMチャンソン×ユン・サンヒョン『ダイナマイト・ファミリー』4/29DVD発売!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
品位のある彼女
2
太陽がいっぱい(原題)
3
ホグの愛
4
私も、花!
5
推理の女王2
6
花いちもんめ
7
リメンバー~記憶の彼方へ~
8
紳士の品格
9
ロマンスが必要2
10
知ってるワイフ (原題)

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。