キム・ヒソン×キム・ソナ『品位のある彼女』

画像:品位のある彼女
(C)Jcontentree corp. all rights reserved.
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2017年10月11日(水)スタート!
放送時間 (水・木)午後10:05~11:15
再放送 (土)午後4:10~6:35 ※2話連続放送
全20話
KNTV日本初放送
mixiチェック

“欲望の大豪邸”を舞台に、ふたりの女性の数奇な出会いを描いたヒューマンコメディ

キム・ヒソンとキム・ソナ。輝かしいキャリアと美貌を誇るトップ女優ふたりが大豪邸を舞台に華やかな共演を繰り広げる! 
気品と教養あふれるセレブ妻、アジン役を務めるのはキム・ヒソン。財閥一家を仕切るしっかり者だが、夫の浮気で挫折を味わう女性を眩いオーラ全開で熱演する。一方、キム・ソナが担うのは、野望を秘めた介護人ボクジャ役。言葉巧みに老富豪の心をつかむ狡猾な女性に扮し、財閥一家に嵐を巻き起こす。対称的なふたりの女性が、同じ屋敷のなかでどう絡み合うのか、その関係に注目したい。
また、家庭問題で傷ついたアジンを支える弁護士役を長身俳優のイ・ギウが務めるほか、アジンの夫役に『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~』のチョン・サンフン、ボクジャに操られる富豪役に『結婚契約』のキム・ヨンゴンなど、おなじみの顔ぶれが出演する。
脚本は『愛するウンドン』『力の強い女ト・ボンスン』など、近年躍進を続ける総合編成チャンネルJTBCでヒットを飛ばし続けるペク・ミギョン。演出は『私の名前はキム・サムスン』でキム・ソナをトップ女優に押し上げたキム・ユンチョルという、まさにゴールデンコンビだ。「持てる者」に対する「持たざる者」のコンプレックスや、不倫問題を抱えるセレブたちのアイロニーなど、人間の欲望や傲りを時に辛辣に、時にコミカルに描き出している。

キム・ヒソンVSキム・ソナ 2大女優が役に完全同化!
名実ともに韓国を代表する2大女優が顔を揃える本作。その奇跡的なキャスティングに脚本家のペク・ミギョンも思わず「万歳!」と叫んだそうだ。地位と美貌に加え、心の美しさまで備えた完璧なアジンは、最初からキム・ヒソンを念頭に置いていたという。一方、演出家キム・ユンチョルは、毎度ながらのキム・ソナの完璧すぎる役づくりを絶賛。“素朴な田舎のおばさん”を装ったボクジャが老富豪と結婚し、風貌とオーラを変えていく様は、さすが名女優と言える。

嫉妬と欲望が渦巻く豪邸 セレブたちの愛憎が激突!
第1話の冒頭で死を迎えるボクジャ。最後まで真相は明かされないが、回を追うごとに疑わしい人物は増えていく。なぜなら、ボクジャの暴走に周囲の誰もが殺意を覚えるから……。上流階級の品位なき行動を嘲笑うボクジャ。しかし、ボクジャはなぜかアジンとは対立せず、アジンを苦しめるソンヒに暴行を加えるなど極端な協力に出ることも。はたして、ボクジャの目的は何なのか!? そしてボクジャを殺めた人物とは? 最後まで目が離せない。

あらすじ

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか……?
時は遡り――。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまい……。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

出 演 キム・ヒソン(『ラブリー・アラン』)、キム・ソナ(『恋はドロップキック!~覆面検事~』)、イ・ギウ(『ミスコリア』)、チョン・サンフン(『嫉妬の化身』)、キム・ヨンゴン(『結婚契約』)、イ・テイム(『私の心きらきら』) 
演 出 キム・ユンチョル(『私の名前はキム・サムスン』『私たち、恋してる』)
脚 本 ペク・ミギョン(『愛するウンドン』『力の強い女ト・ボンスン』)

キャスト

ウ・アジン(キム・ヒソン)

財閥家の次男の嫁。外見も心も美しい、しっかり者。ボクジャを介護人として雇うが、欲望を露わにしはじめたことで牽制するように。夫の不倫を知り、それまでの生活が一変する。

パク・ボクジャ(キム・ソナ)

ある野望を秘め、テドンの住み込み介護人として屋敷にやってくる。見た目は純朴なおばさんだが、詐欺の前科をもつ謎めいた女性。テドンの寵愛を受け、屋敷内の権力を拡大させていく。

アン・ジェソク(チョン・サンフン)

デソンパルプの専務。美しい妻がいながらも、ソンヒとの逢瀬を楽しんでいる。

アン・ジフ(イ・チェミ)

しっかり者の小学生。ソンヒから絵を習っている。

ユン・ソンヒ(イ・テイム)

新人画家。ジェソクと不倫関係になり、アジンと対立する。

カン・ギホ(イ・ギウ)

温和な弁護士。勉強会でアジンと出会い、家庭問題を抱えるアジンを助けるように。かつて新婚旅行中に事故で妻を失った。

アン・テドン(キム・ヨンゴン)

大企業デソンパルプの会長。闘病生活のなか、献身的に介護してくれるボクジャを気に入り、プロポーズする。

パク・チュミ(ソ・ジョンヨン)

長男の嫁。夫がテドンと不仲のため肩身は狭い。ボクジャを追い出そうと躍起になる。

アン・ジェグ(ハン・ジェヨン)

テドンの長男。長い海外生活から戻り、ボクジャと対立する。殺人未遂の前科をもつ。

アン・ジェヒ(オ・ナラ)

テドンの長女。世間知らずの典型的な令嬢。
キム・ソナ プロフィール
  • 画像:品位のある彼女 #1
  • 画像:品位のある彼女 #2

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

君を守りたい~ONE MORE TIME~

エル(INFINITE)主演。タイムループをテーマに描くファンタジ…

結婚契約

イ・ソジン&ユイ主演 崖っぷちに立たされたシングルマザーと傲…

花より青春 2

チョ・ジョンソク、カン・ハヌルほか人気シリーズ「花より~」…

秘法

視聴者参加型のレシピ番組!ちょっとした工夫で最高の味になる…

2016/01/19 「恋はドロップキック!~覆面検事~」3月よりセル&レンタルDVDリリース!
2015/09/11 イ・ミンギ×パク・ソンウン主演『皇帝のために』12/2セル&レンタルDVDリリース!
2015/05/20 KNTV 7月はパク・ユチョン主演最新作「匂いを見る少女」(原題)など放送!
2014/10/31 CNBLUEヨンファ、パク・シフ、JYJ他『韓流T.O.P』2015/01月号11月15日発売!
2014/09/30 ドラマ「ミス・コリア」10月17日(金)よりDVD発売&11月5日(水)よりレンタル開始!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
彼らが生きる世界
2
優しい男
3
あなたは贈り物
4
亀巖(クアム)ホ・ジュン
5
相続者たち ディレクターズカット版
6
町のヒーロー(原題)
7
自己発光オフィス
8
リセット(原)
9
ラブレイン
10
感激時代~闘神の誕生

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。