クォン・サンウ&チェ・ガンヒ『推理の女王』

画像:推理の女王
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2017 QUEEN OF MYSTERY SPC & KBS. All rights reserved
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2017年7月29日(土)スタート
放送時間 (土・日)後8:45~10:00
再放送 (月・火)午前8:15~9:30
全16話
KNTV日本初放送
mixiチェック

肉体派の熱血刑事が、頭脳派の専業主婦とコンビを結成!?クォン・サンウ主演で贈る痛快&コミカルなミステリードラマ

事件解決なら、私たちにお任せ! 万引き、麻薬、殺人事件まで、近所で起きるありとあらゆる事件を解決に導く頭脳派の専業主婦が、肉体派の熱血刑事とタッグを組んだ!? チェ・ガンヒとクォン・サンウの強力コンビが生み出す異色の推理ドラマがKNTVで日本初放送。

両親の死の真相を明かすため、警察官になることを夢見る主婦のソロク(チェ・ガンヒ)と、悲しい過去を抱える麻薬捜査のエース刑事ワンスン(クォン・サンウ)。天敵同士だったふたりがやがてロマンスを越えた深い絆で結ばれ、危険な事件の解決に挑んでいく。“ラブコメクイーン”ことチェ・ガンヒと幅広い演技力を誇るトップスター、クォン・サンウという実力派コンビが弾き出す小気味良い軽妙な掛け合いが見どころだ。また、ソロクを応援する派出所長役で人気急上昇中の若手俳優イ・ウォングンが出演。町のおば様たちを虜にするチャーミングな笑顔に注目だ。

事件だけでなく、傷ついた人々の心をも解きほぐすコメディタッチのヒューマン推理ドラマ。はたしてソロクは夢を叶え、両親の無念を晴らすことができるのか!?

クォン・サンウ×チェ・ガンヒ 実力派が最強コンビを組んだ!
3年ぶりのドラマ復帰となるクォン・サンウが、本作でハードボイルドな熱血刑事役を好演! “麻薬探知犬”というあだ名をもつ麻薬捜査のエリートに扮し、痛快なアクションを披露。声を荒げてキレるコミカルな姿から、ヒロインを危機から救う頼もしい姿まで、さまざまな演技で魅了する。一方、生活力はもちろん、推理力も抜群に優れた専業主婦役をチャーミングに演じるのはチェ・ガンヒ。事件現場にひょうひょうと登場する主婦探偵という役どころは、独特の雰囲気を醸し出すチェ・ガンヒにぴったりの配役だ。実力派俳優の最強タッグで、同時間帯視聴率1位を独走した話題作!

痛快でユーモアたっぷり 生活密着型の推理ドラマ
事件に首を突っ込むのは、単なる好奇心にあらず! 被害者の無念を晴らしたいという確固たる信念をもった人情派の主婦探偵が活躍する新ジャンルのミステリードラマがここに誕生! 口うるさい姑、したたかな小姑と平凡に暮らす専業主婦が、生活の知恵から生み出した観察眼と推理力を発揮する様は、これまでの刑事ドラマとは一味違った面白さ。脚本はKBSが主催した公募展で優秀作に選ばれた逸品だ。初めのうちは「主婦の探偵ごっこなんて、認めない!」と背を向けていたワンスンもソロクの実力に感服。野獣のような直観力をもった刑事と頭脳派の主婦がユーモアたっぷりに異色のコンビネーションを繰り広げていく。

あらすじ

抜群の推理力をもった主婦ソロク(チェ・ガンヒ)は、家族には内緒で近所の派出所の捜査に協力している。ある日、ホン所長(イ・ウォングン)と共にコインロッカーの窃盗事件を調査していたソロクは、事件の背後に麻薬取引があることに気がつき、張り込みをすることに。ところが凶器を持った犯人に襲われてしまい、危機一髪のところで麻薬捜査チームの敏腕刑事ワンスン(クォン・サンウ)に助けられる。ワンスンはソロクの無防備すぎる行動に大激怒。二度と探偵ごっこをしないようにと警告する。
ところが、またしても別の事件に首を突っ込むソロク。再びワンスンの怒りを買うことになるが、次々と推理力を発揮するソロクにワンスンは関心をもつようになり……。

出 演 クォン・サンウ、チェ・ガンヒ、イ・ウォングン、シン・ヒョンビンほか
演 出 キム・ジヌ(『グッド・ドクター』)、ユ・ヨンウン

キャスト

ハ・ワンスン(クォン・サンウ)

西東署の刑事で麻薬捜査チームのエース。麻薬犯の追跡中にソロクを助けたことから悪縁が始まるが、次第にソロクの実力を認めるように。過去に恋人にまつわるトラウマを抱えている。直観と本能で行動するタイプ。

ユ・ソロク(チェ・ガンヒ) 

並外れた推理力をもつ主婦。普段は姑の小間使いのような暮らしぶりだが、時々、家族の目を盗んで派出所の協力をしている。両親の死の真相を明かすために警察官になるのが夢。未解決事件の資料を収集している。

ホン・ジュノ(イ・ウォングン)

ペバン洞の派出所に勤務するイケメン所長。事件が起きるとソロクに相談をもちかけ、共に行動している。ソロクが警察官になれるよう陰でサポートしている。

チョン・ジウォン(シン・ヒョンビン)

国内最大ローファーム「ハ&チョン」の弁護士。後継者になるために創始者の息子であるワンスンとの結婚を望んでいる。

パク・ギョンスク(パク・ジュングム)

ソロクの姑。小言は多いが、両親を亡くしたソロクを引き取り、面倒を見てくれた恩人でもある。

キム・ホスン(チョン・スジン)

ギョンスクの娘でホチョルの妹。行動心理学の研究者だが、生活力は乏しくソロクに頼りっぱなし。男を見る目がなく、ある日、犯罪に巻き込まれる。

キム・ホチョル(ユン・ヒソク)

ソロクの夫で検事。チャン・ドジャンの逮捕をめぐってワンスンと対立している。

キム・ギョンミ(キム・ヒョンスク)

惣菜店を営むソロクの親友。ソロクの秘密活動を応援している。

ぺ・グァンテ(アン・ギルガン)

西東署の刑事で暴力課のチーム長。熱血派のワンスンに頭を抱えることもあるが、誰よりも理解している。

チャン・ドジャン(ヤン・イクチュン)

麻薬取引をしている暴力団のボス。ワンスンに逮捕されるが、何らかの陰謀により釈放される。

ウ警監(パク・ビョンウン)

韓国警察が誇るプロファイラー。テレビ番組に出演するほどの有名人。
クォン・サンウ プロフィール
  • 画像:推理の女王 #1
  • 画像:推理の女王 #2

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

華麗なる誘惑(原題)

チュ・サンウク&チェ・ガンヒ主演で贈るサスペンスラブストー…

チアアップ!

Apinkウンジ、VIXXエンほか出演!若者たちの青春ラブストーリー

MAPS

ヒチョル(SUPER JUNIOR) ユリ(少女時代)他出演!時速40kmで…

メディカル・トップチーム

クォン・サンウ×チュ・ジフン×ミンホ(SHINee) 豪華キャスト競…

2017/10/05 クォン・サンウ&チェ・ガンヒ来日!ドラマ「推理の女王」ファンミーティング12月に開催
2017/07/21 クォン・サンウ来日ファンミーティング開催!DVD/Photobook選考発売&チェキ会も
2016/12/05 クォン・サンウ大阪・東京で12月にクリスマス公演開催!アフターイベントあり
2016/08/02 クォン・サンウ来日!クリスマス公演12/22大阪・12/24東京にて開催決定!
2016/04/28 クォン・サンウ来日!7/30東京・7/31神戸にてバースデーイベント開催

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
エマージェンシー・カップル
2
メイクイーン
3
ザ・ウイルス
4
キスは背伸びして(台湾ドラマ)
5
花郎(ファラン)
6
秘密
7
密会
8
ラブレイン
9
きっと☆うまくいくよ!
10
愛の有効期限

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。