チソン、オム・ギジュン、ユリ(少女時代)『被告人(原題)』

画像:被告人(原題)
(C)SBS
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2017年6月10日(土)スタート
放送時間 (土・日)後10:00~11:15
再放送 (月・火)後0:45~2:00
2017年/全18話
KNTV日本初放送
mixiチェック

チソンVSオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス大作!

『キルミー・ヒールミー』でMBC演技大賞を受賞したチソンが、演技派トップスターとしてのさらなる深化を魅せた最新作。ある日突然、妻と娘を殺した罪で死刑囚になってしまったエース検事を熱演し、初回から高い視聴率を獲得。無実を晴らそうと奮闘する姿に多くの視聴者が熱狂し、最終回は28.3%という自己高視聴率を記録した。

主人公と全面対決するサイコパスを演じるのはオム・ギジュン。双子の兄を殺し、何食わぬ顔で兄になりすました悪党御曹司を怪演して話題沸騰! 主人公を支える国選弁護士には少女時代のユリが扮して好評を得たほか、『私はチャン・ボリ!』のオ・チャンソクが主人公の同僚検事役を演じる。

実際に娘をもつチソンが行方不明になったままの娘を想って泣くシーンの哀切。チソンVSオム・ギジュンという、韓国ドラマ界を代表するふたりによる演技合戦。主人公の失われていた記憶が少しずつ蘇ることにより、パズルがはまるように徐々に事件の全貌が判明していくスリル。緊迫の脱獄から怒涛の逆襲とジェットコースターに乗ったような興奮を味わえる、第一級のサスペンスドラマだ。

名優たちの息もつかせぬ対決!慟哭の主人公VS鬼畜な御曹司
第1話でいきなり妻子殺しの犯人として刑務所で目覚めた主人公ジョンウ。彼の慟哭、絶望、怒り、恐れ、混乱を余すことなく表現したチソンの演技は視聴者を圧倒。見た目のためではなく、自分を精神的に追い込む役作りのために短期間で6キロの減量を遂行した役者魂が注目された。一方、サイコチックな悪役に徹したオム・ギジュンの鬼畜ぶりにも賞賛の声が! 眼差しひとつでゾッとさせるのだから凄い。カリスマ名優ふたりの息もつかせぬ演技対決が最大の見どころだ。

予想を裏切る展開に心鷲掴み!奥深いテーマをもつサスペンス
ジョンウが記憶を失ってしまったため、なぜ彼が殺人犯になったのか誰にもわからない。犯罪を裏付ける証拠が出てきたり、味方と思われていた人物が秘密を隠していたりと、予想を裏切る巧みな脚本が見る者の心を奪っていく。映画並みのクオリティで描かれたスリリングな脱獄シーンも話題になった。一方でジョンウが刑務所内で出会った囚人たちと友情を結んでいく温かみのある描写が、サスペンスの中に人間味を与えている。

あらすじ

ソウル中央地方検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)は、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。ところが目を覚ますと、そこは監獄。妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。まるで状況が理解できないジョンウ。彼は4ヶ月間の記憶を失っていた。いったいなぜ、彼は殺人犯になったのか――?
遡ること4ヶ月前。チャミョングループの副社長ミノ(オム・ギジュン)は殺人未遂の罪でジョンウに追われていた。双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)に自首をすすめられたミノは、ソノを殺害。自分が自殺したように見せかけ、ソノに成りすましていた。偽装工作を見破ったジョンウは、ミノを逮捕する寸前だったのだが……。

出 演 チソン(『タンタラ~キミを感じてる』)、オム・ギジュン(『恋はドロップキック!~覆面検事~』)、ユリ(少女時代/『町のヒーロー』)、オ・チャンソク(『私はチャン・ボリ!』)、オム・ヒョンギョン(『最高の結婚』)
脚 本 チェ・スジン(『シティーハンターin Seoul』)、チェ・チャンファン 
演 出 チョ・ヨングァン(『野王~愛と欲望の果て~』『ハイドとジキルに恋した私』)

キャスト

画像:パク・ジョンウ(チソン)

パク・ジョンウ(チソン)

ソウル中央地方検察庁の熱血検事。公私ともに充実した生活を送っていたある日、目を覚ますと、妻と娘を殺した罪で収監されていた。4ヶ月間の記憶を失っているため、自分の置かれた状況が理解できずに混乱する。
画像:チャ・ソノ(オム・ギジュン)

チャ・ソノ(オム・ギジュン)

チャミョングループ代表でミノの双子の兄。冷静で紳士的。ある日、ミノに殺され、ミノとして葬られてしまう。
画像:チャ・ミノ(オム・ギジュン2役)

チャ・ミノ(オム・ギジュン2役)

反社会的人格障害をもち、蛮行を繰り返してきた悪魔のような男。罪から逃れるためにソノを殺害し、周囲を欺き、ソノになりすまして生きている。
画像:ソ・ウネ(ユリ)

ソ・ウネ(ユリ)

新人の国選弁護士。正義感は強いが、法廷では連敗続き。悪縁だったジョンウの弁護を引き受け、孤軍奮闘する。
画像:カン・ジュニョク(オ・チャンソク)

カン・ジュニョク(オ・チャンソク)

ジョンウの同僚検事。15年来の付き合いで共に励まし合ってきたが、内心ではジョンウに対するコンプレックスも。服役中のジョンウの担当検事となり、事件の捜査にあたる。
画像:ナ・ヨニ(オム・ヒョンギョン)

ナ・ヨニ(オム・ヒョンギョン)

ソノの妻で倒産した財閥の令嬢。夫がミノと入れ替わったことを知りつつも、素知らぬ顔で暮らす訳アリの女性。

ユン・ジス(ソン・ヨウン)

ジョンウの最愛の妻。娘の誕生日の夜、自宅で遺体となって発見される。

パク・ハヨン(シン・リナ)

ジョンウの愛娘。誕生日の夜、行方不明になる。

ユン・テス(カン・ソンミン)

ジスの弟。ジョンウが収監された刑務所の刑務官。行方不明になった姪のハヨンを必死に探す。

ソンギュ(キム・ミンソク)

ジョンウを実の兄のように慕う刑務所仲間。雑居房の礼儀正しい末っ子。
◆プロフィール紹介
  • 画像:被告人(原題) #1
  • 画像:被告人(原題) #2
  • 画像:被告人(原題) #3
  • 画像:被告人(原題) #4
  • 画像:被告人(原題) #5
  • 画像:被告人(原題) #6
  • 画像:被告人(原題) #7
  • 画像:被告人(原題) #8
  • 画像:被告人(原題) #9

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~

チ・ヒョヌ&少女時代ソヒョン主演!愉快、爽快、痛快なストー…

THE K2(原題)

チ・チャンウク主演!ロイヤルファミリーをめぐる隠密で強烈な…

2016 MBC演技大賞~韓国から生中継

今年の韓流の顔、総決算を3夜連続で放送!!

生放送!2016 KBS芸能大賞・歌謡祭・演技…

KBS年末恒例 三大イベントをソウルから生放送でお届け!

2017/02/27 少女時代ユナ来日!主演ドラマ「THE K2」ファンミーティング4/23に開催!
2016/11/22 チ・チャンウク出演作「THE K2(原題)」2017年1月よりMnetにて日本初放送!
2016/07/21 ソ・イングク×スヨン(少女時代)「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」9月より放送
2016/05/18 チソン『タンタラ』、キム・ボム『ミセスコップ2』KNTVにて7月日本初放送!
2016/04/20 少女時代 2015年ジャパンツアーDVD/BD 5/4発売!48Pブックレット付き

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
スーパーダディ・ヨル(原題)
2
応答せよ 1997
3
恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~
4
花いちもんめ
5
ヨンパリ(原題)
6
モンスター~私だけのラブスター~
7
神のクイズ シーズン2
8
ラブレイン
9
そんな愛
10
セレブの誕生

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。