キム・ジェウォン、イ・テファン(5urprise)『お父様、私がお世話します(原題)』

画像:『お父様、私がお世話します(原題)』
(C)2016-7MBC
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2017年5月29日(月)スタート
放送時間 (月・火)午後8:50~10:05
再放送 (水・木)午前8:15~9:30
全50話
KNTV日本初放送
mixiチェック

独立したはずの子供たちがある日突然実家に舞い戻ってきた!個性的な4兄弟と老夫婦のドタバタホームドラマ

キム・ジェウォンが復讐のため正体を隠した謎の男で主演。イ・テファン(5urprise)が問題児の末っ子を好演!

大家族が起こすドタバタと恋の行方 謎めいた好青年が近づく目的は…

独立したはずの4人の子が実家に戻ってきて一家は大騒ぎ! さらに、向かいに引っ越してきた好青年は何やら目的をもって一家に近づいてきたようで……。

謎めいたヒョヌに扮するのは『華政』での熱演も記憶に新しいキム・ジェウォン。不穏な視線で一家を見つめる彼の真の目的は何なのか……? ヒョヌが資材泥棒と勘違いして出会うジョンウンとの関係からも目が離せない。演じるのは『マイ・リトル・ベイビー』のイ・スギョンで、自由気ままな溌剌とした女性を好演している。また、若いカップルの爽やかな恋模様も見どころのひとつ。一家の末っ子ソンジュン役を演じるのは5urpriseのイ・テファン。相手役となる健気なドンヒに扮するのは『チョコバンク』のパク・ウンビンだ。フレッシュなふたりが繰り広げるロマンスの行方に注目したい。

リストラされた長男は気が弱く、お調子者の次男は一緒に働く女子アナに夢中で、嫁同士は犬猿の仲……。一家には次から次へと問題が噴出する。さらには復讐や出生の秘密といった韓国ドラマ定番の要素も満載だ。4世代にわたる大家族に次々と起こる騒動をコミカルかつミステリアスに描いたホームドラマ最新作。

キム・ジェウォンが謎めいた男に!一家に近づく本当の狙いとは…?

一家の向かいに引っ越してきて親しくなりつつも何やら秘密を抱えているヒョヌ役を演じるのは、仁祖役で『華政』の後半を盛り上げたキム・ジェウォン。最悪の出会いをするジョンウン(イ・スギョン)とのあいだに恋が芽生えるかと思いきや、ある目的から冷徹な姿を見せる。コミカルなホームドラマのなかで展開するサスペンスからも目が離せなくなるはずだ。

イ・テファン×パク・ウンビン 若手実力派のフレッシュな恋模様

『華政』で若い頃の光海君に扮したイ・テファンが、一家の末っ子、ソンジュン役を担い、パク・ウンビン扮するドンヒとロマンスを繰り広げる。子役出身のパク・ウンビンは『チョコバンク』では主演を務めた若手実力派女優。『タンタラ~キミを感じてる』最終回に登場した新ドラマー役で覚えている人もいるだろう。ふたりの切なくも爽やかな恋の行方に注目だ。

あらすじ

悠々自適な老後を過ごそうと考えていたヒョンソプ(キム・チャンワン)とジョンエ(キム・ヘオク)だが、長男のソンフン(イ・スンジュン)夫婦が家を失い、実家に戻ってくることに。ところが、それを知った次男のソンシク(ファン・ドンジュ)夫婦が遺産を独り占めされてはなるまいと転がり込んでくる。さらには遠縁にあたるドンヒ(パク・ウンビン)も祖母とともに屋根部屋で世話になることに。ドンヒは兄を捜して台湾で助けてくれたのが末っ子のソンジュン(イ・テファン)と知って驚くのだった。
その一方、一家の向かいにヒョヌ(キム・ジェウォン)という謎めいた男が引っ越してきた。彼は一家と親しくなっていくが、ある目的をもっているようで……。

出 演 キム・ジェウォン(『華政』)、イ・スギョン(『マイ・リトル・ベイビー』)、イ・テファン(『W―君と僕の世界―』)、パク・ウンビン(『チョコバンク』)、キム・チャンワン(『華政』)、ナ・ムニ(『ディア・マイ・フレンズ』)、キム・ソニョン(『ショッピング王ルイ』)
脚 本 チョ・ジョンソン(『私の心きらきら』)
演 出 イ・デヨン(『女王の花』)、キム・ソンウク(『グッバイ ミスターブラック』)

キャスト

イ・ヒョヌ=デイヴィッド・リー(キム・ジェウォン)

一家の向かいに引っ越してきた謎の男性。新築ビルの現場監督を務めているが、実はアメリカの投資会社ゴールデンストリートの代表。

ハン・ジョンウン(イ・スギョン)

3年間の世界放浪を終えて帰国したヒョンソプの姪。気ままに生きる騒々しい行動派。ヒョヌとアメリカで会ったことを思い出すが…。

オ・ドンヒ(パク・ウンビン)

さまざまなアルバイトで家計を支える健気な女性。兄が持ち逃げした大金を返済するため、FGCグループで働くことに。脚本家になるのが夢。

ハン・ソンジュン(イ・テファン)

一家の末っ子。FGCグループのコンテンツマーケティングチーム本部長で、上海赴任を終えて帰国した。再会したドンヒのことが気にかかる。

ファン・ミオク(ナ・ムニ)

一等地にビルを所有するヒョンソプの母。礼儀正しいヒョヌを気に入る。

ハン・ヒョンソプ(キム・チャンワン)

一家の父。おだやかな性格で、子どもたちと妻との板挟みにあって頭を抱える。

ムン・ジョンエ(キム・ヘオク)

一家の母。子どもがみな独立し、憧れの社交ダンスを楽しもうとしていたが…。

ハン・ソンフン(イ・スンジュン)

人のいい一家の長男。大手新聞社の記者だったが、リストラにあい、無職。

ソ・ヘジュ(キム・ソニョン)

気の短いソンフンの妻。弟の保証人になっていたため家を失ってしまった。

ハン・ソンシク(ファン・ドンジュ)

お調子者の一家の次男。元弁護士の時事評論家で、テレビ番組のコメンテーター。

カン・ヒスク(シン・ドンミ)

打算的なソンシクの妻。保護者のリーダー的存在で、過剰なほど教育熱心。
キム・ジェウォン プロフィール
  • 画像:『お父様、私がお世話します(原題)』 #1
  • 画像:『お父様、私がお世話します(原題)』 #2
  • 画像:『お父様、私がお世話します(原題)』 #3
  • 画像:『お父様、私がお世話します(原題)』 #4
  • 画像:『お父様、私がお世話します(原題)』 #5
  • 画像:『お父様、私がお世話します(原題)』 #6

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

チョコバンク

カイ(EXO)初主演 ロ…

華政(ファジョン)(原題)

チャ・スンウォン&キム・ジェウォンが実在の王に!ヒロインを…

ホグの愛

チェ・ウシク×ユイ(AFTERSCHOOL)×イム・スロン(2AM) 恋と友情を…

私の心が聞こえる? ノーカット字幕版

キム・ジェウォンの除隊復帰作!感動のピュア・ラブストーリー

2016/04/21 チャ・スンウォン×5urpriseソ・ガンジュン「華政(ファジョン)」LaLa TVにて放送!
2016/04/07 チェ・ウシク×ユイ(AFTERSCHOOL)×スロン(2AM)「ホグの愛」DVD8/3より発売!
2016/02/05 チャ・スンウォン主演「華政(ファジョン)」4月2日よりセル&レンタルDVDリリース!
2015/11/30 キム・ジェウォン来日Birthdayディナーショー2/21開催!2ショット写真つき!
2015/08/08 「ゴハン行こうよ♥」DVDコンプリート・ボックス12月2日リリース!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
花ざかりの君たちへ
2
空港に行く道(原題)
3
バラ色の恋人たち(原題)
4
ごめん、愛してる<オリジナル完全版>
5
先生はエイリアン
6
推理の女王
7
愛の有効期限
8
やってきた!ファミリー
9
根の深い木
10
美しいあなた(原題)

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。