パク・ヨンハ×イ・ボムス『オンエアー』

画像:オンエアー
(C)SBS Productions Inc.
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2016年6月7日(火)スタート!
放送時間 (月)(火)午後8:30~9:45
再放送 (土)午前9:15~11:45(2話連続放送)
※#1:(土)午前10:30~11:45
2008年 SBS制作 / 全21話 / 各75分 / 字幕放送
Mnet
mixiチェック

7回忌を迎える俳優パク・ヨンハを偲び、彼の名作をプレミアム放送!

テレビ業界を舞台に監督、脚本家、俳優、マネージャーの駆け引きが絡み合う生々しい実態を描き、大きな話題を巻き起こした作品。大ヒットドラマ「パリの恋人」や「プラハの恋人」の演出家シン・ウチョルと脚本家キム・ウンスクが再びタッグを組んだ話題作で、人気女優ソン・ユナ、キム・ハヌルやベテラン俳優イ・ボムスといった超豪華キャストが勢ぞろい!

あらすじ

年末演技大賞の授賞式。監督のイ・ギョンミン(パク・ヨンハ)は女優オ・スンア(キム・ハヌル)の担当となるが、授賞式直前、演技大賞を共同受賞すると知ったスンアは怒り、その場を飛び出す。何とかその場をギョンミンが取り押さえて、スンアはステージに現れるが受賞を拒否し、プレゼンターだった脚本家のヨンウン(ソン・ユナ)は恥をかかされる。そんな中、新ドラマの脚本を書くことになったヨンウンの作品にスンアがキャスティングされることになり・・・。

出 演 パク・ヨンハ、 ソン・ユナ、イ・ボムス、キム・ハヌル
演 出 シン・ウチョル
脚 本 キム・ウンスク

キャスト

画像:パク・ヨンハ(イ・ギョンミン役)

パク・ヨンハ(イ・ギョンミン役)

韓国一流大学の法学科を卒業したが、金を稼ぐために放送局に就職。借金まみれの兄を持つために自分の給料も返済に使われる始末。
スター監督になって金を手にいれたい一心で、韓国のトップ作家であるヨンウンを追い続ける。
画像:ソン・ユナ(ソ・ヨンウン役)

ソン・ユナ(ソ・ヨンウン役)

韓国でNo.1の売れっ子作家。しかし、今まで書いてきた不倫、不治の病、記憶喪失、シンデレラストーリーといった内容に、彼女は作品への限界を感じている。
今度こそいいドラマを書こうと決心するが、監督選びなどトラブルが発生し、彼女のドラマ制作は壁にぶつかるばかり・・・。
画像:イ・ボムス(チャン・ギジュン役)

イ・ボムス(チャン・ギジュン役)

韓国のトップ俳優たちを育て上げ、365日スケジュールが埋まってしまう敏腕マネージャーだったが、人気が出ると俳優たちは彼のもとを離れてしまい、今では事務所の家賃さえ払えなくなっていた。そんな時、トップスターとなったオ・スンアが7年前に彼から借りたお金を返しにやってくる。
画像:キム・ハヌル(オ・スンア役)

キム・ハヌル(オ・スンア役)

韓国の「国民的妖精」と言われるスンアは女性なら誰でも憧れるトップ女優だが、演技力はゼロで自分勝手な性格。
しかし彼女に並ぶ女優がいないため、業界では彼女をキャスティングするために奮闘。そんな中、生放送の演技大賞で受賞を拒否してしまい、マスコミから攻撃を受けるはめに。

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/