チョ・ジョンソク×イム・ジュファン『ああ、私の幽霊さま(原題)』

画像:ああ、私の幽霊さま(原題)
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年12月17日(木)スタート!
放送時間 (水)(木)午後8:00~9:15
再放送 (木)(金)午前8:00~9:15
(日)午後2:30~5:00(2話連続放送)
2015年 tvN / 全16回 / 各75分 / 字幕放送
Mnet日本初放送
mixiチェック

ちょっとエッチな幽霊に取り憑かれた内気な女性とスターシェフが繰り広げる明朗快活!ゴースト・ラブコメディ!

2015年夏、韓国で放送されるや視聴率は急上昇!「高校生が社長に転身?」という奇想天外な設定で話題となった「ナイショの恋していいですか!?」のユ・ジェウォン監督と脚本家ヤン・ヒスンが再びタッグを組み、灼熱の韓国の夏をより熱く沸かせた明朗快活なゴースト・ラブコメディがついに日本上陸!セクシーな女性に憑依しながら甘い誘惑で男を誘い、現世をさまよい続けている幽霊が、恋愛にも仕事にも自信をなくした少女に憑依するというユニークな発想にプラスし、7年ぶりにドラマ出演となる韓国の国民的妹パク・ボヨンの主演ドラマとしても見逃せない!

パク・ボヨンといえば、映画『私のオオカミ少年』ではソン・ジュンギ、『僕らの青春白書』ではイ・ジョンソクらトップ俳優との共演で興行的にもヒットを飛ばし続ける、愛くるしい笑顔が眩しい演技派女優。そんな彼女の相手役にはミュージカル俳優として一躍人気を獲得したチョ・ジョンソクが大抜擢。「最高です!スンシンちゃん」ではIU(アイユー)、映画『建築学概論』ではスジ(missA)など国民の妹と称される人気若手女優たちとの共演を重ねるチョ・ジョンソクだが、本作でもパク・ボヨンとの息の合ったカップルぶりで好感度急上昇!放送終了後、“女子学生が選んだ最高の結婚相手”第1位を獲得するほどの人気者となり、まさに今、ノリにのっている実力派俳優の一人。本作で初共演となる二人は新ラブコメカップルとして、若者や主婦はもちろん、小学生からおばあちゃんまで韓国全土で話題沸騰となった。日本の韓国ドラマファンたちにも、新たな驚きとともに正真正銘のラブコメディとして堪能できること間違いなし!

あらすじ

幽霊が見えるという秘密を持ったボンソン(パク・ボヨン)は、人気レストランのキッチンで調理補助として働く女の子。内気で自分に自信が持てず、片思い中のカリスマシェフのソヌ(チョ・ジョンソク)にも想いを伝えられずにいた。一方、恋もできずに幽霊となったスネ(キム・スルギ)は、セクシーな女性に憑依しながら現世をさまよい続けている。3年以内に男性と一夜を過ごさなければ、悪鬼になるという運命に焦るスネ。しかし、スネとキスをした男性たちは全員、低体温症で病院に運ばれてしまう。
ある日、自分を追う巫女から逃げていたスネは、あわてて憑依したボンソンの体から出られなくなる。レストランの同僚たちは、急に活発で明るい性格に変わったボンソンにビックリ!そんな中、ソヌはスネが憑依したボンソンにうっかりキスをしてしまう。ソヌが低体温症にかからなかったことに気づいたスネは、探し求めていた男性に出会えたことに大喜び。ソヌは積極的なボンソンに戸惑いつつも惹かれ始めるが、間の悪いことにスネはボンソンの体から抜け出てしまう。引っ込み思案な性格に戻ったボンソンは、恋を成就させるため、スネに協力を求めるが…!?

出演者 チョ・ジョンソク、パク・ボヨン、キム・スルギ、イム・ジュファン、パク・ジョンア、シン・へソン
演 出 ユ・ジェウォン
脚 本 ヤン・ヒスン、ヤン・ソユン

キャスト

画像:カン・ソヌ(チョ・ジョンソク)

カン・ソヌ(チョ・ジョンソク)

サンレストランの社長兼シェフ。
ぶっきらぼうでナルシストだが、実は心優しく面倒見のいい性格。いつも周りに女性が絶えないが、過去の恋である亡き友人の妻ソヒョへの思いをいまだ引きずっている。しかしある日、突然別人のように奔放になったボンソンにいつしか惹かれていく。
画像:ナ・ボンソン(パク・ボヨン)

ナ・ボンソン(パク・ボヨン)

サンレストランで調理補助として働く女性。
カリスマシェフのソヌに片思いしている。幽霊が見えるという秘密を持ち、臆病で内気な性格。
ある日、幽霊シン・スネに取り憑かれるや、小心者から抜け出し、自由奔放な女性として様々な魅力を発揮し始める…。
画像:シン・スネ(キム・スルギ)

シン・スネ(キム・スルギ)

29歳でこの世を去り、記憶喪失になった幽霊。
恋もできずに死んだという未練が原因で、3年近くもこの世をさまよい、美人ばかりにのりうつっては男性をくどいて失神させる問題霊。ある日、ボンソンに憑依し、生前の自分の記憶を取り戻す。
画像:イ・ソヒョン(パク・ジョンア)

イ・ソヒョン(パク・ジョンア)

テレビ局のプロデューサーでソヌの友達。
明るくサバサバした性格。ソヌの親友と結婚するが、直後に未亡人となる。
ソヌが昔から自分に片思いしていることには気づいていない。
画像:チェ・ソンジェ(イム・ジュファン)

チェ・ソンジェ(イム・ジュファン)

ウニの夫でソヌの義理の弟。
8歳まで養護施設で育ち、必死に勉強して警察官になった。昇進試験にも一発で合格し、巡査から巡査長へとスピード昇進した。
最近では珍しい善良で好青年の警察官。
◆プロフィール紹介

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

むやみに切なく(原題)

キム・ウビン×イム・ジュファン ワガママなトップスターと女性…

おバカちゃん注意報~ありったけの愛~

イム・ジュファン主演!「屋根部屋のプリンス」の演出家が贈る…

花より青春 2

チョ・ジョンソク、カン・ハヌルほか人気シリーズ「花より~」…

ソウルドラマアワード2014

キム・スヒョンが人気賞を受賞!B1A4、Block B、SISTARのスペシ…

2015/11/04 イム・ジュファン クルーズイベント「Lim Juhwan Party Cruise」11/28開催!
2015/10/16 チョ・ジョンソク出演「ああ、私の幽霊さま(原題)」Mnetにて12月より日本初放送!
2015/10/02 イム・ジュファン来日ファンミーティング11/29東京にて開催!握手会あり!!
2015/08/27 超新星が表紙!JYJ、東方神起メンバー他『韓流T.O.P』2015年11月号 9月16日発売!
2015/08/03 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」セル&レンタルDVD10月2日よりリリース!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
キング ~Two Hearts
2
ランニング~夢のその先に~
3
ラスト -LAST-(原題)
4
名不虚伝<ミョンブルホジョン>(原題)
5
武神
6
テバク(原題)
7
花遊記(ファユギ)
8
アンニョン!コ・ボンシルさん
9
イルジメ〔一枝梅〕
10
百年の遺産

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。