アン・ジェヒョン初主演作『ディア・ブラッド~私の守護天使』

画像:ディア・ブラッド~私の守護天使
Licensed by KBS Media Ltd. © 2015 KBS All rights reserved
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年10月7日(水)スタート!
放送時間 (水)(木)午後8:00~9:15
再放送 (木)(金)午前8:00~9:15
(日)午後2:30~5:00(2話連続放送)
2015年 KBS / 全20回 / 各75分 / 字幕放送
Mnet日本初放送
mixiチェック

ヴァンパイアとツンデレ女子のエキセントリック禁断ラブ・ファンタジー!

ヴァンパイアを主役に、ラブ&サスペンスがスリリングに展開、韓国初のファンタジー医療ドラマという新たな伝説を生み出した超話題作!本作で初主演を飾るのは、「星から来たあなた」「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」など、デビューと同時に出演ドラマや映画をヒットさせ、一躍トップスターの座に伸し上がったスーパールーキー、アン・ジェヒョン!ヴァンパイアの体質を持つ天才医師に扮して、青白い肌と冷たい表情、鋭い眼差しまでキャラクターとシンクロ率100%のイメージで熱演した。また、「花より男子~Boys Over Flowers」「お願い、キャプテン」などの作品で日本でも人気の女優ク・へソンが、今までの清純可憐なイメージから一転、明るくて元気はつらつとしたヒロインを好演している。

さらに本作では「温かい一言」「お願い、キャプテン」など優しくて知的なイメージが定着し、日本でも根強い人気を誇るチ・ジニが、“史上最強の絶対悪”に大変身!ハンサムで紳士的な表の顔とは裏腹に、残酷な本質と暗い欲望を隠し持つ凶悪なヴァンパイアを熱演している。

韓国にある「テミンがん病院」を舞台に、人を愛することを知り、不治の病にかかった患者を治療し、生命の尊さと正義のために苦悩するヴァンパイア外科医の愛と成長のストーリーを描いたラブ・ファンタジードラマ。

【あらすじ】

紛争が続くコチェニア共和国で、ボランティア医師として働くチサン(アン・ジェヒョン)。彼はヴァンパイア・ウイルスVBT-01感染者の両親の間に生まれた純血のヴァンパイアだ。治療薬を開発していた父はチサンが赤ん坊の頃に医師ジェウク(チ・ジニ)の一味に殺され、その後、母も命を奪われた。服薬によって吸血の欲求を抑えながら生きているチサンは、人間の体を手に入れるためにVBT-01の謎を追っていた。そんな中、チサンは親友のヒョヌ(チョン・へイン)から国際電話を受け…。

出演者 アン・ジェヒョン、ク・へソン、チ・ジニ、チョン・へイン、キム・ガプス、チン・ギョン、キム・ユソク、ソン・スヒョン、リュ・スヨン(特別出演)、パク・ジュミ(特別出演)
演 出 キ・ミンス
脚 本 パク・チェボム

キャスト

画像:パク・チサン(アン・ジェヒョン)

パク・チサン(アン・ジェヒョン)

外科医。そして、ヴァンパイア。正確にはVBT-01ウィルス感染者。
超自然的な能力と生まれ持った才能、そしてルックスからカリスマまで全てを兼ね揃えた完璧な男。常にクールで患者や周りの人に事務的に対応し、愛や他人への同情などは全くない。彼の唯一の目的“たった1日でも人間として生きること”のために、血に対する欲望を抑えてコントロールしながら生きていたある日、新しい病院長の出現で新たな危機に瀕する。そして「人間」のための、一生に一度の激戦を行うが…。
画像:ユ・リタ(ク・へソン)

ユ・リタ(ク・へソン)

テミングループ会長の姪で、テミンがんセンターの肝胆膵(かんたんすい)外科専門医。
快活、はつらつ、明朗な明るい性格に自由な行動と毒舌で、一度決めたことは絶対に曲げたりしない。仕事は完璧主義で若くして医科大学へ入学した天才医師だが、たまにとんでもない行動をする、少し天然で愛くるしい女性。幼い頃、自分を救ってくれた未知の少年に対する幻想を大切にして来たが、結局、その少年と出会うことに…。
画像:イ・ジェウク(チ・ジニ)

イ・ジェウク(チ・ジニ)

テミンがんセンターの病院長。
年齢より若く見えるハンサムな外見、優れた頭脳と抜群の実力、社交力、政治力、財力などを全てを兼ね備えた男。ウィットに富んだユーモアのセンスと紳士的なカリスマで周りを味方につける。だが、そんな彼が隠している本当の姿とは、自分の野望のためには手段と方法を厭わない冷血で残酷な悪のヴァンパイア。
画像:チュ・ヒョヌ(チョン・へイン)

チュ・ヒョヌ(チョン・へイン)

チサンの親友。感染症研究者。
機械、電子、ハッキングなど全ての分野で優れた才能を持っている超天才。アメリカでヒューマノイドロボット工学を専攻していたが、巷で話題のヴァンパイアウィルスに興味を持ち、専攻を感染学に変える。明るくてポジティブなイケメンだが、少し変わった性格で皆から変わりもの扱いをされている。大学の研究では物足りなさを感じ、大学を辞めてウィルス学者になり、ヒョヌの研究論文を読んだ医師チサンと無二の友人となる。
画像:パク・ヒョンソ(リュ・スヨン)

パク・ヒョンソ(リュ・スヨン)

チサンの父親。
スタンフォード医科大学院の研究員で、アメリカで将来を期待されていたウィルス学者。
画像:ハン・ソニョン(パク・ジュミ)

ハン・ソニョン(パク・ジュミ)

チサンの母親。
スタンフォード医科大学院の研究員で、アメリカで将来を期待されていたウィルス学者。

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

再会した世界(原題)

ヨ・ジング × イ・ヨニ主演。時を超えて結びつくファンタジー・…

『耳打ち』(原題)

イ・サンユン主演!父の冤罪を晴らすため巨大な権力との闘いを…

THE K2(原題)

チ・チャンウク主演!ロイヤルファミリーをめぐる隠密で強烈な…

雪蓮花

チ・ジニ×イ・ジア 前世の夢を見る二人の男女のファンタジー・…

2016/11/22 チ・チャンウク出演作「THE K2(原題)」2017年1月よりMnetにて日本初放送!
2016/07/01 リュ・スヨン来日ファンミーティング8/17月東京・四谷にて開催!握手会あり!!
2016/02/10 「2015 SBS歌謡大祭典」「2015 SBS演技大賞」字幕完全版 2/11(木・祝)放送!
2016/01/19 主演ドラマDVDリリース記念!白衣男子♡アン・ジェヒョンの壁紙プレゼント!
2016/01/04 チャン・グンソクが表紙!ヒョンビン他『韓流T.O.P』2016年3月号 1月16日発売!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
天命
2
復活
3
油っぽいメロ(原題)
4
オレのことスキでしょ。
5
千回のキス
6
S.O.S 私を助けて
7
ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~
8
主君の太陽
9
花ざかりの君たちへ
10
マイ・プリンセス

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。