ユン・ドゥジュン(BEAST)主演『ゴハン行こうよ♥2』

画像:ゴハン行こうよ♥2
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年8月5日(水)スタート!
放送時間 (水)(木)午後8:00~9:15
再放送 (木)(金)午前8:00~9:15
(日)午後2:30~5:00
2015年 tvN / 全18話 / 各75分 / 字幕放送
Mnet日本初放送
mixiチェック

ユン・ドゥジュン(BEAST)主演作!食欲を刺激するグルメロマンスドラマ第2弾!!

一人暮らしのリアルな日常とロマンスを描き大人気を得たドラマ「ゴハン行こうよ♥」のシーズン2がついに日本初放送!

ソウルから世宗(セジョン)市に舞台を移し、新しい隣人達との様々なストーリーを絡めつつ、美味しそうなグルメ料理とモクバン(食べるシーン)がのっけから満載!最初の「モクバンシーン」に登場するのは、新鮮なイカの刺身、あさりのカルグクス、ボッサム、中華料理など、親しみのある定番料理たち!撮影はフードスタイリスト付き添いの元に行われ、実際に俳優たちがおいしく食べられるよう手の込んだ撮影が行われた。

前回に引き続き、主演を務めるのは人気ボーイズグループBEASTのメンバーユン・ドゥジュン!今回もキレのあるセリフと見事な食べっぷりを披露!ユン・ドゥジュン演じるク・デヨンの小学校の同級生で何かと対立するフリー作家のペク・スジ役にはドラマ「三銃士」「帝王の娘 スベクヒャン」のソ・ヒョンジン、スジが好意を抱くエリート公務員のイ・サンウ役には「優雅な女~スキャンダルな家族~」のクォン・ユル、またク・デヨンの先輩で単身赴任中のイム・テクス役とデヨンの住むアパートの大家キム・ミラン役には「未生~ミセン~(原題)」のキム・ヒウォン、ファン・ソクジョンなど、多彩な人物が登場する。

脚本と演出は前作に引き続き、ドラマ「ブッとび!ヨンエさん シーズン11」を手掛けたパク・ジュンファとイム・スミが手掛け、より一層深みを増したストーリーにも注目!数々のグルメ料理が登場、更にパワーアップした今作でも出演者たちの見事な食べっぷりに思わず食欲をそそられること間違いなし!

■みどころ① 「モクバン」に「ストーリー」をプラス!
「モクバン(食べるシーン)」に重点を置いていたシーズン1とは違い、シーズン2ではストーリーをパワーアップさせ、「モクバンドラマ」としてさらに進化!

■みどころ② さらに深まった新・旧俳優陣のコンビネーション!魅力的なキャラクターに期待!
劇中では有名なグルメブロガー“シクシャ様”であり、保険会社勤務のユン・ドゥジュン(ク・デヨン)、ク・デヨンの小学校の同級生であり、フリーランサー作家のペク・スジ、ペク・スジが好意を寄せるエリート公務員イ・サンウ(クォン・ユル)の3人がストーリーを引っ張っていく。
さらに、ク・デヨンが引っ越したアパートの1階に住むお婆さんイ・ジョミ(キム・ジヨン)、根気強い大家さんキム・ミラン(ファン・ソクジョン)、40代で単身赴任中のイム・テクス(キム・ヒウォン)、体面ばかりを気にする公務員ホン・イナ(チョ・ウンジ)、20代前半のアルバイトファン・ヘリム(ファン・スンオン)、謎の人物(イ・ジュスン)など、様々なご近所さん達とのストーリーが繰り広げられ、“家族型ドラマ”としてパワーアップ!!

■みどころ③ よだれ注意!夜食注意!モクバンドラマの帰還!
「夜食が食べたくなるドラマ」、「よだれを誘うドラマ」と呼ばれた「モクバンドラマ」が、今回も美味しそうなグルメ料理で視聴者の空腹を誘う!

あらすじ

保険会社に勤める主人公ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)は、グルメ通で自身もグルメブログを運営する有名ブロガー。ここ最近、災難続きだった彼はソウルを離れ、幼い頃に住んでいた世宗(セジョン)市へと引っ越すことを決める。引越し当日、向かいの201号室に挨拶に行くと、部屋から出てきたフリー作家のペク・スジ(ソ・ヒョンジン)に顔を見るなり扉を閉められてしまう。大家の呼びかけで再び扉を開けるが、やはりデヨンを睨みつけるスジ。それ以来、ゴミの出し方から駐車の仕方まで細かく文句を付けるスジに、超ポジティブなデヨンは自分に気があると思うのだった。国家公務員のイ・サンウ(クォン・ユル)、ホン・イナ(チョ・ウンジ)と一緒に仕事をするスジはサンウに片思い中だが、なかなか名前を覚えてもらえずにいた。サンウは、興味のない人間の名前は覚えられず、同僚イナの名前も憶えていなかった。隣人となったデヨンとスジだが、実は小学校の同級生。昔ペク・テジ(白豚)と呼ばれクラスメートに苛められていたスジは、唯一自分に優しくしてくれたデヨンのことを密かに想っていた。しかし、優しくしてくれたのはデヨンの母親が経営する店の売り上げのためだと知ったスジ。ショックを受けたせいで暴食し、体重が100キロまで増え、人間不信にもなってしまった。苦しく辛いダイエットに成功し、現在はスリムになったスジだが、デヨンはそんな彼女のことを全く覚えていなかった。ここで会ったが百年目、スジはデヨンに復讐を誓うのだが…。

出演者 ユン・ドゥジュン、ソ・ヒョンジン、クォン・ユル、チョ・ウンジ、キム・ヒウォン、キム・ジヨン、ファン・ソクジョン、ファン・スンオン、イ・ジュスン
演 出 パク・ジュンファ、チェ・ギュシク
脚 本 イム・スミ

キャスト

画像:ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)

ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)

一人暮らし10年目、保険会社敏腕社員。食べ物のことならなんでも知っている有名グルメブロガー。
幼い頃に住んでいた世宗(セジョン)市に引っ越し、新しい隣人たちとの新しい生活を始める。
誰とでも仲良くなれる特技で保険の契約を勝ち取ってきた彼だが、今回の隣人たちには苦戦中。
画像:ペク・スジ(ソ・ヒョンジン)

ペク・スジ(ソ・ヒョンジン)

結婚を夢見る作家。
小学生の頃から“テジ(豚)”と呼ばれていたが、死ぬ気でダイエットし今の体型を手に入れた。
今はリバウンドしないように有機農ダイエットライフを送っているが、日々食べたい欲求と闘っている。
ある日運命的に出会ったイ・サンウに恋をし、彼との結婚を夢見るが、二度と会いたくなかった小学校の同級生ク・デヨンが隣の部屋に引っ越してくる。
画像:イ・サンウ(クォン・ユル)

イ・サンウ(クォン・ユル)

裕福な家庭で育ち、イケメンなうえに学歴も優れた公務員。
世宗政府庁舎の発令により一人暮らしを始める。すべて完璧な彼も家に帰ればテレビをつけて寂しさを紛らわす、ごく一般的な一人暮らしの人間。
興味がない相手の名前は何度会っても覚えられず、自分に恋心を抱くスジの名前もいっこうに覚えられない。
画像:ホン・イナ(チョ・ウンジ)

ホン・イナ(チョ・ウンジ)

ソウルの整形外科を経営する夫と結婚し順風満帆な新婚生活を送る。
スジと同い歳だが、正反対の人生を生きる。
画像:イム・テクス(キム・ヒウォン)

イム・テクス(キム・ヒウォン)

妻と娘を残し世宗市に単身赴任中。
一人暮らし1年目の彼にとって奥さんのような、息子のような、友達のような存在が後輩のデヨン。毎晩寂しさを紛らわすためにデヨンをお酒に誘う。
画像:イ・ジョミ(キム・ジヨン)

イ・ジョミ(キム・ジヨン)

デヨンの下の階の住人。
夫と息子のために人生を捧げてきたが、今は誰の嫁でもない、母でもない、イ・ジョミとして一人暮らしを満喫している。
文化センターでパソコンの勉強をし、ダンスを踊り、食べたいものを食べたい時に食べ、今まで味わうことがなかった自由な暮らしを楽しんでいる。
画像:キム・ミラン(ファン・ソクジョン)

キム・ミラン(ファン・ソクジョン)

世宗不動産屋で、デヨンの住むアパートの大家。
BEAST(ビースト) プロフィール&メンバー紹介

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

『耳打ち』(原題)

イ・サンユン主演!父の冤罪を晴らすため巨大な権力との闘いを…

モンスター

カン・ジファン主演、全てを奪われた一人の男の壮絶たる復讐劇!

今週、妻が浮気します(原題)

イ・ソンギュン×ソン・ジヒョ主演 夫婦の絆を取り戻す異色のラ…

また?!オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~

エリック(SHINHWA)の2年ぶりドラマ出演作!現代を生きる全ての…

2016/08/09 2PMテギョン最新主演作「戦おう、幽霊(原題)」10月Mnetにて日本初放送!
2016/06/27 BEAST、韓国サード・フル・アルバム「Highlight」リリース!
2016/06/09 SHINHWAエリック主演「また?!オ・ヘヨン」8月Mnetで日本初放送!!
2016/05/26 BEAST、新体制による日本ダブル・シングル『DAY』『NIGHT』7/20発売!
2016/05/09 BEAST、チャン・ヒョンスン脱退後初となる日本ツアー6/3より11公演開催!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
君のそばに~Touching You~
2
彼女たちの完璧な1日
3
彼らが生きる世界
4
ドラマの帝王
5
パラダイス牧場
6
ホグの愛
7
花を咲かせろ!イ・テベク
8
輝け、ウンス(原題)
9
ずる賢いバツイチ女(原題)
10
雪蓮花

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。