イジュン主演『風の便りに聞きました(原題)』

画像:風の便りに聞きました(原題)
(C)SBS
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年8月17日(月)スタート!
放送時間 (月)(火)午後8:00~9:15
再放送 (火)(水)午前8:00~9:15
(日)昼0:00~2:30
2015年 SBS / 全30話 / 各75分 / 字幕放送
Mnet日本初放送
mixiチェック

金とプライドにまみれた韓国上流ファミリーたちのスキャンダラス・コメディ!!

帝王的権力を享受しながら富と血統の世襲を夢見る韓国の超一流セレブ達と、俗物意識にまみれた韓国上流社会の裏面と不条理。この両面を、ラブストーリーを交えながらコミカルに描くスキャンダラス・コメディ!法曹界の家系に生まれ、最高の貴族教育を受けて育った完璧な男、政・官・財界の要員たちを相手にした法律相談を通じて知った不正を武器に、政財界の重要な人事にまで関与するほどの影響力を持つ人物ハン・ジョンホを「棚ぼたのあなた」のユ・ジュンサンが演じ、美貌と才能を兼備した最高の貴婦人で、常に上流層の女性たちの羨望と嫉妬の対象であるジョンホの妻ヨンヒを「サニー~永遠の仲間たち」のユ・ホジョンが演じる。そんな完璧な父母の元に生まれ、一度も反抗というものをしたことのない優等生の息子インサンには「カプトンイ 真実を追う者たち」のイジュンが、平凡な庶民の家庭で育ち、インサンと恋に落ちるソ・ボムを「ドラゴン桜<韓国版>」のコ・アソンが演じる。強大な権力を持ち、富と血統世襲を夢見る上流階級の姿を、時にはコミカルに、時には鋭く風刺するスキャンダラス・コメディ。

あらすじ

韓国上位1%のロイヤルファミリーで、法務法人「ハンソン」の代表ハン・ジョンホ(ユ・ジュンサン)と、ジョンホの妻チェ・ヨンヒ(ユ・ホジョン)、そして二人の息子で高校3年生のインサン(イジュン)。徹底的な貴族教育の下、完璧な父の前では常に気後れし、気品に溢れ美しい母の前では例え無意識にでも反抗をしたことなどない。ある日、参加したイングリッシュキャンプで、平凡な家庭で育った活発な少女ソ・ボム(コ・アソン)と出会い、一瞬で恋に落ちる。そのまま一夜を共にした二人は一線を越えてしまい、インサンの子供を妊娠したボムは退学処分となる。合宿終了後、消息が分からなくなったボムをやっとのことで見つけたインサンだが、彼女が妊娠しているという事実を知り衝撃を受ける。責任を取ることを決意し、震えながら両親に彼女を紹介するインサンだが、その時、ボムの陣痛が始まってしまう…。紆余曲折の末、結婚した二人を待ち受けていたのはインサンの両親からの想像を絶する冷遇と厳しい監視生活だった…。果たして二人の運命は!?

出演者 イジュン、コ・アソン、ユ・ジュンサン、ユ・ホジョン、パク・ソヨン、チャン・ヒョンソン、ユン・ボギン、コン・スンヨン
演 出 アン・パンソク
脚 本 チョン・ソンジュ

キャスト

画像:ハン・インサン(イジュン)

ハン・インサン(イジュン)

高校3年生。ハン・ジョンホとチェ・ヨンヒの息子。両親の言葉は法だと知って育った秀才。
完璧な父の前ではいつも肩身が狭く、気品あふれ美しい母には、口答えすらしたことがない。それらすべてが抑圧だったのだと、恋に落ちて分かった。笑い声、まっすぐに見つめれる瞳、ボムのすべてに惚れ、人生で初めての過ちを犯してしまう。
画像:ソ・ボム(コ・アソン)

ソ・ボム(コ・アソン)

高校3年生で、平凡な家庭の夢多き次女。
試験に関係ない雑学には詳しく、クラスメートの中では人気者の元気な少女は、同い年のインサンと出会い恋に落ちる。裕福な家柄の息子だとは知らずに恋に落ちたせいで、想像を絶する冷遇と厳重な監視が待ち受けている。ひょんなことでインサンの家庭の秘密を知ってしまう。
画像:ハン・ジョンホ(ユ・ジュンサン)

ハン・ジョンホ(ユ・ジュンサン)

代々法曹界の家に生まれ、最高の貴族教育を受けて育った法務法人「ハンソン」の代表。
法律相談を通して知った政・官・財界要員たちの不正を武器に、官府の重要な人事にまで関与するほどの影響力を行使する強い人物。後継者である息子が起こした過ちに翻弄される。
画像:チェ・ヨンヒ(ユ・ホジョン)

チェ・ヨンヒ(ユ・ホジョン)

ハン・ジョンホの妻。才能と美貌を兼備した最高の貴婦人で、上流層の女性たちの羨望と嫉妬の対象。
実家も裕福な家柄のため両家が早くに婚約を進め、ジョンホがアメリカ留学中に結婚。息子のインサンの大学入学前に一緒にヨーロッパ旅行に出かけようと思っていた矢先、息子の子供を妊娠したという少女が目の前に現れる。
画像:ハン・イジ(パク・ソヨン)

ハン・イジ(パク・ソヨン)

ハン・インサンの妹。
お金持ちの娘として生まれたことに不満はないが、それ故に退屈な家族だと考える典型的な末っ子。兄が起こした騒動で何か楽しいことが起こるのではないかと、ひそかに期待している。
画像:ソ・ヒョンシク(チャン・ヒョンソン)

ソ・ヒョンシク(チャン・ヒョンソン)

ソ・ボムの父。看板屋を営む。
平凡な家庭で育ち、自身も平凡な家庭を築いた。
画像:キム・ジンエ(ユン・ボギン)

キム・ジンエ(ユン・ボギン)

ソ・ボムの母。大学2年生の時にヒョンシクに出会い、結婚。
次女ボムからの妊娠の告白に驚くも、母として最善を尽くそうと努力する。
画像:ソ・ヌリ(コン・スンヨン)

ソ・ヌリ(コン・スンヨン)

ソ・ボムの姉。女子アナを夢見る大学4年生。アナウンサー学校の学費を支払うために、早朝と週末はアルバイトに励んでいる。
妹のボムの妊娠を気にする暇もなく、あわよくばインサンの家柄を利用して放送局に入りたいと考えている。

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

Live(原題)

チョン・ユミ × イ・グァンスがリアルな警官を熱演!ヒューマン…

サークル:繋がった二つの世界(原題)

ヨ・ジング、キム・ガンウ、イ・ギグァン(Highlight)出演!現在…

自己発光オフィス

INFINITEホヤ出演!新入社員たちが冷血上司に立ち向かうオフィ…

シグナル

イ・ジェフン×チョ・ジヌン×キム・ヘス出演、未解決事件を追う…

2017/05/31 イ・ジュン来日ファンミーティング 9月23日東京にて開催!握手会あり!!
2016/12/09 イ・ジュン グローバル ファンキャンプ in釜山2月開催!日本公式ツアーは特別プログラムも
2016/06/08 イ・ジュン来日!9/10東京にてファンミーティング開催!握手会、ハグなど特典多数
2016/05/09 イ・ジュン主演「ヴァンパイア探偵」Mnetで7月より日本初放送!
2016/03/04 「風の便りに聞きましたけど!?」女性チャンネル♪LaLa TVにて3/6より放送!