バロ(B1A4)、リジ(After School)出演『アングリーママ』(原題)

画像:アングリーママ(原題)
(c)2015 MBC
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年7月24日(金)スタート!
放送時間 (金)午後11:20~深夜0:30
再放送 (木)午後3:20~4:35
全16話
KNTV日本初放送
mixiチェック

伝説の元ヤンママが娘を守るため女子高生に!?教育現場の不正を痛快に描いた新感覚学園ドラマ

「今日から、学校に行く!」と宣言したのは・・・・・・、34歳の元ヤンキーママ! いじめに苦しむ娘を救うため、制服姿で教室に潜入。女子高生になって、校内暴力をぶった切る・・・・・・はずが? 学校にはびこるのは、いじめ問題だけにあらず。仮面をかぶった悪徳教師、裏金、権力闘争。さまざまな不正が潜んでいた! 教育現場の闇に真っ向から闘いを挑む、若き母親の奮闘を痛快に描いた社会派エンターテインメント。

愛娘のためならどんな犠牲もいとわない、血気盛んな母親ガンジャに扮するのは『シンイ-信義-』のキム・ヒソン。学生服をまとった大胆かつ破天荒な役どころを力いっぱいに演じている。娘のアラン役を演じるのは、『太陽を抱く月』で知られる子役女優のキム・ユジョン。母娘を支える担任教師役をチ・ヒョヌが演じるほか、B1A4のバロやAFTERSCHOOL のリジがクラスメイトとして出演する。

2014年にMBCが主催したコンクールで優秀賞に選ばれた脚本を『ホテルキング』『男が愛する時』のチェ・ビョンギルが演出。母親が高校生になるという大胆奇抜なアイディアで、多感な10代が直面するさまざまな問題をリアルに描き出す。

視聴POINT①
美しさ&若々しさ健在!国民的女優キム・ヒソンが女子高生に
韓国一の美女として一時代を築いたキム・ヒソン。今や一児の母となった彼女だが、その美貌は健在。プリーツのミニスカートにハイソックスという大胆な制服ファッションも彼女が身にまとえば、たちまちセクシーに。元不良の母親役ということで、口も悪ければ腕っ節も強い。新たな魅力を開花させた国民的女優の渾身の演技にご注目!

視聴POINT②
B1A4バロ、ジス新世代スターのフレッシュな演技
アラン役を演じた名子役キム・ユジョンの演技力はもちろんのこと、クラスメイトとして出演したバロ(B1A4)とジスも、強烈な存在感を見せつける。日本でも絶大な人気を誇るアイドルグループB1A4のバロは、理事長の息子として生徒を牛耳るサンテ役。威張っていても根は優しく、母親のいない寂しさも抱える役どころ。のちにアランと淡い恋模様を繰り広げる。また、毎日ケンカに明け暮れる不良問題児ボクトンに扮するジスは、新人らしからぬ落ち着いた演技で高く評価されている。ガンジャを17歳年上のアジュンマ(おばさん)だとは夢にも思わず、ドキドキしてしまうキュートな姿も必見。

視聴POINT③
社会問題を提起する作品に込めたメッセージ
原題タイトルの“Angry Mom”とは、教育現場や就職先などで子どもたちが被る社会の不条理に対して、積極的に声をあげる母親を意味する新造語。日本の“モンスターペアレント”のような否定的な意味ではなく、ともに闘おうとする熱意を評価した言葉。名門私立高校を舞台に、校内暴力、教師と生徒のスキャンダル、裏金工作、政治の癒着、校舎の手抜き工事など、ガンジャひとりではとても闘いきれない巨大な不正が次々と明るみに出る本作。これらは決して個人や家族、学校だけで解決できるものではなく、社会全体の問題として取り組んでいかなくてはならないという、作り手の力強いメッセージだ。韓国での放送当時、「他人事ではない」と書き込む親たちの声が多数寄せられた。

あらすじ

高校時代、女番長として名を馳せたガンジャ(キム・ヒソン)は、現在、豚焼肉店を営む34歳の主婦。ひとり娘のアラン(キム・ユジョン)を溺愛しているが、年頃のアランにとっては、お節介な母親が疎ましくて仕方がない。
ある日、アランは、学校でいじめにあっている親友のイギョン(ユン・イェジュ)をかばったことから、不良学生のボクトン(ジス)に脅迫され、精神的に追い詰められてしまう。ガンジャは学校、教育庁、警察とあらゆる場に娘の被害を訴えかけるが、まともに取り合ってもらえず、怒り心頭! 年齢と身分を偽り、“転校生”として学校に潜入。自ら解決に乗り出そうとする。ところが、イギョンが謎の死を遂げたことから、ガンジャはアランとともに教育現場のさらなる深い闇に引きずり込まれていく・・・・・・。

出演者 キム・ヒソン(『シンイ-信義-』)、チ・ヒョヌ(『トロットの恋人』)、キム・ユジョン(『秘密の扉』)、キム・テフン(『秘密の扉』)、バロ(B1A4)、リジ(After School) ほか

キャスト

画像:チョ・ガンジャ(キム・ヒソン)

チョ・ガンジャ(キム・ヒソン)

豚焼肉店を営む口うるさい主婦。高校時代は女番長と呼ばれるほどの不良で、17歳の時にアランを出産。亡き姉の子として育てている。いじめ問題を解決するため、“転校生チョ・バンウル”という名でアランの学校に乗り込む。

オ・ジンサン(イム・ヒョンジュン)

事なかれ主義のガンジャの夫。ミョンソングループの建設会社に勤務。

ハン・コンジュ(コ・スヒ)

ガンジャの高校時代からの親友。クラブを経営していて、学校関係者の前ではガンジャの母親のふりをしている。

アン・ドンチル(キム・ヒウォン)

ガンジャと悪縁をもつヤクザ。ボクトンを下僕としてはべらしている。
画像:オ・アラン(キム・ユジョン)

オ・アラン(キム・ユジョン)

名門私立ミョンソン高校の2年生。成績優秀で一目置かれる存在だが、イギョンをかばったことで、いじめの標的に。ガンジャが実母であることに気づいている。
画像:パク・ノア(チ・ヒョヌ)

パク・ノア(チ・ヒョヌ)

アランとガンジャの担任教師。生真面目かつ純粋な性格で、ガンジャを家庭に問題のある不良少女と思い込んでいる。父親はかつてガンジャを救ったことがある判事。

ト・ジョンウ(キム・テフン)

生徒からの信頼も厚い優しい教師。しかし、裏の顔はミョンソン財団の裏金を管理する「法人企画室」の室長。

ホン・サンテ(バロ/B1A4)

アランのクラスメイト。模範生を装いつつ、ミョンソン財団の理事長の息子として、校内で幅を利かせている。

コ・ボクトン(ジス)

学校一の不良。権力の手下となり、ケンカを繰り返す。アランを脅迫し、精神的に追い込む。

チン・イギョン(ユン・イェジュ)

いじめられっ子で、アランが唯一の心のよりどころ。ある日、学校で謎の死を遂げる。

ワン・ジョンヒ(リジ/AFTER SCHOOL)

自分より可愛い子に嫉妬するクラスのいじめっ子。ガンジャにヤキを入れられて、改心する。
B1A4(ビーワンエイフォー) プロフィール&メンバー紹介
  • 画像:アングリーママ(原題) #1
  • 画像:アングリーママ(原題) #2
  • 画像:アングリーママ(原題) #3
  • 画像:アングリーママ(原題) #4
  • 画像:アングリーママ(原題) #5
  • 画像:アングリーママ(原題) #6
  • 画像:アングリーママ(原題) #7
  • 画像:アングリーママ(原題) #8
  • 画像:アングリーママ(原題) #9

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~

チ・ヒョヌ&少女時代ソヒョン主演!愉快、爽快、痛快なストー…

品位のある彼女

キム・ヒソン×キム・ソナ“欲望の大豪邸”を舞台に、ふたりの女性…

生放送!2016 KBS芸能大賞・歌謡祭・演技…

KBS年末恒例 三大イベントをソウルから生放送でお届け!

雲が描いた月明り(原題)

パク・ボゴム、B1A4ジニョン他出演!ツンデレ皇太子とキュート…

2017/06/07 チャン・グンソク&John-Hoonインタビュー!2PM、B1A4他『クレアスタ』VOL.31
2017/02/21 BIGBANGがCOVER特集!B1A4、BTOB、神話他『クレアスタ』VOL.30 3/3発売!
2017/02/02 B1A4 2017年上半期の日本活動を発表!リリイベ、全国ライブツアー開催も!
2016/10/28 B1A4、ユニバーサルJへ移籍が決定!!ニュースレター会員も募集スタート!
2016/07/01 EXOが大トリ『2016 DREAM CONCERT in ソウル』TBSチャンネルで7/3放送!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
スーパーダディ・ヨル(原題)
2
応答せよ 1997
3
恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~
4
花いちもんめ
5
ヨンパリ(原題)
6
モンスター~私だけのラブスター~
7
神のクイズ シーズン2
8
ラブレイン
9
そんな愛
10
セレブの誕生

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。