チ・ジニ主演『パラレルライフ』

画像:パラレルライフ
(C) 2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年3月1日(日)
放送時間 午後11:00~深夜1:00
再放送 3月2日(月)深夜1:30~3:30
3月7日(土)午後2:30~4:30
2010年 韓国/120分枠(本編:110分) / 字幕放送
Mnet
mixiチェック

「真犯人はいったい誰なのか?」 スリリングな展開のミステリースリラー!

出世街道をひた走る裁判官と美人の妻、愛らしい娘。誰もがうらやむような家庭に起きた妻の殺害事件という悲劇。

犯人探しを始めた主人公ソクキョン(チ・ジニ)は、ほどなく、自分が30年前に同じ年齢で最年少の部長となった裁判官ハン・サンジュンと重なる人生を生きているのではないかと疑い出す。もし、そうだとすれば、自分と娘の命が危ない。単純に見えた犯人探しは30年前の事件の真相究明へと移行し、ソクヒョンは予見された死を防ぐために奔走する。

主人公のキム・ソクヒョンを演じているのはドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」でおなじみのチ・ジニ。温かな笑顔が魅力的な俳優だが、映画では『ス SOO』や『なつかしの庭』(共に07年)といった作品でタフな一面も見せてきた。本作では理性的な裁判官が予想もしなかった運命に翻弄され変貌していく姿をリアルに演じている。そんなソクヒョンをライバル視する検事イ・ガンソン役は『Mr.ソクラテス』(05年)や『ミスにんじん』(08年)など、男性的な役柄からコミカルな役柄まで演じ分けてきたイ・ジョンヒョク。敵か見方か最後までわからない姿が不気味だ。さらに、『チェイサー』で演じた連続殺人犯役で韓国を代表する俳優の仲間入りを果たしたハ・ジョンウが、親しい先輩で兄のような存在であるチ・ジニの勧めを受けて容疑者チャン・スヨン役で出演。怪しいルックスの影のある男に扮し、存在感を見せている。

パラレルライフ 【平行理論】
―異なる時代を生きる二人の人物が、一定の時間をおいて同じ運命を繰り返すという運命の法則。

【あらすじ】
強い信念に基づく判決を迷いなく出しながら出世街道をひた走ってきた敏腕判事キム・ソクヒョン(チ・ジニ)。史上最年少で部長に任命された彼は上司である裁判所長官や、同じ判事である妻の父の誇りだった。仕事一筋のソクヒョンだったが、美しい妻ユンギョン(ユン・セア)と娘のイェジンを愛し、ユンギョンも忙しい夫の身体をいつも気遣ってくれていた。すべてが順調だと思っていたある日、ユンギョンが何者かによって惨殺されるという事件が発生。直前に不審な電話を受けていたソクヒョンは妻の死の原因が自分にあると感じ、失意の底へと落ちる。そんな彼のところにソン・ギチョル教授の事件を取材していた女性記者ナム・ガヒが訪ねてくる。妻を殺害した容疑で取り調べを受けていたソン教授は「違う時代に生きる2人の人間が同じ運命をくり返す」という“平行理論”を主張しており、自分の妻が死んだのもその運命に従ったものだと信じていた。彼の裁判の担当で、その主張に疑問を持っていたソクヒョンは、ナム記者から「30年前、あなたと同じく最年少で部長判事に任命されたハン・サンジュンの妻が、まったく同じ日に殺された」と告げられても、自分と彼との間の“平行理論”を認めることができない。そんな時、ソクヒョンの元に「これからが始まりだ」という電話がかかる。

出演者 チ・ジニ、イ・ジョンヒョク、ハ・ジョンウ、ユン・セア、パク・ビョンウン
監督 クォン・ホヨン

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

推理の女王2

クォン・サンウ×チェ・ガンヒ 最強の相棒コンビが帰ってきた!…

この人生は初めてだから(原題)

イ・ミンギ × チョン・ソミン共演作!勘違いから始まった男女二…

雪蓮花

チ・ジニ×イ・ジア 前世の夢を見る二人の男女のファンタジー・…

風船ガム

イ・ドンウク主演!友達から始まるじれったい恋を描いた胸キュ…

2016/04/05 5urpriseカン・テオ出演!圧倒的中毒性の愛憎劇「女王の花」4/7よりLaLa TVで放送
2016/02/10 「2015 SBS歌謡大祭典」「2015 SBS演技大賞」字幕完全版 2/11(木・祝)放送!
2016/01/04 チャン・グンソクが表紙!ヒョンビン他『韓流T.O.P』2016年3月号 1月16日発売!
2015/11/09 アン・ジェヒョン初主演「ディア・ブラッド~私の守護天使」1/5よりDVDリリース!
2015/08/25 ドラマ第1話特別上映会 9/19開催!スターの直筆サイングッズがあたる購入特典も