オム・ジョンファ×パク・ソジュン『魔女の恋愛』

画像:魔女の恋愛
(C) CJ E&M Corporatoin, all rights reserved
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年2月2日(月)スタート!
放送時間 (月・火)午後8:00~9:15
再放送 (火・水)午前8:00~9:15
(日)昼0:00~2:30(2話連続放送)
2014年 tvN / 全16回 / 各75分 / 字幕放送
Mnet日本初放送
mixiチェック

アラフォー敏腕取材記者と14歳年下男子のラブコメドラマ!

過去の傷を引きずり、自ら結婚を避ける独身女性パン・ジヨン(オム・ジョンファ)と彼女の前に突然現れた年下男子ユン・ドンハ(パク・ソジュン)が運命を克服していくラブストーリー。本作は台湾ドラマ「敗犬女王」をリメイクしたもので、台湾では2009年に最高視聴率を記録し、シンドロームを巻き起こすほどの人気を得た。演出は「ロマンスが必要2」のイ・ジョンヒョPDとユン・ジフンPDが担当し、新人脚本家のイ・ソンジョンとドラマ「君を守る恋~Who Are You~」のパン・ギリ脚本家が共同執筆を務めた。
39歳の熱血取材記者を演じるのは、5年ぶりにドラマ復帰を果たした女優のオム・ジョンファ。歌手としての活動経験もある彼女は過去にドラマ「美しき日々」や「結婚できない男」など数々の作品に出演する名女優。彼女が演じるパン・ジヨンは、結婚式当日に婚約者に逃げられてしまった過去を持ち、今は仕事だけに没頭する日々を送る。大スクープへの情熱と熱い性格のせいで会社の同僚たちから“魔女”と密かに呼ばれている。
14歳年下男子役にはドラマ「ドリームハイ2」や「金よ出てこいコンコン」のパク・ソジュン。友人と代行センターを運営しながらサンタのコスプレからアイドルの警護まですべてをこなすアルバイトの達人を演じる。いつも明るい青年だが、予期せぬ事故で恋人をなくした過去がある。
実年齢で19歳差の2人が織りなす年上女性と年下男性の恋の駆け引きやときめきをリアルに描いたラブコメドラマを日本初放送でお届けする!

あらすじ

スクープに命を懸ける記者パン・ジヨン(オム・ジョンファ)。国民的俳優の隠し子のスキャンダルをモノにすべく学生服を着て学校に潜入する。やっとの思いで大スクープを手にしたジヨンだが、運悪く警備員に見つかるのだった。
必死に逃げるジヨンはサンタクロース姿で子供たちにクリスマスプレゼントを渡すユン・ドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗み、走り去ってしまう。自転車をなんとか取り戻そうと追いかけるドンハは、ジヨンとのこの出会いで一日をめちゃくちゃにされる運命となる…。

出演者 オム・ジョンファ、パク・ソジュン、ハン・ジェソク、チョン・ヨンジュ、ラ・ミラン、ユン・ヒョンミン ほか
演出 イ・ジョンヒョ、ユン・ジフン
脚本 イ・ソンジョン、パン・ギリ

キャスト

画像:パン・ジヨン(オム・ジョンファ)

パン・ジヨン(オム・ジョンファ)

週刊誌‘トラブルメーカー’の探査報道チーム長。
スクープへの情熱と仕事への熱意でエースに登りつめたキャリアウーマン。
6年前の結婚式当日に婚約者に逃げられてしまった過去を持ち、今は仕事だけに没頭する毎日を送る。会社の同僚に陰で‘魔女’と呼ばれていてもクールにかわしているが、実際は孤独に怯える寂しい一人暮らしの女性。そんな彼女の目の前に14歳年下のユン・ドンハが現れる。彼女の孤独な人生に終止符は打たれるのか…。
画像:ユン・ドンハ(パク・ソジュン)

ユン・ドンハ(パク・ソジュン)

サンタのコスプレからアイドルの警護、恋人の代行まで何でもこなすアルバイトの達人。
友達のスチョルとともに代行センターを運営し、1日の稼ぎで食いつないでいる。
ハンサムな顔立ちとモデル顔負けのすらりとした身長、陽気で気さくな性格のおかげで顧客の好感度は上々。医師の家の長男として生まれ3年前までは医科大学に通っていたが、予期せぬ事故で恋人をなくし、それがきかっけで大学を辞めてしまう。彼女を忘れられないまま一生を過ごすと思っていたが、14歳年上のジヨンとの出会いで人生にの転機を迎える。
画像:ノ・シフン(ハン・ジェソク)

ノ・シフン(ハン・ジェソク)

ジヨンの元婚約者。従軍記者。
結婚を目前にしてソマリアへと飛び立ったまま、6年間韓国に戻らずにいた。
ジヨンと再び恋を始めようとするが、固く閉ざされてしまったジヨンの心はそう簡単に開かない。
その上14歳年下のドンハに気持ちが向いていることに気付く。
画像:チョン・ウンチェ(チョン・ヨンジュ)

チョン・ウンチェ(チョン・ヨンジュ)

週刊誌‘トラブルメーカー’のインターン社員。
今は雑用ばかりの毎日を送っているが、いつかはジヨンのような堂々とした記者になることが夢。
「記者精神がない」とチーム員たちに非難されるが、そんな自分を何度も守ってくれるドンハにいつしか惹かれていく。
画像:ペク・ナレ(ラ・ミラン)

ペク・ナレ(ラ・ミラン)

ジヨンの20年来の友人。
39年間独り身だったが、ついに最良の夫と出会い今は幸せな新婚生活を送っている。
愛のためにキャリアを捨てコピーライターからおでんバーの奥さんとなった。
ジヨンとのソロ同盟を破ってしまったことに申し訳なさを感じつつ、ジヨンよりも先に結婚したことに安堵感と勝利感を感じている。
画像:ヨン・スチョル(ユン・ヒョンミン)

ヨン・スチョル(ユン・ヒョンミン)

ドンハの幼馴染。ドンハとともに代行センターを運営する。
ハンサムな顔立ちで女性に好感を持たれるが、いつも隣にいるドンハには負けてしまう。
リゾートチェーン社長の父親のおかげで江南の高級オフィステルに住み、裕福な暮らしをしている。

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

ユン食堂 2

パク・ソジュンが仲間入り!イ・ソジンとナ・ヨンソクPDの最強…

メロホリック

ユンホ(東方神起)主演!予測不能なラブコメ・スリラー!

花郎(ファラン)

パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、SHINeeミンホ、防弾少年団V…

2016 MBC演技大賞~韓国から生中継

今年の韓流の顔、総決算を3夜連続で放送!!

2016/01/21 KNTV3月はチャン・ヒョク主演ドラマ、BTOBソンジェ出演バラエティ等を日本初放送!
2016/01/20 チソン×ファン・ジョンウム「キルミー・ヒールミー」4/2よりセル&レンタルDVD発売!
2016/01/04 チャン・グンソクが表紙!ヒョンビン他『韓流T.O.P』2016年3月号 1月16日発売!
2015/11/25 パク・ソジュン、BTOBユク・ソンジェ主演ドラマ 2016年1・2月に日本初放送!
2015/11/04 パク・シフが表紙!超新星ソンモ他『韓流T.O.P』2016年1月号 11月16日発売!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
妻の資格
2
紳士の品格
3
ブラック(原題)
4
エンジェルアイズ
5
ホジュン~宮廷医官への道~
6
花ざかりの君たちへ
7
太王四神記
8
大丈夫、愛だ
9
ラスト -LAST-(原題)
10
悪夢先生

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。