チャン・ヒョク×チャン・ナラ『運命のように君を愛してる』

画像:運命のように君を愛してる
(C)2014 MBC
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年5月28日(木)スタート!
放送時間 (月~金)午前10:45~12:00
全20話
KNTV一挙放送
mixiチェック

妊娠して名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の運命的な恋を描いた胸キュンラブコメディ!

チャン・ヒョクとチャン・ナラが12年ぶりに共演!一夜のハプニングは愛の奇跡!?
妊娠して名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の運命的な恋を描いた胸キュンラブコメディ!

2人の男女が出って紆余曲折の果てに愛を感じ、やがて結婚へとつながるのが純情メロの定石なら、『運命のように君を愛してる』は、まず結婚から始まり、混乱と葛藤を経ながら、徐々にお互いを理解し愛しあうという、男女主人公が成長する物語である。「一夜の失敗」が本当は運命のような恋だったという、誰もが好む甘いファンタジーが描かれる。そして家族の大切さに、今さらながら気づかせられる感動はおまけだ。善良が美徳ではなくなった現代社会で、善良な女性が有能な人材たちの間で、どのように生きていくか見てみよう。真心がくれる暖かさと感動で、無限の競争社会に疲れた人々に、善良だということの価値を提示して、本物のヒーリングタイムをプレゼントする。
出身も学歴も平凡で、美貌や魅力も普通並みなうえに、限りなく善良なため、損ばかりしているキム・ミヨン。彼女が、運命のように訪れた恋を受け入れ、愛し愛されながら素敵な女性になっていく。私たちは彼女の変化の過程のなかに引き込まれたまま、熱烈に応援を送っている自分を発見するだろう。

チャン・ヒョク-チャン・ナラ、12年ぶりの再会
制作を担当したイ・ドンユンPDは、「久しぶりのロマンスコメディ物だ。他社ですでに優れた競争作が作られているが、それとは違うカラーで描こうと思う。期待していただきたい」と語った。『神々の晩餐-シアワセのレシピ-』、『女王の教室』を演出したイPDと、繊細な女性の心理描写と感受性、新しい女性キャラクターを創り出すチュ・チャンオク作家コンビのドラマ。

原作を超えたリメイクの秘訣ベスト3
台湾の『ハートに命中』が原作。初放送以来多くの話題を生み出し続けるこのドラマが、原作を超えるリメイク作として成功できた秘訣とは何だろうか。

チュ・チャンオク&チョ・ジングク、N極とS極の絶妙な結合
頼もしい二本柱だ。『女の部屋』のチュ・チャンオクと、『アンニョン!フランチェスカ』のチョ・ジングクという名前を聞いただけで信頼感が湧く。チュ作家は繊細な女性の心理描写によって、新しい女性キャラクターを創造するのに一家言ある作家だ。反面、チョ作家は才気溌剌な感性でマニア層を形成する作家だ。N極とS極の相反する両作家の出会いは、ファンタジックな男イ・ゴンとごく普通な女キム・ミヨンに具象化されて、ドラマのなかで生き生きと動いている。

餅つきシーンとカタツムリシーン
チャン・ヒョクのひょうきんな演技と愉快なCGで、視聴者を大笑いさせた「カタツムリシーン」など、毎回奇想天外なエピソードが盛り込まれる。インターネットで話題になった、「餅つきベッドシーン」は原作ではかなり違った方式で描写された。2人のベッドシーンの合間に、高速でトンネルを通過する汽車や発射されるミサイルなどが映され、隠喩的で刺激的に描写されたこのシーンが、イ・ドンユン監督によって、婚礼衣装を着た2人が月の上で餅をつくというコミカルなベッドシーンに様変わりした。またサイコドラマを連想させた「カタツムリシーン」は原作にはない。原作でもヒロインをカタツムリに例えてはいるが、画面に直接CGでカタツムリを描き、Panicの「カタツムリ」をBGMとして使って、遊び心を加えたのは監督のアイディア。

出演 チャン・ヒョク(『IRIS2-アイリス2-:ラスト・ジェネレーション』)、チャン・ナラ(『ゆれながら咲く花』)、チェ・ジニョク(『相続者たち』)、ワン・ジウォン(『ロマンスが必要3』、チェ・ウシク(『屋根部屋のプリンス』)ほか
企画 ハン・ヒ
制作 キム・ミナ、チョン・ジェヨン
脚本 チュ・チャンオク、チョ・ジングク
演出 イ・ドンユン、キム・ヒウォン

キャスト

画像:イ・ゴン役:チャン・ヒョク

イ・ゴン役:チャン・ヒョク

財産もあり魅力的な美女の恋人もいる、全州李氏の9代続く一人息子。30歳を超えずに夭折する家系のため、宗親(王の親族)面々がうるさく急き立てるので、祖母のワン会長はしきりに孫に結婚を急かす。恋人であるバレリーナのセラは世界的なステージにプリマとして立つまでは、結婚も出産も後回しだと言う。そんなある日、セラがオーディションに落ちて意気消沈している間隙を突いて、ゴンは派手なプロポーズ大作戦を準備。だが何という運命のいたずらか、セラは旅先に向かう飛行機に乗る直前にオーディション合格の知らせを受け、再度結婚を延期してニューヨークに向かってしまう。これを知らないゴンはプロポーズ作戦を準備中に、会社が買収した工場のパク社長とチェ氏の計略に引っ掛かって、スキャンダルに巻き込まれる。心根は優しいが、人見知りが激しくひどく無愛想なゴンは、青天の霹靂のようなスキャンダルに巻き込まれる。成り行きで仕方なく、野暮ったくてお人好しのミヨンをひどく傷つけるが、しかしそうすればするほど、この間抜けな女が気がかりになる。
画像:キム・ミヨン役:チャン・ナラ

キム・ミヨン役:チャン・ナラ

極々平凡で、学歴もコネも自信感もなく、存在感も薄いローファームの契約職事務員。断りきれずに、体よくこき使われながら雑用に追いまくられる彼女は、メッセージがびっしり書き込まれた、机上のポストイットのように、誰にも必要だが誰にも大切ではない初心なシングル。毎日が同じある日、宝くじにでも当たったかのように、超豪華リゾートチケットをプレゼントされる。あろうことか憧れのミン弁護士にまでナンパされて、有頂天になる。同行者がいなくて諦めようとしたリゾート旅行に、ミン弁護士と一緒に行くことになった彼女は、浮き浮きと旅立つ。しかし突発事態に巻き込まれて、ひとりの男と熱い夜を過ごす。思いやりが義務のようになっている彼女は、運命のように訪れたこの男とハッピーエンドの大団円を迎えられるだろうか。
画像:ダニエル役:チェ・ジニョク

ダニエル役:チェ・ジニョク

ミヨンの足長おじさんで、致命的魅力のデザイナー。来る女は拒まず、去る女は追わない自由人。人生の目標は別れた妹を探すこと。不幸な子供時代を過ごしたが、天性の眼目と気性で若くして名を挙げた。ワン会長とは年齢を超えた友人の間柄。全く存在感のなかったミヨンの価値を見出し、彼女の側で彼女を見守ってあげる。洋服の着こなしや拒絶方法、自分の感情を優先し表現する方法、自信を持つことなど、彼女自身が価値のある人間になれるようアドバイスしてやり、彼女の純粋な美しさと善良な性格に魅かれる。
画像:カン・セラ役:ワン・ジウォン

カン・セラ役:ワン・ジウォン

結婚よりバレエを愛するバレリーナ。イ・ゴンの恋人。彼を愛してはいるが、結婚と出産で成功のチャンスを逃したくない。オーディションに失敗した後、大きな喪失感を感じて、夢を諦めて結婚を決心して帰国し、ゴンと旅行することにする。飛行機に乗る直前にかかって来た一通の電話で、彼女はゴンを振って、ニューヨークへと向かう。
◆プロフィール紹介
  • 画像:運命のように君を愛してる #1
  • 画像:運命のように君を愛してる #2
  • 画像:運命のように君を愛してる #3
  • 画像:運命のように君を愛してる #4
  • 画像:運命のように君を愛してる #5

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

油っぽいメロ(原題)

ジュノ(2PM)&チャン・ヒョク共演!予測不能な熱~いロマンス…

病院船(原題)

目的は会長の座。従順な飼い犬を装い、虎視眈々と復讐の機会を…

恋するパッケージツアー~パリから始まる…

偶然集まった旅行者と添乗員のときめくラブストーリー

生放送!2016 KBS芸能大賞・歌謡祭・演技…

KBS年末恒例 三大イベントをソウルから生放送でお届け!

2018/09/21 チェ・ジニョク来日!12月大阪での初来日ファンミーティング開催!
2018/06/07 チャン・ヒョク来日!Birthday&Xmasディナーパーティー12/16に大阪で開催!
2018/02/19 チェ・ジニョク来日!「愛の迷宮-トンネル-」ドラマファンミーティング6月2日開催!
2018/02/16 チャン・ヒョク来日ファンミーティング6/30大阪で開催!握手会あり!!
2017/08/14 チェ・ジニョク日本公式ファンクラブオープン&11月来日ファンミーティング開催!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
天命
2
復活
3
油っぽいメロ(原題)
4
オレのことスキでしょ。
5
千回のキス
6
S.O.S 私を助けて
7
ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~
8
主君の太陽
9
花ざかりの君たちへ
10
マイ・プリンセス

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。