チョ・インソン×コン・ヒョジン×D.O.(EXO)『大丈夫、愛だ』

画像:大丈夫、愛だ
Licensed by CJ E&M CORPORATION / @ CJ E&M CORPOATION AND GT ENTERTAINMENT
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年5月8日(金)スタート!
放送時間 (月)~(金)午後1:00~2:15
2014年 SBS / 全16話 / 各75分 / 字幕放送
Mnet
mixiチェック

心の病を背負って生きていく現代人の人生と愛を語るヒーリングロマンチックドラマ!

人生で必ず出会あうべきただ一人の人。それは世界で一番美しい、まさに自分自身。
私たちの関心はほとんどが身体に向けられ、心に対しては目を背向けがち。
誰もが幸せを望みながらも、そのカギを握っている心に対してどれだけ多くの偏見を持ち、また放置し、おざなりに接しているだろうか。完璧な容姿と魅力を持つロマンチックな推理小説作家チャン・ジェヨル(チョ・インソン)と、クールに見えるが実は誰よりも人間味溢れる精神科医チ・ヘス(コン・ヒョジン)のラブストーリーを描いたロマンチックドラマ。劇中の登場人物たちは、それぞれ心の病を抱え、普段心の病に対して目を背向けがちな現代人に深く語りかけるドラマとなっている。
現代人の人生と愛を主人公2人のラブストーリとともに語りかけていくヒーリングロマンチックドラマをお届けします!

【あらすじ】
精神科医のチ・ヘス(コン・ヒョジン)は、子どもの頃に母親が父親以外の男とキスしてるシーンを目撃したことがトラウマとなり、男性と関係を持つ事を怖がる恋愛恐怖症だ。そのため精神科医となり自らを治療しようと努力を続けている。交際300日目の彼氏はやっとキスまではできるようになったヘスを待てずに他の女性と浮気をする。魅力あふれる推理小説作家で人気ラジオDJでもあるチャン・ジェヨル(チョ・インソン)には、義理の父親を殺した罪で服役してる兄がいる。義理の父親が母や自分たちに暴力をふるうたびに逃げ出していたが、同時に兄からも暴力を受けていた。その時に受けた暴力が原因で、大人になってもベッドで寝ることができず、トイレやお風呂で寝る生活を続けている。ある放送局の対談番組にコメンテーターとして出演することとなったヘスとジェヨル。精神科医を変人のように扱うジェヨルに真っ向から立ち向かうヘス。第一印象は最悪の二人だったが、ジェヨルはヘスに興味を抱くことに・・・。

【みどころ①】
キム・ギュテ監督と人気作家ノ・ヒギョンがタッグを組み送りだしたヒーリング・ロマンチックドラマ!
脚本を手掛けたノ・ヒギョンは「グッバイ・ソロ」「花より美しく」「愛の群像」「パダムパダム -彼と彼女の心拍音-」「その冬、風が吹く」など、数多くの作品を生み出し、彼女がシナリオを書いただけで、そのドラマは必ず見てもらえるという定説がある。
人間を見つめる視線、人物の描き方が善と悪の二元的ではなく多元的で、登場人物たちの語るセリフが絶妙との評価を受けている。
人間の内面の感性を緻密かつ深く描き出す作品を得意とし、韓国ドラマ史上初“マニア”を作り出した「韓国のマニアドラマの元祖」と言われている。

【みどころ②】
豪華スター達の夢の競演!
韓国を代表するイケメンのチョ・インソンと、韓国を代表するラブコメの女王コン・ヒョジンの夢の競演!一見何の問題もない作家と医師に見えるが、実際は心に深い傷を負っているジェヨルとヘスを見事に演じきっている。
共演陣には「応答せよ1997」「応答せよ1994」のソン・ドンイル、「優しい男」「僕らのイケメン青果店」のイ・グァンス、2014年百想(ペクサン)芸術大賞で女優助演賞を受賞し演技力を認められたチン・ギョン、そして監督兼俳優のヤン・イクチュンまで、4人の演技派俳優たちが脇を固めている。
またアジアを中心に絶大な人気を誇るEXOのメンバーD.O.が初の演技に挑戦するなど、注目を集めた。

出演者 チョ・インソン、コン・ヒョジン、イ・グァンス、D.O.(EXO)、ソン・ドンイル、チン・ギョン、チャ・ファヨン、キム・ミギョン ほか
監督 キム・ギュテ
脚本 ノ・ヒギョン

キャスト

画像:チャン・ジェヨル (チョ・インソン)

チャン・ジェヨル (チョ・インソン)

30代前半、ハンサムな外見とは裏腹に過激な表現と残酷な描写をする作家として有名で、ラジオのDJも担当している超売れっ子の推理小説作家。ベッドで眠ることが出来ないが、社会生活には特に支障がない。ある日、推理小説作家と精神科医の対談というトークショーに出演し、精神科医のヘスと出会う。やがてヘスと同じ家に住むことにするのだが…。
画像:チ・ヘス (コン・ヒョジン)

チ・ヘス (コン・ヒョジン)

30代前半の大学病院精神科フェロー1年目。クールで冷たく怒りっぽい性格のため、同僚たちからは危険な医師とみなされているが、生まれつきの鋭い洞察力があるとも評価されている。幼い頃に母の不貞行為を目撃したことが原因で恋愛恐怖症となった。代理で出演したトークショーでジェヨルと出会い、精神科医を詐欺師のごとく扱い自分を攻撃してくるジェヨルと対立する。後日、自分の暮らすシェアハウスにジェヨルが同居人として入ってくることに…。
画像:チョ・ドンミン (ソン・ドンイル)

チョ・ドンミン (ソン・ドンイル)

40代前半の精神科開業医。ヘスの初恋の相手。妻と娘はアメリカ留学中で、一人で韓国に残り仕送りを続けている。学生時代からのあだ名は「おかしさの塊」で、診療も処方も好き放題のかなり偏屈な医師。大学病院在職時に退職勧告を受け開業医となるが、患者からは人気が高い。稼いだ金のほとんどを非行青年の更生のために使う。少年刑務所で無料相談を行っており、その過程でジェヨルの兄と出会う。
画像:パク・スグァン (イ・グァンス)

パク・スグァン (イ・グァンス)

20代後半のカフェ従業員で、7歳の時にトゥレット症候群を発症した。幼いころ、病気のせいで軍人の父から激しく殴られた過去を持つ。数年後自分の意志でドンミンの病院を訪ね、今は薬を服用しながら治療を続けている。ドンミンの勧めで同居中。基本的に明るい性格の彼だが、一年間ずっと片想いしている少女のために心を痛めている。
画像:ハン・グァンウ (D.O.)

ハン・グァンウ (D.O.)

小説家志望の18歳、高校生。小心者で臆病だが美少年のように澄んだ美しい笑顔の所有者。不幸な過去を背負いながらも最高の小説家となったチャン・ジェヨルの熱心なファン。
チョ・インソン プロフィール
  • 画像:大丈夫、愛だ #1
  • 画像:大丈夫、愛だ #2
  • 画像:大丈夫、愛だ #3

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

青い海の伝説

イ・ミンホ×チョン・ジヒョン×CROSS GENEシン出演!人魚とイケ…

2016 MBC歌謡大祭典~韓国から生中継

2016年のK-POPシーンを盛り上げた、旬のアーティストたちが総出…

2016 MBC芸能大賞~韓国から生中継

今年の韓流の顔、総決算を3夜連続で放送!!

生放送!2016 KBS芸能大賞・歌謡祭・演技…

KBS年末恒例 三大イベントをソウルから生放送でお届け!

2017/07/21 カイ(EXO)初主演の日本ドラマ「連続ドラマW 春が来た」2018年1月放送!
2017/06/05 EXO、iKON、BLACKPINK来日!「a-nation 2017@味の素スタジアム」出演
2017/04/27 EXO、TAEMIN(SHINee)他出演!「2017ドリームコンサート」6/3ソウルにて開催!
2017/01/07 ジェジュン(JYJ)が表紙!XIAジュンス他『韓流T.O.P』2017年3月号 1月16日発売
2016/10/11 Mnet、アジアNo.1の音楽授賞式『2016 MAMA』12月2日香港にて開催!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
いつか王子様が
2
私の心が聞こえる? ノーカット字幕版
3
応答せよ 1997
4
夜を歩く士(ソンビ)
5
恋愛を期待して
6
亀巖(クアム)ホ・ジュン
7
ラブレイン
8
キャリアを引く女(原題)
9
ドリームハイ2
10
客主~商売の神~(原題)

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。