チョン・イル×ユンホ(東方神起)『夜警日誌』

画像:夜警日誌
(C)RaemongRaein
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年2月27日(金)スタート!
放送時間 (月~金)午前10:45分~正午
24部 / 日本語字幕
KNTV
mixiチェック

悪霊との戦いに挑む“夜警団”の恋と成長を描くファンタジーロマンス時代劇

幽霊とはもしかしたら人間の様々な欲望の表れかもしれない。しかし、人間の欲望である野心や切実な恋が運命を変えることもあるはずだ。このドラマはゴーストが見える超能力を持った王子イ・リンと、若き武官ムソク が<悪霊>からこの世を救うため、仲間とともに立ち上がるファンタジー時代劇 であり、純粋な愛を描き出した青春ロマンスだ。

【あらすじ】
朝鮮時代のある日、平和な宮廷が突然、闇に包まれた。次々と落下する流星に宮廷の結界は破られ、龍神族のサダム(キム・ソンオ)が解き放った悪霊が襲いかかる。息子であるリン世子の危機を救った恵宗王(チェ・ウォニョン)だったが、やがて恵宗王も悪霊に憑かれてしまう。一夜にして両親を失ったリンは宮廷を追いやられてしまった。12年後、王位の座にはリンの異母兄であるキサン君(キム・フンス)が就き、リン(チョン・イル)は自由気ままに暮らしている。しかし、幽霊が見えてしまうというのが悩みだ。武官のムソク(ユンホ)は迷信など信じない堅物。まったく正反対の性格でリンの奔放さが理解できないが、王命で仕方なくリンの監視をしている。一方、マゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は12年前に姿を消した巫女の姉を捜して都へやって来る。偶然にドハと出会ったリンは、彼女にも幽霊が見えることを知って……。

出演 チョン・イル(『太陽を抱く月』)、ユンホ(東方神起)(『野王』)、コ・ソンヒ(『ミス・コリア』)、ソ・イェジ(『ジャガイモ星』)、ユン・テヨン(『帝王の娘 スベクヒャン』) ほか
演出 イ・ジュファン/ユン・ジフン (イ・ジュファン演出作品、2011 MBC『光と影』、2006 MBC『朱蒙(チュモン)』、2003 MBC『屋根部屋のネコ』、2002 MBC『ロマンス』、2000 MBC『新貴公子』)
脚本 ユ・ドンユン/パン・ジヨン/キム・ソニ (ユ・ドンユン脚本作品、2012 KBS『大王の夢』、2010 SBS『大物』、2007 SBS『王と私』、2003 KBS『武人時代』、2001 SBS『女人天下』)

キャスト

画像:イ・リン役 チョン・イル

イ・リン役 チョン・イル

先王の嫡統王子。月光大君。現在の王の腹違いの弟。
序列で言えば王位継承1位であったが、先王である父が嫉妬と狂気にとらわれて母を殺した後、崩御したため天涯孤児になった。腹違いの兄であるキサン君が即位すると、幼い頃に王宮を出て孤独に成長した。気品あふれる容貌に自由奔放な性格のため女性にも人気が高い。生まれつき賢くて幼い頃から学問と教養も身につけていた。詩と絵に才能があった先王の親譲りなのか、芸術品を見る目が優れ、琴や笛など楽器も見事に演奏出来る。ファッションセンスも優れ、派手な韓服に身を包み、地位、外貌、お金何一つ足りないものがない。しかし、こんな天下無敵の優越感と高慢さの中には不安感が隠れていた。どんなに高慢な態度で生きていても、その上には王が居て、自分が持っている財産と地位は腹違いの兄である王の一言で全てが消えてしまうことは承知している。そのため、王の言葉には絶対服従している。そんな彼が他人に絶対に見せないコンプレックスが一つある。それは幽霊が見えることだった。
画像:ムソク 役 ユンホ(東方神起)

ムソク 役 ユンホ(東方神起)

王直属の武官。朝鮮最高の剣術の実力を持っている。冷淡な笑みを持つ氷のような美男。
朝鮮創建功臣家門の子孫で厳しい教育と武術の訓練を受けて成長したエリート。王の親衛武将パク・スジョンの甥でもある。
地位と外貌、実力まで備わっている。武官としてのプライドも持つが、自らが仕える王との間にある義理を第一の信条として守っている。幼い頃イ・リンとは学問や剣術を修行しながら友達のように過ごしたが、自由奔放なイ・リンの行動が自分とは合わないことを切実に悟った。今は仕方なく、王の命令でイ・リンの護衛兼監視の役割をしている。幼い頃に亡くなった母と病気のために数年前に命を落とした妹の記憶のために女性に関心が持てない。
画像:ドハ役 コ・ソンヒ

ドハ役 コ・ソンヒ

白頭山マコ族出身の野生馬のような娘。
幼い頃から白頭山の秘境で遊び、森とそこに住む動物と共感しながら成長した。たとえ、言葉を習ったことがなく、書籍の中の聖賢の言葉が分からなくとも、人はもちろん、自然とも共感する暖かい心を持っている娘。前世紀から白頭山の精気を守る巫女集団マコ族の後継ぎだ。12年前、ヨンシン族の首長であるサダムにさらわれた姉の代わりに後継者として育った。見た目は弱くて可愛い女性だが、自分の身を自分で守れる武術も習ったし、どこに行っても、誰にも頼らなくて一人で生きて行ける強さを持っている。
画像:パク・スリョン役 ソ・イェジ

パク・スリョン役 ソ・イェジ

朝廷の実権者パク・スジョンの娘。おしとやかな良家の子女に見えるが実際は情に脆く、自尊心も強い魅力溢れる女性。イ・リンが好きだがいつも彼に拒絶されるばかりだった。美しい装飾品を身につけ、父の権力の大きさを自らも承知している。しかし、恋の前では臆病になり突然現れたドハが次第にリンと親しくなるのが気になる。
◆プロフィール紹介
  • 画像:夜警日誌 #1
  • 画像:夜警日誌 #2
  • 画像:夜警日誌 #3
  • 画像:夜警日誌 #4
  • 画像:夜警日誌 #5
  • 画像:夜警日誌 #6
  • 画像:夜警日誌 #7
  • 画像:夜警日誌 #8
  • 画像:夜警日誌 #9
  • 画像:夜警日誌 #10

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

メロホリック

ユンホ(東方神起)主演!予測不能なラブコメ・スリラー!

君を守りたい~SAVE ME~

2PMテギョン主演作!カルト教団に閉じ込められた初恋の人を救う…

東方神起「ASIA PRESS TOUR」で来日!3都…

東方神起がソウル・東京・香港での「東方神起 ASIA PRESS TOUR…

ファンタスティック・クラブ

イ・ヒョヌ×VIXXホンビン×神話ドンワン 20代の青春を描いたロマ…

2018/04/24 新羅免税店「GWスペシャルキャンペーン」開催。東方神起のグッズが当たる!
2017/10/24 東方神起、今度はCMをジャック?!1日限定 全17本のリバイバルCMオンエア!
2017/10/18 東方神起がいよいよ本格始動!!表紙を飾った「anan」発売!渋谷駅に巨大ボードも!
2017/09/07 東方神起イメージモデル就任記念!キャンペーン実施&ユンホからメッセージ
2016/11/16 『東方神起 FILM CONCERT 2017 ~TILL2~』3/18より5都市で開催決定!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
キング ~Two Hearts
2
ランニング~夢のその先に~
3
ラスト -LAST-(原題)
4
名不虚伝<ミョンブルホジョン>(原題)
5
武神
6
テバク(原題)
7
花遊記(ファユギ)
8
アンニョン!コ・ボンシルさん
9
イルジメ〔一枝梅〕
10
百年の遺産

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。