バロ(B1A4)出演『応答せよ1994』

画像:応答せよ1994
(c)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2014年11月14日(金)スタート!
放送時間 (月~金)深夜0:00~1:10(回により終了時間に変動あり)
2013年 tvn /全21話/ 各65分~100分 / 字幕放送
Mnetキャッチアップ放送
mixiチェック

「応答せよ1997」シンドローム再び! 誰の初恋が実るの!? 5000万人が夢中になった世紀のダンナ様探し!

あなたの恋もここにある、見始めたら止まらないラブ・ストーリー!前作を超える社会現象を巻き起こしたシリーズ最新作が今始まる! 張り巡らされた謎解きの面白さから、社会現象を起こしたドラマ 「応答せよ1997」のスタッフが再結集し、2013年という現在の視点から青春時代の1994年にさかのぼり物語が語られていく。本作では前作の「応答せよ1997」の視聴率を超え、ケーブル・総合編成チャンネルドラマの歴代最高を記録し、さらに公式サイトの書き込みの数は放映期間がほぼ同じとなった話題作「相続者たち」をはるかに超える結果となった。メインキャストたちによるイベントでは開催地域をマヒさせるなど韓国全土で社会現象を巻き起こした。

メインキャストの6人は、「君たちは包囲された」のAra、「最高です! スンシンちゃん」のチョンウ、「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」のユ・ヨンソク、「コーヒーハウス」のソン・ホジュン、「君の声が聞こえる」のキム・ソンギュン、演技初挑戦ながらその演技力で俳優としても一気に注目を集めたボーイズグループB1A4のバロと、ガールズグループTiny-Gのドヒ。

★「応答せよ1997」と「応答せよ1994」の共通点
①「1997」「1994」ともにヒロインのハートを射止めた未来の夫探しが大きなテーマ!
過去と現在の間を行き来しながら、伏線を張り巡らし、未来の夫が誰なのかを明らかにしていく。本作は前作よりヒロインと男性陣の関係が複雑になっている。

② 「1997」と「1994」ともに当時の流行を真空パック!
「1997」ではアイドルブームの元祖であるH.O.T.のトニー・アンの追っかけ、本作ではソテジワ アイドゥルの熱狂的なファンが登場する。
※ソテジワ アイドゥル・・・ソテジ、イ・ジュノ、ヤン・ヒョンソク(現YG社長)の3名からなるグループ。ダンスと音楽を組み合わせた手法で人気を博し、それまでバラードやトロット(演歌)が主流であった韓国音楽界に革命を起こしたとされ、今なお伝説のグループとして語り継がれている。

③ 「1997」に出演した俳優たちが「1994」に再登場!
ヒロインの両親役を演じるのは「1997」、「1994」ともにソン・ドンイルとイ・イルファ。演じるキャラクターは異なるが、前作から引き続く2人の味のある名演技は必見!また、今回放送される「応答せよ 1994」には前作「1997」で登場した主要キャラクターたちが登場する場面も!

【関連番組】
■ビートルズ・コード 3D イ・サンミン、チェ・リナ、ソン・ホジュン、ドヒ(Tiny-G)、ジェイミン (ドラマ「応答せよ1994」特集)
■ビートルズ・コード シーズン2 B1A4、Secret(チョン・ハナ、ハン・ソナ)
■B1A4のバラエティ体力場

【あらすじ】
1994年、ソウルで下宿を営むナジョン(Ara)の家族。ナジョンに実の兄のように接する幼馴染のお兄さんスレギ(チョンウ)は、ナジョンをからかうのが唯一の趣味で、顔 を合わせれば常に言い争いが始まる。そんな彼女の下宿に地方からやって来たお調子者のヘテ(ソン・ホジュン)、レスリー・チャンに似ていると言われるサムチョンポ(キム・ソンギュン)、寡黙な青年ピングレ(バロ(B1A4))、そしてピングレのいとこでソウルに暮らす大学野球界期待の星チルボン(ユ・ヨンソク)という5人の素直で純情な青年たち。5人それぞれがヒロイン、ナジョンへと思いを寄せ始める・・・。
そして2013年、ナジョンのマンションにあの下宿時代の仲間たちがやって来る。果たして、彼女の ハートを射止めたのはいったい誰なのか!?

出演者 Ara、チョンウ、ユ・ヨンソク、ドヒ(Tiny-G)、ソン・ホジュン、キム・ソンギュン、バロ(B1A4)、ソン・ドンイル、イ・イルファ

キャスト

画像:ソン・ナジョン(Ara)

ソン・ナジョン(Ara)

延世大学 コンピューター工学科。
男子バスケットボール部の先輩に恋をし、追っかけをする毎日。人生の最終目標は先輩の奥さんになること。
好き嫌いがはっきりしていて、誰に対しても怖気づいたりしない性格だが、繊細な部分も持ち合わせている。
家族や友達が困っていればどんなことをしてでも助けようとする暖かい心の持ち主。
画像:スレギ(チョンウ)

スレギ(チョンウ)

延世大学 医学部。
1日の大半はジャージとランニング姿でソファに横になってテレビを見るだけだ。
視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚のすべてが鈍く、腐っていても気づかずに平気で食べてしまう。
無神経な性格な故に彼女の誕生日も交際記念日も覚えられず、彼女が髪を切ったのか染めたのかも気づかないほどのダメ男。
画像:チルボン(ユ・ヨンソク)

チルボン(ユ・ヨンソク)

延世大学野球部のエース。
全国高校野球大会でMVPを獲り、延世大学の野球部にスカウトされた。
野球で鍛え上げられた身体と、気さくで優しそうな外見のおかげで誰からも好かれる人気者。
画像:サムチョンポ(キム・ソンギュン)

サムチョンポ(キム・ソンギュン)

延世大学 コンピューター工学科。
見るからに老け顔なため絶対に大学生に見られない。だが当の本人は一度もコンプレックスに感じたことがない。
プライドが高く自己主張がはっきりしているため、周りの人からすぐ誤解されてしまう。
画像:ヘテ(ソン・ホジュン)

ヘテ(ソン・ホジュン)

延世大学 コンピューター工学科。
幼い頃から何不自由なく育ち、好奇心旺盛なうえ流行に敏感なため、新しく発売されたおもちゃや電化製品を買うのはいつも一番。
初対面の人でもすぐに親しくなれるが、ルームメイトのチョンポとは性格が正反対なせいかなぜか気が合わない。
画像:ピングレ(バロ)

ピングレ(バロ)

延世大学 医学部。
いつもにこにこしている、笑顔がトレードマークの青年。
幼い頃から厳格な父親に反抗することなく生きてきたが、親の言うとおりに入学した医大で退屈な学生生活を送っている。
唯一の楽しみと言えば、父親の目を気にすることなく、ただ一日中部屋に籠ってテレビを見ることだ。
実の兄のように接してくれるスレギにいつも助けられている。
画像:チョ・ユンジン(ドヒ)

チョ・ユンジン(ドヒ)

延世大 コンピューター工学科。
新村下宿唯一の女子下宿生。人見知りが激しく食事をするとき以外は部屋で過ごし、学校でその姿を見ることはほぼ無いほど存在感が薄い。
トレードマークの髪型のせいであだ名は新村下宿の"三井寿"。
ソテジ以外には関心がなく、ソテジの家の前で夜遅くまで待ち伏せをするほどの熱狂的なファン。
B1A4(ビーワンエイフォー) プロフィール&メンバー紹介

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

熱血司祭(原題)

キム・ナムギル主演最新作!凸凹コンビで贈るエクストリームバ…

雲が描いた月明り

パク・ボゴム主演!トキメキ度NO.1シンデレラ・ラブコメディ!

私の後ろにテリウス(原題)

ソ・ジソブ主演ノンストップ・スパイアクションラブコメディ

眩しくて(原題)

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年…

2017/06/07 チャン・グンソク&John-Hoonインタビュー!2PM、B1A4他『クレアスタ』VOL.31
2017/02/21 BIGBANGがCOVER特集!B1A4、BTOB、神話他『クレアスタ』VOL.30 3/3発売!
2017/02/02 B1A4 2017年上半期の日本活動を発表!リリイベ、全国ライブツアー開催も!
2016/10/28 B1A4、ユニバーサルJへ移籍が決定!!ニュースレター会員も募集スタート!
2016/07/01 EXOが大トリ『2016 DREAM CONCERT in ソウル』TBSチャンネルで7/3放送!