パク・シフ×キム・ソヨン『検事プリンセス』

画像:検事プリンセス
(c)SBS Contents Hub
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2013年11月6日(水)スタート!
放送時間 毎週(月~金)午前10時45分~正午
2010年SBS / 全16話
KNTVアンコール放送
mixiチェック

『華麗なる遺産』制作陣が贈るハチャメチャ美人検事とイケメン弁護士のミステリーラブコメディ!

◆企画意図
判事と検事…。
昔ほどのステータスはないとはいえ、依然多くの若者が目指す夢の職業だ。
そして、その登竜門である司法試験に、毎年1,000人あまりの人材が合格している。

判事:最高裁判所を除く裁判所の裁判官。
検事:検察権を行使する司法官。犯罪を捜査し公訴を提起、裁判を執行する

判事と検事は法を守護する者たちだ。
それならば…その1,000人あまりの若者たちは、全員が法を守り正義を実現する使命感から司法試験を受けるのだろうか。

答えはノーであろう。

おそらく大多数の若者たちは特別な使命感もなく法曹界に足を踏み入れ、実践を通じて成長するのではないだろうか。
ここに使命感などツメの垢ほどもなく、常識感覚さえおぼつかない超新世代の検事がいる。表面上はすべてを備わっているように見えて、内実は限りなく未熟な彼女…。そんな彼女が“人間と愛”を通じて成熟した視線と視野を持つ“真の検事”に、一人前の社会人、仕事人に生まれ変わる過程を描く。

出演 パク・シフ(『逆転の女王』)、キム・ソヨン(『IRIS-アイリス-』)、ハン・ジョンス(『アラン使道伝-サトデン-』)、チェ・ソンヒョン(『ロマンスが必要』)ほか
脚本 ソ・ヒョンギョン(『華麗なる遺産』)
演出 チン・ヒョク(『華麗なる遺産』『オンエア』『風の絵師』

キャスト

画像:マ・ヘリ役/キム・ソヨン

マ・ヘリ役/キム・ソヨン

中部地検の新任検事、トンバン建設マ会長の娘。
タレントのような美貌と、女優顔負けのスタイル!司法試験にも一発合格!!司法研修所も優秀な成績で卒業した、韓国最強の“出来る娘”。裕福な家の娘として不自由なく育てられ、母親の管理のもと目的意識や悩みなどなく、母親の言うとおりに勉強し、優秀な成績を収めて法学部に進学した。IQ168に、すばぬけた集中力と暗記力を持つ。趣味はショッピングとエステ。ブランド品の新作の発売日はすべてチェック済み、服やアクセを買わずにはいられない。いっとき、自分に適しているのはファッション関係だと思い、服飾学科に転科したのが父親にバレたが、元の学科に戻って勘当を免れた。温室育ちのお嬢様で、検事になるまで怖いものも、利他心や社会を感じる機会もなかった。性格は単純でストレート、イヤなことは死んでもイヤ、面倒なこと、しんどいことは絶対にガマンならない。「使命感、正義感。それって何?」。検事は自分の優秀さを見せつける職業というだけで、マニュアルどおりに検事の仕事をこなせばいいと思っている。
画像:ソ・イヌ役/パク・シフ

ソ・イヌ役/パク・シフ

法務法人“空”の代表弁護士。
アメリカで大学を卒業後、韓国に帰国し司法試験を受けて弁護士になった珍しい経歴の持ち主。韓国の法曹界が肌に合わないアウトサイダーたちの法務法人=“空”を運営している。彼の過去についてはあれこれウワサされているが、正確な情報は誰も知らない。シャープなルックスに洗練されたスタイル、自信満々で堂々としている。そうかと思えば、時には適度に不謹慎でノリも軽く厚かましい。愛敬と笑顔がトレードマーク、めったなことでは腹を立てない。一見 華やかで明るいが暗い陰もある。執拗で綿密、人の心を読み依頼人の勝訴のためには手段を選ばず、むしり取れるヤツからは確実にむしり取るが、純粋な弱者に対しては優しく温かい。弱者のためには国選弁護、無料弁護も引き受ける。まるでカメレオンのように多面的な男、いったいなぜイヌは自分の本当の姿を隠してヘリから離れないのか…。
画像:ユン・セジュン役/ハン・ジョンス

ユン・セジュン役/ハン・ジョンス

マ・ヘリの主席検事。
スラリと背が高いイケメン検事で、検察界のグレゴリー・ペックと呼ばれている。優秀で冷徹、シニカルで無愛想。3年前 妻をガンで亡くし7歳の娘を育てている。妻の死の後遺症が思った以上に重い。検事の仕事が面白く、正義感と情熱で仕事にのめり込んだ。そんな彼を黙々と支えた妻は病に体をむしばまれ、結局は最期も看取らずに逝かせてしまった。プライベートなどないに等しい過酷な検事という職業…。誰にも見せられない悔恨の念を胸に秘めている。娘の世話をしてくれるチン・ジョンソン検事の母親とチン検事に感謝しているが、チン検事の気持ちに気づかず、頼もしい後輩として彼女に接する。外見は妻とそっくりだが、性格や行動は真逆のヘリに冷たく厳しく接するが、検事として情熱もなく検事職を単に職業として考えるヘリを理解もする。だから誰もがヘリに見切りをつけた時、彼はチャンスを与える。その一件を機に自分に好意を寄せるヘリを拒むが、何の計算もなく突進してくるヘリの気持ちをいつしか受け入れるようになる。だが…ヘリと親密になるほどチン・ジョンソンが気にかかる。そしてイヌのために苦しむヘリを見て、ある事実に気づくのだったが…。
パク・シフ プロフィール
  • 画像:検事プリンセス #1
  • 画像:検事プリンセス #2
  • 画像:検事プリンセス #3
  • 画像:検事プリンセス #4
  • 画像:検事プリンセス #5
  • 画像:検事プリンセス #6
  • 画像:検事プリンセス #7

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

イルジメ〔一枝梅〕

イ・ジュンギ&パク・シフの2大スター共演ドラマ!

君の香り

パク・シフが中国映画に初主演!国境を越えたラブストーリー

町のヒーロー(原題)

パク・シフ 3年ぶりのドラマ主演!元諜報員が町のヒーローに?

TWO WEEKS

イ・ジュンギ主演のタイムリミット・サスペンス!命の期限は2週…

2017/06/02 パク・シフ、大阪のヒーロに?!!6月来日、主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー開催
2017/05/29 パク・シフ、6月開催の来日イベントのためにアクションを猛特訓中!
2017/05/01 パク・シフ来日「主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー」東京・大阪・福岡にて6月開催!
2017/01/05 パク・シフ来日!「PARK SIHOO Dramatic Valentine 2017」2月4日開催!
2016/11/01 コン・ユが表紙!パク・シフ、イ・ジュンギ他『韓流T.O.P』2017年1月号 11月16日発売

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
スーパーダディ・ヨル(原題)
2
応答せよ 1997
3
恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~
4
花いちもんめ
5
ヨンパリ(原題)
6
モンスター~私だけのラブスター~
7
神のクイズ シーズン2
8
ラブレイン
9
そんな愛
10
セレブの誕生

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。