パク・ユチョン(JYJ)主演!『屋根部屋のプリンス』

画像:屋根部屋のプリンス
(c)SBS
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2013年7月8日(月)スタート!
放送時間 (月)(火)午後8:00~9:15
再放送 (火)(水)午前8:00~9:15
(日)昼0:00~2:30(2話連続放送)
2012年 SBS / 全20話 / 各75分 /字幕放送
Mnet
mixiチェック

ユチョン主演!300年の時を超えてやって来た王子様に恋せずにはいられない!

「トキメキ☆成均館スキャンダル」から約2年、俳優として進化を続けるユチョンの主演最新作がいよいよ日本上陸! 朝鮮時代から現代にタイムスリップした王子様イ・ガクを、王族たる威厳と、感情豊かな等身大の青年らしさを兼ね備えた魅力あふれるキャラクターに演じ上げた。対するヒロイン、パク・ハ役には、清楚かつキュートなイメージで絶大な人気を誇るハン・ジミン(「イ・サン」)。息ぴったりの2人が繰り広げる“時空を超えた”ラブロマンスは回を追うごとに切なさを増し、最終回では並み居る強豪ドラマをおさえ同時間帯視聴率1位をマーク! 今韓国ドラマ界で最も熱い“ロマンス・フュージョン時代劇”の真打ちとして世界中のファンを虜にした。さらに、強烈な存在感を放つ悪役イ・テソン(「イタズラなKiss~Playful Kiss」)、チョン・ユミ(「千日の約束」)との壮絶な争いや、イケメン臣下3人組イ・ミンホ、チョン・ソグォン、チェ・ウシクの抱腹絶倒コメディも見逃せない!

【ストーリー】
朝鮮王朝の世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する—。それから約300年後のソウル。大手通販会社の本部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

出演者 パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、イ・ミノ ほか

見どころ

◆ユチョンのハマり役!ハン・ジミンとの共演でSBSカップル賞を受賞!

ユチョンの威厳溢れる時代劇口調に多彩な表情、王族の冠と現代のジャージをまとった“フュージョン・ファッション”が話題を呼び、これまでの主演作を凌駕する最高のハマり役と大評判に。ヒロイン役のハン・ジミンとともに、劇中の呼称を合わせた“ガク・ソルタン(角砂糖)・カップル”の愛称で人気沸騰!<2012 SBS演技大賞>ベストカップル賞に輝いた!

◆過去と現代、時空を超えたラブストーリーに、何度もときめく!

朝鮮時代からタイムスリップしてきたプリンスと、現代に生きるヒロイン。運命に導かれるように惹かれ合う2人の恋のゆくえは!?ラブコメ、ファンタジー、ミステリーという3つの要素を見事に融合させたストーリーは、まさに究極のエンターテイメント!

◆JAY PARK、ペク・ジヨンら豪華アーティストがOSTに参加!

元2PMメンバーのJAY PARK、韓国ドラマファンにはおなじみの「OSTの女王」ペク・ジヨンがOSTに参加!さらに、劇中でJYJジュンスのソロバラード曲「愛が嫌いだ」を挿入曲としていち早く発表し話題に!

キャスト

画像:イ・ガク(パク・ユチョン)

イ・ガク(パク・ユチョン)

朝鮮王朝の世子(セジャ)。王位継承者としての威厳を備えながら、何事にもとらわれない柔軟な思考の持ち主。不可解な死を遂げた最愛の妃ファヨンの事件を捜査している途中、なぜか300年後のソウルにタイムスリップしてしまう。パク・ハの住む屋根部屋に居候しながら現代への適応術を学んでいくが、自分を厄介者扱いするパク・ハには不満だらけ。でも、彼女が作るオムライスは大好物で、甘いものに釣られやすいという可愛い一面も。ファヨンに瓜二つのセナと出会い、急接近を試みるが…!?
画像:ヨン・テヨン(パク・ユチョン)

ヨン・テヨン(パク・ユチョン)

大手通販会社ホーム&ショッピングの正統後継者だが、家業を継ぐ意志はなく、絵を描くためにニューヨークに滞在している。従兄のテムを兄のように慕っているが、自分を連れ戻しに来たテムと言い争いになり、海に転落。行方不明となってしまう。
画像:パク・ハ(ハン・ジミン)

パク・ハ(ハン・ジミン)

9歳の頃に記憶を失い、養子としてアメリカで育つ。父の消息を追って帰国した韓国で、継母と義理の姉セナに再会。いつか自分の青果店を開くために、市場でトラック配送の仕事をしている。明るく溌剌とした性格で、情の深い姉御肌。ある日突然、自分の部屋に現れたイ・ガクと臣下たちの面倒を見るハメに!「自分は世子だ」と言い張り、わがまま放題のイ・ガクとはケンカばかりの毎日。でも、現代を知らないイ・ガクの面倒を見るうちに、彼の純粋さに少しずつ惹かれていき…!?

プヨン(ハン・ジミン)

左議政(チャイジョン) ホン・マンピルの次女で、妃ファヨンの妹。イ・ガクの妃候補だったが、ファヨンに火傷を負わされ、顔に傷が残ったため妃になれなかった。知的で奥ゆかしく、刺繍が得意。イ・ガクに密かに想いを寄せている。
画像:ヨン・テム(イ・テソン)

ヨン・テム(イ・テソン)

大手通販会社ホーム&ショッピングの本部長であり、故・ヨン会長の婚外子の息子。有能だが熱くなりやすく、妬みっぽい性格。会社の正統後継者である従弟のテヨンに幼い頃から劣等感を持っており、ニューヨーク滞在中に口論の末、誤ってテヨンを海に転落させてしまう。すべてを隠して会社の後継者となるべく画策するが、そこへテヨンそっくりなイ・ガクが現れ、少しずつ計画が狂っていく…。会長秘書のセナとは相思相愛で、周囲に隠れて付き合っている。
◆プロフィール紹介

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

眩しくて(原題)

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年…

知ってるワイフ (原題)

チソン&ハン・ジミン主演、エン(VIXX)出演!結婚5年目の夫婦に…

Live(原題)

チョン・ユミ × イ・グァンスがリアルな警官を熱演!ヒューマン…

ユン食堂 2

パク・ソジュンが仲間入り!イ・ソジンとナ・ヨンソクPDの最強…

2018/04/10 パク・ユチョン(JYJ)来日ホールツアー開催&追加公演決定!お見送り会あり!!
2017/03/07 XIAジュンスが表紙!ジェジュン(JYJ)他『韓流T.O.P』2017年5月号 3月16日発売
2017/02/08 キム・ジェジュン(JYJ)除隊後初の日本ツアー2月25、26日埼玉追加公演決定!
2017/01/07 ジェジュン(JYJ)が表紙!XIAジュンス他『韓流T.O.P』2017年3月号 1月16日発売
2017/01/05 キム・ジェジュン(JYJ)除隊後初の日本ツアー2月開催!