その冬、風が吹く

画像:その冬、風が吹く
(C)BARAMI BUNDA Inc. 原作:龍居由佳里「愛なんていらねえよ、夏」(TBS)
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2015年1月9日(金)スタート!
放送時間 (金)午後0時45分~3時05分(2話連続)
作品提供:ポニーキャニオン / 全16部
KNTVアンコール放送
※1月27日(火)より一挙放送(月~土)午前6時30分~7時40分
チョ・インソン×キム・ボム記者会見の模様
「その冬、風が吹く」セル&レンタルDVD情報
mixiチェック

見どころ

◆チョ・インソン、『その冬、風が吹く』でカムバック
制作発表会にネイビーのスーツ姿で颯爽(さっそう)と登場した彼は、終始一貫明るい表情で周囲を和(なご)ませた。
『春の日』以来8年ぶりのドラマ復帰であるばかりでなく、映画『霜(サン)花店(ファジョム)—運命、その愛』の後入隊し、兵役を全うしてから久々の活動再開である。
「よい作品に巡り合えて嬉しい。台本を読んだ瞬間にやる気が湧いた。自分をより成長させるため、ノ・ヒギョン作家の作品に挑戦してみたいと思い、出演を即決した」と抱負を述べた。また、「ドラマでは、ソン・ヘギョと愛し合うが、実際に恋をしてみたくはないか」との質問に対しては、「新人だったらそんな気になるかも知れないが、今は、カットの一声で、瞬時に現実に戻る。だが、もし自分がオ・スだとしたら彼女をどのように愛するかを考えながら、役作りに専念している」と語った。
命があるから生きているだけのオ・スがオ・ヨンに出会って、人生がどう変わっていくのか、冬の終わりに出会う感性あふれるドラマ『その冬、風が吹く』の放映が待たれる。

◆ソン・ヘギョ、『その冬、風が吹く』制作発表会での装い
ハーフアップの髪型にレッド系の口紅、白いブラウスに白のキュロット姿で登場した。レザーのタッセルピアスが印象的で、会場に集まったファンたちの歓声を誘った。
彼女のドラマ出演は、ノ・ヒギョン作家の『彼らが生きる世界』以来5年ぶり。8分間程度紹介された予告映像での、スモーキーで可憐な姿が深く印象に残った。
「久しぶりにノ・ヒギョン作家とキム・ギュテ監督と仕事ができ、よい共演者にも恵まれて光栄だ」と、微笑みながら所感を述べた。

◆大人の男に成長したキム・ボム
所属事務所から、『その冬、風が吹く』のスチールカットが公開された。レッド系のショートヘアと鋭い視線、皮ジャンにヒョウ柄のマフラー、派手なアクセサリーで武装して、男の匂いを放つパク・ジンソンに完全憑依。同じ作家の前作ドラマ、『パダムパダム~彼と彼女の心拍音~』でのロングヘアをショートにして、強くはっきりした目鼻立ちを強調した。写真を見たファンたちからは、「最強のビジュアル、赤毛が最高に似合う」、「久々のドラマ出演に興奮気味」、「役柄に完全憑依して、男の香りがプンプン漂う」、「ドラマに期待度アップ、視聴死守!」などと反応が熱い。

◆チョ・インソン旋風が吹き荒れる
ずば抜けた表現力で、非情なオムファタールを見事に演じている。夢も希望もない荒涼とした人生をただ生きている男の内面、自分が生き残るために殺さなければならない女を愛してしまう苦しみなどの感情を、声のトーンや表情、手のしぐさから足運びまでデリケートに演じ、完璧な演技力を遺憾(いかん)なく発揮している。特に視線には、無言でも表情だけで読み取れる強烈なパワーがこもっていると、称賛の声がしきりだ。涙腺を刺激し、胸に迫る緊張感や軽い笑いを呼ぶ細やかな演技まで、多彩な姿を存分に見せてくれている。
ニールセンメディアリサーチによると、第6回放送では全国視聴率13.0%を記録した。

企画意図

傷だらけの主人公たち。生まれてすぐ母親に捨てられ、成長してからも初恋の残酷な結末に絶望した男にとって、人生は延命に過ぎない。両親の離婚によって母親と兄を失い、視覚障害者となり人生に希望を見失ったヒロインにとって、人生は孤独の連続でしかない。この2人の主人公が出会った瞬間からドラマが展開する間ずっと、心がときめいてほのぼのとなるのは、彼らが無意識のうちに生きることへの希望を発見するからだ。愛がお手軽な遊びに転落してしまった今、愛の崇高ささえも揶揄(やゆ)される今、色褪(あ)せない感動と喜び、意義深い愛の真の姿を見つけ出したい。

出演 チョ・インソン(『バリでの出来事』)、ソン・ヘギョ(『彼らが生きる世界』)、キム・ボム(『パダムパダム~彼と彼女の心拍音~』、チョン・ウンジ(A Pink)(『応答せよ1997』) ほか
演出 キム・ギュテ『IRIS-アイリス-
脚本 ノ・ヒギョン『パダムパダム~彼と彼女の心拍音~
◆プロフィール紹介

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

ミセス・コップ2(原題)

キム・ボム×イム・スロン(2AM) おばさん刑事の活躍を描くヒュ…

K-POP World Festival BEST

過去に行われた本選の模様をオンエア!

K-POPアイドルスタースポーツ選手権2016

防弾少年団、GOT7、B.A.P他 アイドルスターたちがいろいろなス…

チアアップ!

Apinkウンジ、VIXXエンほか出演!若者たちの青春ラブストーリー

2018/05/17 チョ・インソン来日、日本公式ファンクラブ10周年記念ディナーパーティー7月開催
2016/05/18 チソン『タンタラ』、キム・ボム『ミセスコップ2』KNTVにて7月日本初放送!
2016/04/12 ドラマ『太陽の末裔』サントラ第2弾にJYJのXIA(ジュンス)参加!ブックレット付き
2016/02/05 Apink 日本5thシングル『Brand New Days』3/23リリース!
2015/12/24 チョ・インソン、EXO D.O他「大丈夫、愛だ」LaLa TVにて1月18日より放送!