ソンジュン&キム・ヨングァン『私たち結婚できるかな?』

画像:私たち結婚できるかな?
(c)JTBC co.,Ltd all rights reserved
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2013年4月17日(水)スタート!
放送時間 (水)(木)午後9:00~10:15
再放送 (木)(金)午前9:15~10:30
(土)午後2:30~5:00(2話連続放送)
2012年 韓国JTBC / 全20話 / 各60分 / 字幕放送
Mnet日本初放送
mixiチェック

イケメン俳優ソンジュン主演最新ドラマをMnetで日本初放送!

結婚したいのに家族の価値観が合わず障害だらけのカップル、結婚か別れかの岐路に立たされたカップル、夫の浮気で離婚しようとする夫婦、中年の純粋なバカップル…4組のカップルそれぞれの恋愛模様や様々な問題を率直かつ大胆に表現し、結婚とは何かを見つめた話題作がMnetに登場!

主演は「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」のボーカル役で一気にブレイクしたモデル出身のソンジュンと、「イタズラなKiss~Playful Kiss」のヒロイン役でおなじみのチョン・ソミン。主人公姉妹を女手ひとつで育てたたくましい母親役には「ラブレイン」のイ・ミスクが出演するほか、活動を自粛していたキム・ソンミンが2年ぶりに復帰したことでも話題を呼んだ。ソンジュンの親友役を演じる、「僕らのイケメン青果店」「ラブレイン」に出演した187センチでモデル出身のキム・ヨングァンも要チェック!

結婚話と離婚話がそれぞれ同時に進行する姉妹のストーリーをベースに、結婚への家族の干渉、不倫、離婚など現実的な問題をとりあげ、視聴者の共感を集めた話題作を日本初放送!

【ストーリー】
現実的なヘユン(チョン・ソミン)は、自分のことを愛してくれる彼氏のジョンフン(ソンジュン)と結婚して幸せな暮らしを夢見るが、結婚準備をするなかで色々な問題にぶつかる。そこに二人の母親、ドゥルジャとウンジョンが横やりをいれ、結局両家は大喧嘩になってしまう。はたしてヘユンとジョンフンは結婚できるのか?
一方、ヘユンの姉で看護婦のヘジンは既婚者のドヒョンと不倫の末、子供ができて結婚をモノにする。結婚をすれば幸せになると信じていたヘジンだが、ドヒョンがまた別の女と浮気していることを知ってしまう。ヘジンは結局離婚を決意するが、起訴にまで持ち込まれることとなる。

出演者 ソンジュン、チョン・ソミン、イ・ミスク、キム・ヨングァン、チョン・エヨン、キム・ソンミン ほか
演出 キム・ユンチョル
脚本 ハ・ミョンヒ

見どころ

◆モデル出身のイケメン、ソンジュン&キム・ヨングァン!

同じ事務所に所属するソンジュンとキム・ヨングァンは二人とも187センチという抜群のスタイルを誇る、モデル出身の超注目株の新人俳優。ソンジュンはパリコレモデルとして活躍後、俳優としての活動も開始。ドラマ「私に嘘をついてみて」、映画「私は公務員だ」などに出演したのち、「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」のジヒョク役で一躍注目を浴びた。本作のジョンフン役では爽やかな笑顔が魅力的な好青年を好演!一方、キム・ヨングァンも「僕らのイケメン青果店」、「ラブレイン」と話題作に立て続けに出演。本作では自信満々なオラオラ男を演じ、新たな魅力を炸裂させた。二人のイケメンに大注目!!

◆「私の名前はキム・サムスン」のキム・ヨンチョル監督による2年ぶりの新作ドラマ!

キム監督は90年代にブームを巻き起こした人気トレンディドラマの助監督を経て、その後数々のドラマのメガホンをとり、2005年にキム•ソナとヒョンビン主演により最高視聴率50%突破という爆発的人気を得たドラマ「私の名前はキム・サムスン」で一躍“サムスンブーム”を起こした張本人。主人公ヘユンの母親を演じるベテラン女優イ・ミスクは、キム監督の作品だということが出演の決め手だったという。本作では結婚を控えたヘジン、ジョンフンカップルとその家族、そしてそれらを取り巻く様々なカップルたちの結婚を通し、結婚の準備過程を細かく描写することで“結婚準備というのは、未来を準備することだ”というメッセージを伝える。
家庭の価値観の違いからくる葛藤や離婚調停で揉める夫婦の憎しみ合い、そんな両親を目の当たりにした子供の悲しみなどをストレートに表現し、視聴者の共感を得て高視聴率を記録した!

キャスト

画像:ヘユン(チョン・ソミン)

ヘユン(チョン・ソミン)

“結婚は現実だ”
韓国で嫁として一番人気の職業の教師。結婚を目前にして現実的になる。自分は嫁としての条件がいいと自信を持っている。
画像:ジョンフン(ソンジュン)

ジョンフン(ソンジュン)

“愛さえあれば何でもできる”
優しい性格で、自分の両親のように暖かい家庭を築くのが夢。愛さえあれば何でも解決できると信じているが…
画像:ギジュン(キム・ヨングァン)

ギジュン(キム・ヨングァン)

ジョンフンのいとこで親友。トンビの彼氏。トンビと5年間つきあっているが、結婚に踏み切れないでいる。
ソンジュン プロフィール

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

この人生は初めてだから(原題)

イ・ミンギ × チョン・ソミン共演作!勘違いから始まった男女二…

果てしない愛

ファン・ジョンウム主演!80年代、激動の時代を熾烈に駆け抜け…

イタズラなKiss

キム・ヒョンジュン主演!原作は言わずと知れた日本の漫画。ひ…

我が家に住む男(原題)

スエ×キム・ヨングァン×イ・スヒョク 珠玉のラブコメディ!

2017/02/21 SUNGJUN(ソンジュン)来日ファンミーティング6/18(日)大阪にて開催!
2016/10/17 キム・ヨングァン来日!ファンミーティング10月23日東京・渋谷にて開催!
2016/06/14 キム・ヨングァン来日ファンミーティング10/23東京で開催!追加公演決定!握手会あり
2016/04/21 ヒョンビン主演「ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~」LaLa TVで5月放送
2016/03/18 ソンジュン来日Birthdayファンミーティング7/10東京にて開催!フォトタイムあり!